憤りの北海道ナイト  ライブ

昨日はライブでした。

仕事中、脳内で曲のおさらい。
サクッと終わらせて一旦帰宅。
休みにしたら楽勝で準備していたが水曜日の投与休みに合わせて火曜日を休みに。
たまたま奥さん休みだったんで衣装と紙芝居の用意を頼んでいた。
なので飯を食い、少し横になる時間が出来た。
二人で出かけて20時前にお店に着いて準備。
メイクしていたら北海道ナイトで常連のハンペンブラザースさん到着。

半になっても3番手4番手の出演者が現れない。
ハンペンブラザースと今日のマスター黒田さんが話していた「仕事で遅れるみたい」というのはどっちを指していたのか。

その為か10分弱押して謎の外人客とオレら二人の中ハンペンブラザースから始まった。
ただでさえ遅いのに押すとは。
ハンペンブラザースの最後の曲の最後の最後の決めの所でサラリーマン3人が入ってきた。

あれま、出演者じゃないんかい。

次がオレでバタバタしていたから良く分からなかったが準備中か途中で外人客が去り、出演者も揃ったようだった。
北海道ナイトは3回目だがいつもコピー曲しかやらない人が出演していて、今日はいなかったんでいたらやり難い「立川いったい音楽まつり」をやった。
そしたら初めて会う3番手がまさにコピー曲しかやらないパターンの人だった(笑)
こういうタイプの人はなにを目的に活動しているか理解出来ない。
オリジナルなら其々の野心を持ってやっている訳で。
しかもオレの「立川〜」を弄った割には深く理解されてないようで、よく分からない説明しながら進めていた。
別にイベントの考え方に怒ってる訳でコピー曲やる人を嫌ってる訳ではないのに。だからこのタイプが居るときはやりたくない。

んで、

なんで遅れてきた非礼を詫びないの?

対バン形式のライブは最低でも開始時間までに来るのが礼儀じゃないかな。
対バンを見ても見なかったとしてもさ、会場にいるべき。

トリに至っては冒頭で「トリを務めさせて頂きます」だって。
そこは「遅れてすみません」だろ。
いい大人が。

スターは良いんだよ。なにしても。
ミックジャガーが何をしても動員あって金が動いて成立してるから。

お前はスターか?

ステージで言わなくても裏で一言あってもいいと思う。

トリのヤツは前回出たとき「楽屋で他のバンドのフライヤーを対バンがゴミにしていて、時間かけて作ったものだからせめて家に持ち帰るなりしてくれ」というような事を言っていたが、あれは嘘だったようだ。
オレは時間に来て衣装からメイクから時間かけて準備して、出番前に柔軟体操して(こいつはセッティング時にしてました)出番を迎えてるんだ。フライヤーに時間かけるのと同じさ。
せめて時間内に来いよ。

出来ないならワンマンライブでやってくれ。
昔はワンマンが普通だったんだし。
じゃなきゃライブ辞めるか仕事辞めるかどっちかにしてくれ。

北海道は好きだけど、ハンペンブラザースと切磋琢磨するなら良いけど、また似たような出演者なら出ないかな〜、出て闘うかな〜。
昨日「達観してる」とか書いてすみません。
達観してないみたい。


今日は休むぞ!

【我が食生活】
「朝」
コンビニおにぎり
「昼」
こんにゃくゼリー
「夜」
ミートソース
おにぎり
「夜中」
おにぎり
からあげ
卵焼き
野菜ジュース

「その他」
オリジナルのブレンド茶(日によって違うが、シジュウム茶、モリンガ茶、有機緑茶、びわの葉茶、ブレンド茶などを沸かして)

水溶性核酸ドリンク

サプリメント(カルシウム、ビフィズス、ファイトケミカル、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、)

<:1457" title="がん・腫瘍ランキングへ">
がん・腫瘍ランキングへ


大腸がんランキングへ


弾き語りランキングへ








5




AutoPage最新お知らせ