イースターライブ終了  ライブ

今日はライブでした。

礼拝堂という特殊な場所で、なかなか色々舞台裏は当日まで大変だったんですけど、オレがうるさいのかも知れないけど恥ずかしい思いはしたくないし、「ゲストだから言いなりでいいんだよ」みたいにはしたくなく、主催も真剣だったかも知れないがオレも真剣に取り組んだからキツい事も言ったし。

まー終わりよければ全てよしかなと。


数日前から最終的な準備をしていて、最大の山場はエッグシェイカーを納める容器として卵型のものを作り、入場で使うオレがスッポリ入る巨大な卵を作るという作業に追われた。

決まった時から卵を割って登場したいというアイディアを思い付いていたからちょっとづつやりゃ良いんだが、なんせ昔から勉強も一夜漬けだったり計画的に出来ない。

当たり前だが初めて作るし、マニュアルもなんもないし、頭でイメージしたものを行き当たりばったりにやった感じ。

基本的に作り方は同じで厚紙を細く何本も切って、骨組みを作る。
小さいのは骨組みに破った色紙をノリで障子紙みたく、張り付けていくだけだったが、意外に時間がかかった。

それを踏まえて巨大卵を。
これがイメージ通りには行かず難航。
紙を貼るのが手間がかかるからガムテープにしようと。
上下割れた感じで作るのだが下からやって、骨組みの段階では良い形をしていたがガムテープは布テープだからか重たいみたいでふにゃふにゃに。
さらに園芸用の細い支柱とかで強度を付ける。
その辺りで本番前日。
ガムテープをちぎってると指の油分みたいのが奪われて皮が剥け(元々副作用で手は荒れ気味だったが)痛くて仕方ない。

徹夜が決定したから気晴らしに姪っ子がダンスの全国大会だかで千葉のららぽーとに来ていたからちょっと見に行ったり。それはまた後で書こう。

ガムテープ補充はしたけど予想より使ってるから足りなくなり、朝方にドンキホーテまで自転車で買いに行く。
奥さんも手伝ってくれて完成したのは出かける1時間前でした(笑)

そこから今日だけ歌う予定だった讃美歌のパンクアレンジ(そこら辺は野望ブログに書く)の歌詞を教会に着くまで覚えようと思ったがなかなか上手く行かず。

モニターの歌詞をガン見。
歌詞カードがどうたらとか偉そうに言えなくなったなー。

反省も多い。

主催が用意した打ち上げも挨拶だけにして帰宅。
メイクを完全に落としたいから風呂炊いて、入ったら湯船で寝ていたようだ。
何回も湯船に口をつけては起きた。

ようやく寝て、夕方起きたらどうも具合が悪い。
熱を測ると38℃
ヤベー久しぶり。
完徹と、1日薬を飲まなかった(完全に忘れていた)からかな。
それでも奥さん用意した飯を食べる。
とにかく、食べるのだよ。
痛み止とかあるからかちょっと下がった。

ライジンみてまた寝ます。



帰ったら荷物が届いた。

クリックすると元のサイズで表示します

牧師の衣装(笑)

今日着たのは間に合わなそうだったんでドンキホーテで買っといた奴でちょっとコスプレ感が凄い。
こっちは比較的本物っぽい。
もっと気に入ったヤツもあったが、届く予定が来週辺りで断念。
なんか通販サイト共通の商品で時間がかかるみたい。

勿体ないから来月の神田は今日のドラムバージョンにしようかな。

ともあれ、ありがとうございました🙇

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ"><う/a>
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

7




AutoPage最新お知らせ