落ち込む事もあるだろう  日常

今日も休み。

午前中ダイソーに用事があり、自転車で出かけた。
ケツの割れ目は自転車乗っても問題なくなった。

ダイソーは材料をよく買うし、ブラブラしてると小道具とか色々ネタを拾う。
昔は東急ハンズしかなくて、新宿によく通った。
紀伊国屋書店もあるし。
でも何かと高かったよね。
今はダイソーとドンキホーテで事足りるが東急ハンズの良さもある。行かないけど。

買い物終わってブックオフも行こうかと向かっていたら足元に気になる小銭入れが落ちていた。
八百屋の手前で前から人が歩いてたりしていたがやり過ごして何気なく拾う。

八百屋を曲がった先でこそっと見たら千円札が。
小銭だけならそのまま持って帰ろうかと思ったし、千円ならまだ…なんて思ったが家のカギらしきものも入っていた。
こりゃ面倒な展開。
流石に千円で後ろめたい気持ちを引きずるのは嫌なので、ちょっと先に亀を引き取った事もある警察署があるから届けた。
住所とか連絡先教えて持ち主見つかってもお礼は要らない方を選択して出た。

良いことしたからなんか見返りあるかと思ったがなんの発展もなく1日を終えた。
まーそんなものさ。
そんなものを期待して良いことなんかしちゃ行けませんよ!

と、強がっておこう。

しかし金がないね。

母親から電話来て奥さんも転職して金がないのを見越してお金を入れたからと。
「あんたんとこは生活費とかどうしてるの?」と聞くので折半して財布は別々だと。
下の弟んとこもそうみたいで、男が稼いで財布は女が管理しないのかと説教じみた事を言われる。

そりゃ上の弟みたいに学生時代はヤンチャだったが直ぐ結婚して真面目に家庭築いたり、嫁いだ妹の旦那のように真面目に働いていたらそうしたいが、オレはまともな生活を捨てて上京して夢を追ったわけで、奥さんも理解してる訳で、バイトなんかしていたら無理だよと。

納得はしていたが、説明してるうちになんだか夢さえも掴めずに大金も稼げずに家庭は持たないとイキがってた癖に結婚しちゃってオマケに癌になった中途半端な上に偉そうに説明している自分が嫌になってきた。

なんだか落ち込んだわ。

胃が痛くなっちゃったよ。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ"><う/a>
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ