全員集合ライブ終了  ライブ

昨日はバンドでライブでした。
ソロとバンドでは使う脳ミソが違うようで、特に全員集合は何度も書いてますが弾き語りの延長ではないので余計に違うようです。
当日の昼には準備出来たのに、なにか、どこか、余裕がなく、頭にモヤがかかってました。
ソロだと納得のいくセットリストが出来るまでそういうモヤが脳ミソにかかるんですけど、なんだか分からないまま会場へ。
ギリギリで着いたのでバタバタとリハ開始。
普段はリハ前に口を閉じた状態で低く小さく「うー」「あー」と唸って喉を温めるんだけど、2番手のJackin'Boxさん達がもう来られて客席でジッと見ていたので「ナメられちゃ不味いな」とイキナリ全開で叫んだら(バンドだとなかなか自分の声が聴こえず、余計に)一気に喉を壊して天龍ボイスに。
経験上、かなりヤバいレベルで潰れたのでリハ終了後に外をぶらついて待機している奥さんに電話。
「のど飴買って欲しいんだけど」
「えー?なに?聞こえない」
「これ以上出せないんだよ❗」
なんとか通じたけどアメだけじゃ不安で、小道具として使うプリンも買ってなかったから外に出て薬局を探して喉スプレーも購入。
本番までスプレー、飴の繰り返し。
そんなトラブルでモヤモヤも何処かへ消えてました。

Jackin'Box、ホールデン コールフィールド、共にいい感じで俺も張り切ってやったけど後半はまた潰れてきて声が出る高めで、歌うというより語る(がなる?)感じになったのが残念だった。
アンコール出たらハラカラにしようかと思っていたけど出そうで出なかった。
出しきったかどうかは分からないけどオレの姿に「可哀想だからアンコールは止めよう」みたいな空気を感じました。
すみません、身体ではなく単なる喉を潰しただけでした(笑)
体力的にはまだやれた。

初参加の妖子さんが沢山呼び掛けて頂いてなんか凄い動員になりニギニギしかった。
妖子さんありがとう。
役目も果たしてくれた。

そのお客さんの中に牧師さんがいらしていて、なんだか牧師には見えないご陽気な方で(牧師が暗いとは言わないが、なんか真面目な雰囲気が。その牧師さんが不真面目かというと、また違うのだが。)、「あなた、牧師になれますよ。視点が他の人と違うから話だけで沢山人が集まる」とか言われたり、ちょっと来年面白い事が出来そうな話もしました。
なんか上手い流れを作りたい。

今までも散々色々仕掛けたり流れを作ったりして良いところまでは行くんですけどね、なかなかブレイクしませんな。

Kouくんが来ていたけど「たけしみたいな動きで面白かった」と褒められました。
天然で色々小ボケ連発してたんで。
「小文吾。さんのギターがモロにナゴムですね」と。
こぶ…いや、猪狩屋E介はメキメキとギターが上手くなり、フレーズのセンスもピカピカと磨きがかかる。
光るは上田のハゲ頭。
よねさんも他のバンドじゃやらない速い曲連発も対応していて、皆さんご苦労様でした。
来月は小田原だよ。

あっ
まだ書いてなかった。
今年も小田原城ミュージックストリートに出演します。
昼はソロ、夜は全員集合。
ぶっちぎりに目立って来ますよ。

それまでにライブ音源だな。

今日は仕事でした。
明日も。
明後日は抗がん剤投与。

まともな休みは土曜日までない。


食生活割愛。

「その他」
オリジナルのブレンド茶(日によって違うが、シジュウム茶、モリンガ茶、有機緑茶、びわの葉茶、ブレンド茶などを沸かして)

水溶性核酸ドリンク

サプリメント(カルシウム、ビフィズス、ファイトケミカル、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、)

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ





5




AutoPage最新お知らせ