衝撃のラスト  日常

休み。

ライブ告知は「野望blog」、このヤケクソ日記は日常と書き分けて10年は経つ。
ちょっと誤報が流れてややこしい事も起きたので、もう少しSNSで書かないとダメなのかとワンマンのフライヤーを作った。
日記のリンクをタイムラインに貼るのと直接書き込むのは違うみたいね。
blog書いてる人減ったよなー。そういう流れなんだな。
リンク貼るだけじゃ読みに来ないんだね。
でもあんまり連貼りするとウザイよね。
非表示にした人沢山いるもの。
難しいラインがあるよね。

クリックすると元のサイズで表示します

Facebookの招待状はなんとかギリギリ許せるが、メッセージで告知して来るやつは駄目。
大昔に「ライブ良かったです、告知してください、連絡先交換しましょう」と言われて告知したら「その日は行けません、自分のライブはいついつです」とか返ってきて「なんでオマエのライブ観に行かないとならないんだ」というやりとりを繰り返したり、「ライブ見せあいっこしましょう」と言われ、店に用事もあったから観に行ったけど一度も観に来なかったりそういうの沢山あったよ。
mixi全盛期に一度くらいしか会わない人からメッセージ告知来て、年上はもう学習出来ないバカだと諦めるが若い子だと「そういう事するな」って良くケンカになった。
ネット上でもパーソナルゾーンてあると思うんだよね。
みんなが見るタイムラインは良いとして直接メッセージというのはズケズケ土足で踏み込まれる感覚がある。
単純に仲良くなってメール先を交換した相手で一斉送信のライブ告知が来た時もガッカリした。
今じゃLINEなのかな?
やり方は変わらないんだろうね。

ミュージシャン同士で告知なんてし合わなくて良いんじゃないかな。
もっとさ、外に目を向けなよ。
音楽に興味ない人の方が多いんだよ?
こんな狭い箱の中で…
アントンの環状線理論を勉強したらいいよ。

昔「チラシ配るな」という曲を作ったが、チラシを貰うのは特に嫌ではないがチラシ=告知という意味だった。
俺に告知するなんて無駄なことするなって歌。
YouTubeで告知動画に使ったからまだ残ってるよ。
これ読んでもコメントは不要です。
自分の城でやって下さい。
このblogはオレの城だから。好きに書く。


おっと、話が長くなりました。本題。
休みで競艇やりつつ、あれこれと思考は巡り巡ってあーでもないこーでもないとボーッとしながらなんか浮かんではメモったり。

気付けば夕方で奥さん遅番で帰りが遅いから買い物に行くかと出かけようとして「あ、今日は歯医者だ」とビビる。
時間確認、18時か、まだ余裕ある。
買い物して(今日はお好み焼き)自分の分の遅い昼飯食って歯医者へ。
またクリーニングの時の人が担当で緊張する。
18時から5分待たされる。

すっぽかし一回、遅刻一回した俺には何も言う資格なし。
丁寧に謝罪してくるので、普段はこうなのか、前回は遅刻で腹いせに言われたのかと思ったが、言い方がやはり一言多い。
オレの口の中がよっぽど汚いらしい。
が、好きにはなれん。
浜口京子みいな声質と話し方で前回はこっちもイライラしていたから顔まではあまり見てなくて、今日は会計もその人だったが、よくよく見たら腕毛がボーボーしていて男だった。
あまりの衝撃で次の予約もしてしまった。
完全に女性だと思っていた。
だってあの話し方は…

次回も憂鬱だ。
時間通りに行けたらあいこまで持ち込んだ感じだな。


<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ




5




AutoPage最新お知らせ