ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2013/2/17  20:41

<本キモ>2/11梅柄羽織と紺ストライプ着物の取り合わせ  本キモ

先日、三輪さんへお参りに行った時の本キモです。

神社なのであまりハズさない装いにまとめました。
初詣には絶対これ着ようと決めていた、梅柄の羽織から組み立てたコーデ。

クリックすると元のサイズで表示します

着物は最後まで迷って、結局この羽織を買った日に一緒に買った染めストライプの着物。
クリックすると元のサイズで表示します

帯は、先日誂えて仕立てあがったばかりの袋帯です。初おろし。
クリックすると元のサイズで表示します
大神神社へは、二重太鼓で行きたいなと思いまして。
袋帯と言っても、こういうオシャレ着感の強い袋帯が欲しくてね。
袋帯って留袖や訪問着用のキンキラキンのんしか持って無いから、ちゃんとした場所にカジュアルダウンして行く時用に欲しかったんです♪
帯締めはフォーマル用を使いました。
クリックすると元のサイズで表示します

なら瑠璃絵に行く前に、カイロを入手して懐へ忍ばせました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


足元。
クリックすると元のサイズで表示します
足袋はバンビ♪(当然の重ね履き)
草履は、祖母→姉経由で私のところに回ってきた朱赤。
私これとっても気に入っています。
昔の草履の、足はみ出るほど細〜い底も、なんか好きです(笑)
最近の草履はズドーンとしていて履きやすいですけどね(^_-)☆

羽織の朱赤に合わせて、襦袢(←見えへんけど)・帯揚げ・羽織紐・草履にちょこっとずつ朱赤を配色しました。

防寒は、白猫に。
クリックすると元のサイズで表示します
にゃー♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
KIMONO*HOLIC着付け教室では、

春(3月末)スタートならまち教室の生徒さんを大募集♪

キモノハジメテさんを応援します(*^^*)

詳しくはコチラ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
0



2013/2/19  11:26

投稿者:KOO

>調さん
実はですね、カイロ5つも使っておりました!!(爆)
ひとつは、背中に(衣紋からポイッと)入れまして、
ふたつ目は、懐(羽織でスースーしたのでこれは効果大でした!)
みっつ目は、お腹の帯の中へ(これはいまいちよく分からなかった)
あとの二つは両手首の手袋の中へ(実はこれが一番暖かい!)

レッグウォーマーで足も防備して、歩いていると暑いくらいでした(笑)
でもずっと外を歩くときはカイロ必須かも〜〜。

2013/2/19  10:27

投稿者:浅倉調

甘酒羽織、ほんとかわゆいv
縞々と争わず、見事に羽織が主役になっていますね。
胸元のカイロで暖かいですか?
いったい身体のどの部分にカイロをあてると
効率良く暖かく感じるのかしら…と思いまして。

http://ameblo.jp/asakuramana/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ