ぴんから兄弟  日常

今日から三連休。
ここいらでワンマンまとめないと。

肝臓はやはり触ると感触あるので薬を飲む。
胃の薬も貰って併用するくらいだから強烈な薬なんだろか。
胃は丈夫なんだけどね。
自分でもよく食べていると思う。

今日は奥さん休みで遊びにも行きたいが外出は避けてる。
近所のカラオケなら声も出したかったから都合が良いから出かけた。
ギターも持って行ったが結局カラオケだけ。
フリードリンクでちょっと揚げ物の盛り合わせ頼んで2時間半で3000円しないから安い。

声出してスッキリ。
夕方に歯医者。
歯茎のクリーニングから左上の染みる歯の治療だったが、先生が変わった。
物腰の柔らかい人で凄く良かった。
前のあの先生。前回「もっと口を開けて」つーから手で制して副作用の口内炎で全開は痛いと主張したら大人しくなった。
今日も状態は変わらないはずだが開けてとも言われずスムーズに進んだ。
遅刻は悪かったと思うがやはりあの先生は変態性を感じる。
左上の治療は続くが引き続き今日の先生っぽいから助かった。
憂鬱感がなくなった。


後はボンヤリ曲の組み合わせを考えたりしながら30年近く見てなかったものまね王座決定戦を見たり。
知識がないから新鮮で、昭和の曲も多いから見ちゃう。
ノブ&フッキーのぴんから兄弟が絶品でした。


<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ



5

痛みは気にしない(・ε・)  日常

朝起きて痛かった箇所を触ってみたらちょっと感触があったが全然問題なし。
仕事に出る。

副作用の鼻血は奥に固まって、朝とか鼻が詰まってるから鼻をかむと塊が出てきて通りが良くなるがまた鼻血が出て…というの繰り返している。
大抵すぐ血は止まるのだが、今日は冬用の上着を着て出たら暑くて、事務所も暖房入ってるからやはり暑く、鼻血がなかなか止まらなかった。

最近やってる2階の作業場の、床は一旦区切りつけて壁をやったり、ちょっとしたパソコン作業したりで終了。

帰ってきてまた触ってみるが痛みは残ってるな。
ギュッと押すと痛い。
押さなきゃ問題なし。

これからは痛みを逃がしながらの治療となるのかな。
徐々に身体の状態も変化してる。
まー、あんまりそこは考えてないけどね。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ


2

一転、早退から病院  日常

昨日とは打って変わり、大変な1日に。

朝起きたら以前入院した時のような肝臓の痛みがあった。
退院してから一度似たような時があったけど放って置いたら治った事があり、また大丈夫なんじゃないかと取り敢えず仕事に出た。
しかし、ラベル出ししてる時にちょっと屈むだけで痛い。
ゆっくりやればその先やる予定にしていた洗浄もやれない事はないがこの「やってやれない事はない」が曲者なので、「こりゃ、病院で診て貰う方が良いかな」と考えをシフトチェンジ。
タイミングが良いというか、水曜日は主治医の診察の日、ここでこの症状のカタをつけておけば今後の判断基準にもなる。

また早退して直接病院へ向かう。
遅刻は何度かあるが無欠勤で色々な仕事してきた身としては復職してからのこの感じには居たたまれない気分になる。

診察から「詳しく調べましょう」という事で採血→CT。
CTは造影剤なし。
サクサクやってデータ待ち。
割りと職場から病院は近い夜勤明けの奥さんが来る。
そこまで大事にはならんだろうと言ったんだが。

案の定、結果見ながらの診察では数値はいつもとあまり変わらず、CTの肝臓の状態も変わらず。
肝臓が破裂したとかそういうのを心配していたらしいがそれはなかった。
今まで痛みがなかっただけでいつ痛んでもおかしくない状態らしい。
まぁ、そりゃそうか。
先生は骨盤の痛み(リンパから)の方が先に来るんじゃないかと見ていたらしいが、それはまだない。
骨盤とか想像するだけで怖いな。

痛みがあっておかしくないものが来たのだから仕方ないな。
痛み止を出してくれた。
入院時も痛いと訴えたが出なかったな。
意外と薬って出してくれない。
良い病院だと思う。

飯食って帰って爆睡。
2時間寝て起きたら痛みは和らいでいた。

面倒くさい身体になってしまったものだ。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ

5

何気に忙しく過ごす  日常

江戸川は終わったんだが、今日も目ぼしいレースを見つけては賭けてみるを繰り返し、的中はするが配当低くガミってばかり。(配当が賭けた金額を下回る)
最後にやらかしてマイナスだった。

朝から昨日の新曲に着手して完成。
ワンマンの構成を考える。
考えると言っても端から見るとボケーッと競艇中継眺めているようだが、実は脳ミソはフル回転しているのだ。
特に意気込みは普通のライブと変わらないのだが、長さが違う。
よく書くけど連載漫画と大長編の違いなのだが、作り方は同じ。
漫画は基本的に4コマ。
24ページの読み切りにも大まかに起承転結があり、其々の起承転結の中にまた起承転結がありその中にまた…という具合になってるからそれが100ページになっても変わらない。
そんな感じでワンマンはいつも作る。
もう10年以上やってきてるからネタも尽きるような気がするがそこを絞り出して。
去年は更に前回のワンマンから3年分を振り返りまとめて癌を中心にぶっ通したが、今回はいつもみたく2部構成になりそう。

骨組みはなんとなく出来た。
そこから詞のアイディアの中からひとつ出して曲を付けようとしたが、以前他人の歌詞からつけた曲が一番はまりそうでまとめてみたら上手く行き完成。

んでちょっと絵を描いたりして、以前の「チラシ配るな」をもっと分かりやすく簡潔にしたのをやりたくて作り直し、未完成だが出来そう。

奥さん夜勤なんでさっきライフで食い物買って食い、これから風呂入ってゆっくりしよう。

なかなかスムーズで忙しい日だった。


<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ


4

新曲を作る  日常

昨日は仕事。
今回は長引かずに戻ってきたな。
気持ち悪さというのは完全に無くなる訳ではなく、そこはかとなく常にある。
上手く書けないけど底に沈滞してるような。

今日は休み。
昨日は競艇で初の1日で万舟を2回取り、ご機嫌だった。
今日はコロッと当たらない。

朝起きたらなんとなく曲が出来そうで、遅番の奥さんが起きるまで待ってからギター出してアレコレ弾いてるうちに曲は完成した。
完成したらバンド用に出来そうだったメタリカ風の曲と大まかに被ってしまい、こっちを採用する。
弾き語りでやってみる。
進めてるうちにメタリカというかメガデスっぽい感じに。
知らないうちにもろパクリしている可能性もあるが。

歌詞はまだ完璧ではないが、曲先行と歌詞先行と両方アイディアは溜まっててもあまり合致しないよね。
曲出来たら、歌詞出来たら、新たに作らないとならない。

ワンマンまでもう1、2曲作りたい。

明日も休みだからボチボチ色々進めないと。

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ


2




AutoPage最新お知らせ