くちこみネット終了  日常

我がHP「金魚のフンコロガシ」のベースであるくちこみネットが来年の5月で終了する。

いつか来るだろうとは思っていた。

1番最初にネットを活用したのは「UOネット」というヤツでmixiの先駆けのようなサイト内でHPを作り利用者で繋がるというもの。有料だった。

まだパソコンを持っておらず携帯電話でやっていた。
パケット料金とか言うのもなくて一番かかった月で4万円とか払ったこともあった。
まだ豆腐屋時代で版下会社同様、社会人として稼ぎがあった時代なので問題なかった。

外部から閲覧は出来るが登録者でなければコメントやメッセージが使えなく、不便だったが、始まったばかりで利用者も少なく内部のつながりは強力で、横のつながりがあってオレもアクセスランキングの首位取ったりしてちょっと有名で当時作った自主カセットを配布すると言ったら結構希望者が来て全国に数人送った記憶がある。
1人お客さんで来た事もあった。

段々人が増えていってなにやら色々と揉め事が起きてネットの怖さも知った。

でも未だに連絡くれる人もいたりする。


そこを抜けた誰かが「くちこみネットやってる」というので始めた。
村社会から飛び出したような気分で、沢山ページも作れてガンガンやっていた。
今公開してないのもある。

あー

何処へ移したらいいのか。

コピペしてパソコンに取り込むしかないのかしら。

12年分かー…。

今までありがとうございました。

http://hp.kutikomi.net/gogogo/


ドンドン様変わりしてブログなんかも流行らなくなるんだろうねぇ…。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ