2008/12/19

日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」  TV・ラジオ放送

ここ数日、美術館ニュース編集作業の最後の追い込みで慌ただしい日々を過ごしていました。
ようやく今日原稿が完成し、ボランティア新聞、そして次々回企画「足尾鉱毒の図展」チラシとあわせて、これからS印刷さんに入稿してきます。

   *   *   *

今日は午後に日本テレビ「おもいッきりイイ!!テレビ」のTディレクターが来館されました。
年明け1月13日(火)11時55分より放送の番組内の「きょうは何の日」というコーナーで、丸木俊の命日(2000年1月13日)を取り上げて下さるそうです。
「子どものころに『ひろしまのピカ』を読んだことをよく覚えています。今日初めて《原爆の図》を見たのですが、すごい迫力に圧倒されました。日本じゅう、いや世界じゅうの人に見てもらいたい絵ですよね!」とTディレクター。
放送時間は10数分とのことですが、丸木俊の生涯、そして夫位里との共同制作《原爆の図》や、色鮮やかな油彩画、絵本原画などが紹介されることになりそうです。
0



2009/1/13  17:46

投稿者:山羊

番組拝見しました。10数分のなかに、伝えたい思いが凝縮されていたのでしょうか。思いがけず、素晴らしくて、感動しました。今度は美術館に是非足を運びたいです。

http://ameblo.jp/mother-light/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ