激闘ライブ〜分子標的薬初日  日常

3日くらい前から突然ションベンの出が悪くなる。
ふんばらないと出切らないというか、なんか詰まってんだかという感覚。
奥さんは加齢というが、癌と関係してなければ良いが。


昨日はライブでした。
出掛ける前から眠気が凄くてなんだかイヤな予感。
プロテクター衣装のひとつを披露しようと久しぶりに重たい荷物で出た。
想像以上に重く、恐らくは底抜けに体力が落ちたせいなんだけどキャリーカーにくくりつけりゃ良かったと後悔。
駅の階段登るだけでゼーゼーと息が荒くなり一苦労。
ここんとこRUTOは電車賃ケチって四谷から歩いて行っていたが、流石に無理と地下鉄一駅分に乗る。
店に着いてまたゼーゼー。
小文吾。夫妻が来ていた。

そう、今回の相方、大田さんと会ったのは川口。
上田徹の行きつけの焼き鳥屋で、上田はそこでは「うえじい」と呼ばれてる。
そこの店長が上田と絡んだライブに来てくれたりして気に入ってくれて、「豪さんに紹介したいドラマーがいる」と言われて2012年から14年までの年末の忘年会に小文吾。と充電式アンプ持ち込んで余興的なライブをしていた。
店長や上田からは「凄いドラマー」と聞いていた。
12年は観に来ていただけだが翌年から2回、大田さんも椅子を使って叩いたり参加していた。
なんだかオレは酔っ払って悪ふざけしていたからか、4年目は無かったのだが、大田さんからは正式になんかやろうという話を貰っていた。
どっちかというと小文吾。の方が気に入っていたような気がしていたのだがオレにも声をかけて下さり、しかし、2015年は建築夜勤の暗黒期。16年年末に癌になるという流れだったからタイミングが無かったまま時は流れ、今回また大田さんからキッカケを頂き、丁度仕事を辞めてライブを増やしていたからやる事に。
「練習しないで本番一発がいい」と言われてオレも助かるからこのRUTOのリハなし40分ライブに入れて貰った。
事前にセットリストを決めて、家で簡単に録音したものを聞いて貰っていた。

店につくなり背中が痛くなる。
癌とかじゃなく、重たい荷物をぶらさげて歩いたから。
もうオレは病人の体力しかないと改めて思い知らされた。
おまけにウンコしたくなる感覚が酷く出てきた。
本番前には行くと言っていた大田さんが来てからは集中してきたか、ちょっとシャキッとした。
しかし、「曲は完璧に覚えた」と言われて緊張感に覆い尽くされた。

本番は、アントニオ猪木がアクラムペールワンとやった時、直前でガチンコになり、敵地でやってのけた試合みたいに相手が何してくるか分からない状態だった。
いや、ドラム叩くだけなんだが。
ドラマーにもタイプがあるし。
椅子を叩いたのしか見てないし。
それはそれは的確なドラミングで、時には想像以上の、例えばここで倍速になるか?というハードコアな刻みで来たり、それを追いかけるというか、食らい付くのに必死な時もあった。
今までドラム、カホン、ジャンベ、あらゆる人達とやってきたが打楽器の人は勘がいいというか、身体で表現したり目を合わせればバチっとなんとかなるもの。
でもここまで「来いよ来いよ」という攻撃的なのは初めてかも。
オレも負けてらんない気持ちでグワッとかましたつもりだが、ちょっと緊張時間が長かったな。
まだまだ行ける。
高田延彦ばりに「もう一丁」

大田さんは明日が早いという事で直ぐ帰られた。
オレは終わったら全身が痛かった。
プロテクターが重すぎた。30分が限界と思われる。病人の衣装じゃないな(笑)
でもカッコよく作れたなー。
肩から背中が痛くなって、しかも癌にやられてるいつもの腰まで。
2月の湯島以来の激痛。
そそくさとおいとまする。
こぶちゃんに大絶賛されました。
確かに観なかった人は損したかも知れない。
昨日も色んな場所でライブをやっていたのでしょうが、間違いなく1番でしょう。

リハなし40分ライブは早く終わるので休み休み帰ってもまだちょっといつもより早く着く。
直ぐに薬を飲みたくてコンビニのサンドイッチを流し込み薬を飲むもなかなか効かない。
奥さんにマッサージして貰い、風呂に入ったが、入るときにちょっと寒気がしたが構わず入って出たら風呂上がりの汗以上に汗が出る。尋常じゃない。

そう、高熱。

解熱剤と、痛み止だけもう1錠飲む。
ふとんでもマッサージして貰う。
ようやく落ち着いてきたが横に寝たらあまり痛まないという程度で横になって寝るがいつもは仰向けでしか寝ないから仰向けに戻って痛くて起きて、また横になって仰向けになって痛くて起きての繰り返し。
座ってる方がまだ楽で、夜中の3時くらいから暫く座って起きたりしていた。
仰向けでも楽になって来たのは6時くらい。
早番の奥さんを見送り、朝飯食ってからいよいよ分子標的薬。
これであまり痛まなくなるのでは?
と、予想しているがどのくらい効くのか。
どのくらい副作用が強く出るのか、まだ分からないことだらけだが、今のところ特に異常なし、落ち着いてきたしちょっと寝ようかと思います。
ありがとうございました🙇

クリックすると元のサイズで表示します

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ"><う/a>
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ
4




AutoPage最新お知らせ