転移がん発覚??  ライブ

teacupのサーバーメンテナンスの為、書けませんでした。
偉い長かったな。

月曜日は渋谷ガビガビでライブ。

共演者の方や共演者のお客さんにも偉いウケてました。
それもそのはず「プロレススーパースター列伝」が好きな人も居たので。
色々繋がったモノが出来ました。
みつみさん、ありがとうございました。

詳細は野望ブログに書きました。
メンテナンスのせいか画像が2枚削除されてたな。
ここはどうか?

クリックすると元のサイズで表示します

駄目だな、なんでだ?




それで帰ってからストマパウチの張替え。
パウチは4日くらいが目安で3日目なんだが北海道遠征中に張り替えるのも面倒で、逆算して今日1度替える事に。

張替えは1人でも出来るが奥さんが剥離剤で剥がしたりするの好きなんでやって貰ったりしている。
ストマを赤ちゃんのお尻拭きで拭いて貰っていたらなにやらジッと眺めている。
「どうした?」と聞くと「ここに突起が」と。
オレの目線では死角になるストマの下の部分に2箇所、プクっと小さい膨らみが。
腸なんで同じ形を恒にしている訳でもないのだが、いつも表面がつるっとしているので何か妙な感がする。
そして、手術で切除したがん細胞に似ていると言う。

流石にドキッとした。
切った腸の先をくるっと巻くような形でストマは出来ているらしく、要するに腸の内側が表になっているし、腫瘍が出来ていてもなんら不思議ではない。

前から無かったかというと「そこまでいつも凝視している訳じゃないからなんとも言えない」と言うし、オレも死角なんで気にして見てはいなかった。



ま、素人判断ではなんとも言えない。

食べたもので出来るニキビみたいなものかも知れない。

なんと言ってもオレは肝臓に直径6センチのがんを抱えている。
1ミリ程度の腫瘍では大した事は無い。

最悪の事態を想定しながら物事を進める癖があるから頭には入れているという感じ。




とはいえ

気になっているのか夢にまで出てきた。

来週の通院で報告はするけど、どっちかというとその時に診察台でパウチを剥がすのかな?剥離剤とか替えのパウチとか持っていかないとならないのか?とかそういう方が面倒くさくて気になる。
そんでなんでもなければそこで終わるが手術となれば簡単なんだろうけど更に面倒くさい。


次替える時に無くなってるのが一番良いけど。


昨日は奥さん連休で「外に出て運動したい」というのでオレも太り気味だし紫外線は肌に良いので一緒に新中川まで行ってフリスビーして遊んだ。

こういう時2人というのはありがたい。

クリックすると元のサイズで表示します


あらっ
また画像貼れない。

ったくよー


今日から北海道遠征の準備を少しづつしていこう。

まずは野菜は買わないようにしよう。

食生活は割愛!!
鍋作ったりハンバーグ作って貰ったり。


がん・腫瘍ランキング



大腸がんランキング



弾き語りランキング

7




AutoPage最新お知らせ