2012/3/21

NHK-FMラジオ出演延期のお知らせ  TV・ラジオ放送

今日は、午後6時からのNHKさいたま局FMラジオ番組「日刊!さいたま〜ず」に出演するため、5時半頃からスタジオで待機していたのですが……なんと、今日から開幕した選抜高校野球の中継が長びいて、結局、中止になってしまいました。

予定時間の6時には9回表を迎えていたので、10分遅れぐらいのスタートかな?と最初は楽観視していたのですが、大阪桐蔭高校が9回に4点を追加する長い攻撃。結局、6時半頃にようやく試合が終了し、6時45分までの番組が6時40分開始に変更となってしまいました。
そんなわけで、ずっとスタンバイしていたのですが、今日のカルチャーコーナーは中止。

下村寧キャスターと番組をごいっしょするのは今回が初めて(しかも、3月でさいたま局を“卒業”とのことで、最後の機会)だったので、残念でしたが、「生誕100年丸木俊展」の紹介はあらためて4月11日(水)に延期になりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

せっかく浦和まで来たので、下村さんとスタジオで記念撮影。
個人的には生放送の番組の大変さを垣間見る貴重な体験だったのですが、アナウンサーやスタッフの皆さまにはとても気を遣って頂いて、かえって恐縮なほどでした。

お世話になった下村さん、5年間のさいたま勤務、本当にお疲れさまでした。
またそのうちに、お会いしましょう!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ