やっぱ多すぎか  日常

昨日は帰ってきて書かずに寝てしまいました。

肝臓がなんとなくまだ調子悪く、これ以上良くはならないだろうね。
胆管が転移癌で圧迫されてるから仕方がないが、そこだけ手術できないものか。

昨日はライブ。
毎日のように歌う感覚。思い出してきた。

ロクセットカフェに着いたら本間さんは既にいらしていた。
マスターに挨拶。
先月のイースターの打ち上げで主催側の対応で失礼があったようで謝る。
これだけだと大した問題では無いのだがオレから見える背景はデカい。
主催団体の仕切りだから関係ないのかも知れないが冠はオレの名前だし。
オレにはオレの自己満足がある。
しかし、振り替えるほどオレは冠だったんだろうかと自問自答する。


祥人のキャンセルでツーマンになり、開店まで本間さんと2人になる時間が珍しく多く、せっかくなんで色々話を聞く。
曲の作り方とか。

出番までちょっと眠くなる。
本間さんのお客さんにちょっと遅れる人がいて開始時間が押していたので「先にやって大丈夫ですか?」と特別にやらせて貰った。なんかこの方がしっくり来たな。

終わったらメイクをゆっくり落とせて直ぐ帰れたから楽だった。

御茶ノ水で座れたがシルバーシートで、次の駅で乗り込んできたジジイが「若いの、ちょっと空けてくれよ、悪いな」と座ったのは別に良いのだが、次で隣が空いたけど座らず立ってる人に「あんちゃん、座らないで偉いな、周り見てみろよ、人間じゃねーよ障害者もクソもない」とかデカい声でほざいていたので「座ってていいですか?」と障害者手帳を見せようと思ったが反対側だったから面倒くさくて止めた。
自分だけよけりゃいいんだな。周りを見ずに都合よく主役になり、さぞかし気持ちが良かろう。

今日は大人しくしてます。

クリックすると元のサイズで表示します
7




AutoPage最新お知らせ