ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2015/12/31  14:33

仕事のこと奈良きもの日和のこと〜2015年総括〜とお正月休みのお知らせ  日々、徒然

2015年を振り返ると、着付け師としてはやっとスタートラインに立てたかなと思ってます。
思い描いていた自分の未来像に少し近づけたかなと。まだまだこれからなんですが。

いちばん大きかったのは、夏にオープンした結婚式場での列席着付けをメインで契約させていただき、初めてスタッフを抱えてのお仕事で、沢山のお客様の着付けを経験させて頂くことができました。
責任と不安もありつつ、こんな私に付いてきてくれる頼もしいスタッフ達に感謝です。
準備期間を入れると2月頃からだったので、今年はもうびっくりするくらい早かったです!!

それに加えて出張着付けのトップシーズン11月は、本当に私の体が2つあったらいいのに...と思うくらい忙しくさせていただきました。

並行して、奈良きもの日和の活動は、、、少し疎かになってしまった感がありありで、、、運営パートナーだった中島にはとても迷惑を掛けていました。
今年度をもって中島は奈良きもの日和の運営メインメンバーからは離れる事になりました。
(もちろんWEB業務は引き続き中島に手伝ってもらいますが)
今後は主に私1人での運営となります。
でも、安心してください(笑)2016年の企画はすでに決まってます!!来年もやりますよー!!
追って発表いたします。

今後は少しずつ規模や頻度は縮小していくかもしれません。
先のことは分かりません。
今は正直不安しかないのですけど、初代の実行委員長 吉原が血のにじむ様な苦労をして築いてくれた奈良きもの日和を私が潰すわけにはいきませんので、引き続き色々な方に助けを求めながら細々とでも続けてまいりたいと思います。
皆様には今後ともお力添えを頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。



それから、この年末に身内に不幸事がありました。
12/20に母方の祖父が長寿を全うし静かに逝きました。
満92歳の大往生でしたので不幸事ではないと思っています。
私の誕生日の翌日でした。待ってくれたのかな、と密かに思っています。
おじいちゃん、ありがとう♪
葬儀では母や伯母たちに喪服を着付け、この仕事をしていて良かったと思いました。
そんなわけですので、喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
今年はクリスマスもどっか飛んでいった感じですが、ケーキは食べましたよ(*^^*)

とても慌ただしい1年だったように思いますが、仕事もプライベートもとても充実していました。


【お正月休みのお知らせ】
1/2(土)〜1/4(月)はお休みを頂戴いたします。

※1/5より出張着付けのお仕事がスタート、成人式までいっきに駆け抜けたいと思います!



着付けのお仕事は12/26のレッスンで最後でした。
新年は元旦の朝だけ出張着付けをしてからお正月休みに入ります。
また一年のはじまりから大好きな着付けのお仕事が出来る事を幸せに思います。



今年お世話になったみなさま、本当にどうもありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪







〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ