ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2016/6/30  22:54

藤城清冶~光のメルヘン展〜へ  お出かけ

2週間前くらいの事ですが、名古屋のお友達が奈良に遊びに来ていたので奈良でキモノデートしました♪

しかしながら、生憎の雨。
私の計画では、奈良公園で鹿さんに鹿せんべいあげて戯れたり、きっと暑いからカキ氷食べて〜〜とか思ってましたが、、、、けっこうな雨やし、、、鹿と戯れている場合じゃないし、なんか雨で肌寒いし、、、昨日まで30℃とかあったのに、、、。


ということで、奈良県立美術館で開催中の影絵展『藤城清冶〜光のメルヘン展〜』を観に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します



これがとっても良かった!!

藤城さんて誰?って思っていたのですが(失礼)影絵のパネルを見て、あぁ知ってる知ってる!NHKでやってたやつだ!!
宮沢賢治童話の挿絵も見たことがありました。

展示は、見応えたっぷりでぜんぶ見るのに3時間もかかりました!!
でもすごーーく良かったです♪
どの作品にも夢や希望が見える。かわいくてポップ。
92歳のおじいちゃんになっても現役って凄い!憧れる!!私も死ぬまで現役の着付け師でいたい!!と強く思った。

クリックすると元のサイズで表示します






すっかりお昼どきを過ぎてから食べた「さくらバーガー」ではお腹すきすぎてペロリ♪

クリックすると元のサイズで表示します






この日のコーデは、雨仕様。
クリックすると元のサイズで表示します

ポリの単衣着物(ネット購入)にアンティーク薄羽織(蘭丸)。サイコロ羽織紐(滴や)。二枚歯の下駄(コトコ)。帯は自作の半幅です。





雨じゃなかったら、こっちの着物で行きたかった!を翌日リベンジしました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します






藤城清冶展は、今週末7/3まで。
おススメなので是非♪







〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ