良い大人が説教される  日常

昨日は仕事。

余程途中で帰ろうかと思うくらい気持ち悪かったが、15時近くまでやった。
良く出来ました。

帰ったら歯医者に行くのを忘れて着替えてしまい、電話で気づく。
「いま、向かってます」と誤魔化して治療とクリーニングのところ「治療は出来ないがクリーニングだけなら」と言われて行く事に。

実は前回の予約は完全に間に合わず、2度目なんでばつが悪い。
先生?に遅刻を怒られたまでは良かったが、クリーニングで歯石が1グラム出たらしく、どれだけの細菌がここにいるのか?等々時間がなさそうで早口で説教される。
歯から脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病なんかもなるとかで、それなのに日本人は痛くなってから来る、予防をしない、クリーニングに来ない、何が先進国だと。
ごもっともだが「すまんが、どっかの講演会でやってくれ」と思いつつ、遅刻した手前もあり、大人しく聞いていたが病気の件で「はい、復唱してください、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病」とか言い出して頭に来た。
幼稚園かよ。
クリーニングの大切さが分かったので、クリーニングは別の歯医者でやります。
治療終わったらもう二度とここには来ません。


今日は休み。
やたらダルくて気持ち悪さも残ったまま。
奥さんが夜勤夜勤夜勤で、介護施設の夜勤って、夕方から次の日の昼くらいまでやるから2日がかり、それが三連続でその合間に明日のライブを観に来ようとしているので、なるべく邪魔しないように静かにしてメシとか作ってました。

その他は1日だらだらしてました。

明日はカバーやるのだが、歌詞が覚えられなくてそこだけ懸命にやっとります。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ



5




AutoPage最新お知らせ