現場の空気  日常

いよいよ年内は今年の天王山であるワンマンを目指すのみ(他も企画に呼ばれてますが)。

なんだかもっと告知しないと伝わってないような感じだな。
ライブ音源も祥人に「出してたの?宣伝してよ!」と言われたし。

ワンマンはユックリ内容を準備していこう。

今日は仕事。
今日は「2階の作業場の汚い場所を綺麗にしてほしい」という事で、復職して初の工場内に入った。
床なんかスポンジでゴシゴシしてやる事は変わらないのだが、現場の空気というかね、触れられてなんか妙に嬉しかった。
俺が現役の頃は3階だったから2階は馴染みがないけど。

なかなか進まないのと、範囲が広いので時間があるときは暫くやる事になりそう。

3日休むと逆に疲れるね。
逆に疲れてるのか普通に疲れてるのかよく分からないが。

休み多いから飛び石になるがこれが良いか悪いかは暫くやってみなきゃ分からないな。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

4

毒癌3終了  ライブ

昨日はライブでした。

金曜日に針を抜いて投与は終わったんだけど、今までの薬では気持ち悪さはさほどなくて3日も経てば割りと楽になっていたが、今回のは前も書いたが酷い。
土曜日も朝から気持ち悪くて夜勤帰りの奥さん曰く「黄疸か?」と思うくらい顔色が悪かったらしい。
貧血も時折ある。

しかし、お店に行ってリハーサルした後くらいからなんでもなくなって、終了してメイク落としたら「顔色も良い」と。
家帰ってから昼に作ったホタテご飯と豆腐の味噌汁も完食。
歌う事なのか、ライブに対する集中からなのか、良く分からないけど治っちまうのも不思議なもんだね。
三連休にしていたので今日は休み。
副作用の鼻水が凄いが他は大したことない。


昨日は店に向かう途中で人身事故があり、俺は早めに行ったので止まることもなかったが、その後遅れが出たみたいで、リハも17時くらいからワーッとやる感じで16時から来ていたので衣装とメイクを先に済ませた。
なのでハープ吹かなくていいやと思って止めたんだけど、本番でそのハープが合わなくてびびったんだが、どうやら新しく買ったチューナーが半音下げの設定になっていたようで。
どうりでちょっと歌い難かったハズだ。
そこで気づけよオレ。

ほか、ジャンベで参加して貰ったてっさんのバンド「ちゅうのげス」から一曲やってみようと試みたが歌詞がなかなか身体に入って来なくてボロボロ。

でも細かい事はもーノー問題なくらいイベントとしてはパッケージ力があったというか、最近よくいらしてるお客さんに「こんな楽しいイベントは初めてだ」と言われ、このコメントが全てを物語ってると思います。

ひとまず、ありがとうございました🙇

クリックすると元のサイズで表示します

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

4

良い大人が説教される  日常

昨日は仕事。

余程途中で帰ろうかと思うくらい気持ち悪かったが、15時近くまでやった。
良く出来ました。

帰ったら歯医者に行くのを忘れて着替えてしまい、電話で気づく。
「いま、向かってます」と誤魔化して治療とクリーニングのところ「治療は出来ないがクリーニングだけなら」と言われて行く事に。

実は前回の予約は完全に間に合わず、2度目なんでばつが悪い。
先生?に遅刻を怒られたまでは良かったが、クリーニングで歯石が1グラム出たらしく、どれだけの細菌がここにいるのか?等々時間がなさそうで早口で説教される。
歯から脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病なんかもなるとかで、それなのに日本人は痛くなってから来る、予防をしない、クリーニングに来ない、何が先進国だと。
ごもっともだが「すまんが、どっかの講演会でやってくれ」と思いつつ、遅刻した手前もあり、大人しく聞いていたが病気の件で「はい、復唱してください、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病」とか言い出して頭に来た。
幼稚園かよ。
クリーニングの大切さが分かったので、クリーニングは別の歯医者でやります。
治療終わったらもう二度とここには来ません。


今日は休み。
やたらダルくて気持ち悪さも残ったまま。
奥さんが夜勤夜勤夜勤で、介護施設の夜勤って、夕方から次の日の昼くらいまでやるから2日がかり、それが三連続でその合間に明日のライブを観に来ようとしているので、なるべく邪魔しないように静かにしてメシとか作ってました。

その他は1日だらだらしてました。

明日はカバーやるのだが、歌詞が覚えられなくてそこだけ懸命にやっとります。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ



5

FOLFIRI+ザルトラップ治療2クール  日常

通院行って来ました。

何が起こるか分からないのにいつも通り通院だからほぼ手ぶら状態。

結論を先に書けば無事に投与に突入しました。

採血は異常値が出た肝機能系は元に戻った。
決して良い訳ではないが、先生もひとまず安心と。

ただ、白血球が減少気味。
これは今までなかった。
副作用みたいね。
なので風邪に気を付けてと。
風邪こじらせて死にたくないよね。
風邪じゃないからってマスクもしないで電車乗る人が大半。
時期が時期だけに出来たら外出したくねぇな。


口内炎は落ち着いていたんだけどまたすぐ酷くなりそう。
口内炎はあまり薬がないと聞いていたので諦めていたが看護師さんがうがい薬とかあるって言うから先生に聞いて薬剤師から貰った。

ザルトラップの副作用は大した事はないと思ったのだが、気持ち悪さは今までより1.5倍くらいあるかな。
結構、今年くらいから投与中でもタバコ吸いたい気分だと吸えたが今日はそんな気にもならず。
奥さん夜勤で出かける時間とオレが帰る時間が会ったので奥さんドはまり中の洋食屋で食事。
気持ち悪いながらもオムライスとカキフライを食った。
流石に夜は食えないかとフルーツを買って来た。

そんな食えるの?と驚くなかれ、その位の気力はある。
ん、メシは気力で食うのか?

つーか明日の仕事は大丈夫かな。

久しぶりに奥さんblog書いたが

http://blog.livedoor.jp/hajimariwaowari-music_box_love/archives/12885055.html

生き仏はまー良いとして
暗いなー
なんか暗いぞっ

オレは明るい。
底抜け。

ホントは泣いてるんじゃないかと思われたらこれ幸いだが、毎日笑ってるよ。

10日はオレの説法を観に来なさい。
無善法師か?


<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

5

禁酒禁煙してません  日常

今日は仕事。

明日は投与で木曜日仕事したらまた休み。
10日のライブ前後を休みにした。
万全の態勢で迎えようと…つーか休み増えたからね。

投与は前回の事もあり、どうなるか分からないが、体調はいいかんじ。
といっても前回だって前日まではなんともなかった訳で。

奥さん曰く顔色がすこぶる良いらしい。
70切った体重もまた増えてきた。

肝臓の薬をずっと飲んでるから4日はお酒を飲まなかった。
黙ってりゃ誰も分からないし余程飲もうかと迷ったが。

一昨年の手術後の小田原ではタバコ一本だけ吸った記憶がある。
退院して年が明けてクラブドクターでは薄くして貰った水割りを飲んだ。
今から考えたら無茶してんな。

以降、ライブの日だけはお酒を解禁。
タバコは吸ったり吸わなかったりでこないだの入院から退院して暫くは吸う気なかったが今は戻った。

肺に転移の疑いもあるのだが。


明日の結果次第では10日は旨い酒を飲みたいものだが…死にたくないから無茶は止めましょう。


<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ


5




AutoPage最新お知らせ