感情ゆれ動く緊急入院  日常

いやいや参りましたな。

いま病院です。

入院してます。

あれから楽になったまま寝られるかと思ったら再度痛みが。
似たような感じで朝まで寝たり起きたりというか殆ど起きていた。
奥さんは火曜日休みにしてある。
いつもの8時半受付に合わせて出かけ、受付時に理由を話す。
直ぐ診察の待ち合い廊下に案内されたが「採血は良いんですか?」と質問。
どうみても採血から診察だろう。
具合悪そうな常連のオレが予約外に来てるんだから診断材料が無いだろ。
「予約じゃないので」
30分くらいしたら看護師が来て「採血お願いします」と。
ほーらーみーろー
と思うも先生の指示がないとダメか。
それくらいのアドリブ効かせて欲しい。
しかし、どの道待たされる身だから。
11時半まで待った時点で本当に予約者優先なんだと思った。
状態は毎時間悪くなっている感じ。
みぞおちの肝臓部分も強烈に痛くなり、背中から腰も過去最大、激痛と言っていいくらい。
なんだか病院来た途端に発揮し始めたな。

最後に呼ばれて入るなり「入院」
肝機能障害というヤツで、去年と今年の入院もそれ。
しかし、痛みが最悪。半端ない。

ロンサーフが効いてると感じて飲んでいたのだが「飲まないで下さい」とストップも。
ロンサーフが原因?とは意外。

同じ症状での入院だから大体は流れが分かるというか何回か抗生剤の点滴で良くなるかもという。
すぐに聞いたのは「今日の夜外出出来ないか?」
「とんでもない、無理ですよ」
「明後日、明明後日外出したい」
「無理ですよ今すぐ入院しないと危ないですよ」
最初から分かっていたけど、そういう外出問答を1回済ませて言うこと聞く。
今日は練習、明後日ソロ、明明後日バンド、と続いている。
途中、「診てもらいたくても火曜日しかないじゃないですか」と嫌味もかます。
しかし、土曜日に良くなっと思って病院に行かなかっただけど無理矢理行って、診てもらう人にもよるが採血したらすぐにわかるだろう。入院だったろう。
あんなライブは出来なかったろう。

振り替えれば2日の状態の悪さで行けば良かった。
ロンサーフでメチャクチャ良くなったからな。数日間だけ。だから火曜日が通りすぎた。最悪だ。


先にメンバーに事情を説明して今日の練習をキャンセル。
他のメンバーだけでやってくれたみたい。
痛くてコメントも一苦労。
あとは当日まで店が待ってくれるかどうか。

その辺りで病室へ移動。
奥さんは家に必要な荷物を取りに。
寝たり起きたりが痛くて出来なかった。
奥さんはいつもマッサージしてくれていたが、撫でるだけで痛かった。

飯食うのも痛くて。
お茶で流し込んだ。

20時にお見舞い時間終了となるが、その頃には家にいる時くらいの痛みに収まる。
一番効くらいし点滴の痛み止とかやって貰ったが、いまいち反応がない。



ソロの方は川崎ボトムアップって所で、3年前、癌発覚の11月に出ている。
確か、ライブは鷺ノ宮とこの川崎が入ってて、次の休みに入籍、次の休みに病院行って発覚となった。
ブッキングマネージャーが変わったとの事でTwitterにどうですか?と連絡が来て、ノルマあるからどうしようかと思ったが入れた。
店長はプリコちゃんの(説明がなくてスミマセンがプリコちゃんはプリコちゃん。何故か仲良くなった超可愛い歌い手さん)バックでギターを弾いていた。
そいでまー進めてるうちにマネージャーは知らなくてもオレの話は店長から聞かされ、期待されていた。

病室来てからTwitterで連絡していた。
会ってないが淡々とやり取りする人じゃなくて話がズレたりするが、そこで「店の常連客数人から佐藤豪出るの?」と噂になっていると。

3年前だよ、出たの。
あとはブッキング前にオープンマイクも1回。
それだけで。

旭川に行った時も1年前に偶然観た人がわざわざ観に来て挨拶された。
たぶんオレの知らないところでも居るというか見た目恐いからそっちの方が多いかも。

なんだかそんな話を聞かされて物凄く嬉しくて、物凄く励みになった。


奥さんが帰る前。

軽く、身内にしか出来ない自慢話のように話していたのに、途中から涙が出てきた。
なんだか分からない。
嬉しい気持ちと、期待に応えられないという悲しさ、怒りが入り交じる。
癌宣告でも泣かなかった。
初めて泣いた。

まだ居なくちゃならない存在とかも言われた事がある。

無理はしないでと良く言われるが、有り難いけどもう癌になった時点で無理してきたから。

その時点でライブなんてやれない身体だった。

キャンセルは死だと書いてきたが、奥さんからは無理しないのも期待に応える事だと言われて、ちょっと考えを改めようと思っております。

明日はCT
クリックすると元のサイズで表示します

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ"><う/a>
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

11




AutoPage最新お知らせ