仲直り  日常

今朝、バイト先から電話。

ちゃんと毎月払っている税金他が今月振り込まれていないという電話だった。

「あれっ?払ってると思うんですけど」と言いかけて止めた。どうも怪しい。
今年から急激に物忘れや勘違いが多い。
「確かめてみま〜す」と切ってから通帳と振込みの詳細が書いたプリント持って銀行へ出かける。

光熱費とか競艇のネット投票用の通帳で、投票の為に降ろしたり入金されたりというのがメチャクチャ多くて記入に時間がかかる。

通帳を確認して「あーーー、振り込んでない」と分かり直ぐ振り込む。

結果変わらないんだけど振り込んだと思っていたから凄く損した気分。


にしてもオレの頭はどうなったんだ?副作用なのか?そんな例は無い。


昨日の事だが、夕方に出かけようと思ったら電話が来た。

ネットやらないらしいから本人読まないし書いちゃうけど虫の音で知り合ったお客さん。

お客さんでいいのかな?常連さんっていうか、イニシャルTとしよう。
最初の虫の音で居た。

その時はそんな印象は無かったが、当時の物販とか買ってくれたから連絡先教えたらやたらと電話が来るようになった。それがまた長い。馴れ馴れしい。

まー、同い年だから良いけど。

丁度「40にして惑わず」の1回目をやる時で、向こうもそういうの考えていたらしい。あくまで一般人。

「オレも同い年企画やりたいから豪さん出てよ」とか言っていたがいつまで経ってもやらず仕舞いだった。

そういう調子が良いところもある。

そんなに電話するのにお客で来たのはその最初だけで、何回か虫の音やクールフールに行っても来なかった。なのに電話は来ていた。

あの伝説の「大雪の日にワンマンライブ」の1週間前にクールフールでやったんだが、その日も大雪だった。その月はその2回だけだったと思うからオレのライブ降雪100%だった訳だ。
そのライブの前に「行く」というので「友達1人連れて行くけど泊まれないかな?」と相談していた。
来るはずだったが大雪で「動けない」と。

当日の、開店したくらいで言われても(まー雪だから突然なんだけど)オレも困ってしまい、1人ならまだしも連れがいる手前カッとなって「ふざけんなよ」と怒ってしまった。

その後は全く連絡取ってなかった。
煩いけど根は良いヤツ。
雪なんだから仕方ない。悪い事したなと。

サトチエさんからその後の事もチラっと聞いていた。
お互い反省していたようで。

それで、その電話で和解できた。

よかった
よかった

やっぱり1時間くらいダラダラ話して煩かったけど。

今ならイザコザあった人達ともなんでもなく会えそうだ。1人を除いては(笑)

【我が食生活】

「朝」
昨日作ったカレー豆乳鍋(豚肉、白菜、しいたけ、まいたけ、えのき茸、たまねぎ、ネギ、豆腐、有機小松菜)の残りにうどん入れて

「昼」
市販のいくらおにぎり
りんごジュース+有機にんじん

「夜」
好評だったすりごま坦々鍋(ひき肉、チンゲン菜、キャベツ、しいたけ、えのき、まいたけ、ネギ、有機小松菜、締めにラーメン)
市販のハロウィンケーキ
ジンジャーエール

「その他」
オリジナルのブレンド茶(有機麦茶+どくだみ茶+シジュウム茶)
市販の19種ブレンド茶
サプリメント(カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、ビタミンE、青汁ゴーヤ)


がん・腫瘍ランキング
3

一夜明けて  ライブ

台風22号は最初の段階で「これは30日だろう」と踏んでたんですけど近づくに連れて加速して行き、まるでオレを狙っているかのようにイベント中に通り過ぎて行きました。

でも出る時は強くなったり弱くなったりで帰りには雨も止み、風も吹いてなかった。
一番心配する交通網の乱れも聞かなかった。

地震、雷、大雪、特に企画ライブになると災害になる災害男としては可愛い方でした。


でも言い訳として使うけど台風が来なければもっと盛り上がっていた、そんな企画ライブでした。


特に狙って集めた訳ではないのだけれど、「弾き語り」「アコースティック」というカテゴリーになるのだろうけどその中でも例えば六角形のグラフがあったら昨日の出演者全員が綺麗に別の方向に位置しているような、真ん中の無いものでした。

なので好き嫌いが別れそうだったけど、そういう混沌とした感じが一番好きなんでね。



宿六兄弟が8月の3デイズに出たいと申し出て、もう埋まってたんで「違う機会を作ろう」と思い、ドクターズバーで小文吾。にも断って加藤さんと相談して、最初は28日を狙ってたんだけど埋まってたんで29日になった。
その時に小文吾。に「28日押さえた」と言ったかどうかは覚えてないけど、最近の勘違いの多さを思い出すと否定も出来ない。

その後に本間さんが「豪君の企画なら出るから」と言われて、恐れ多くもそれを鵜呑みにしてオファー。
宿六と本間さんも知り合いだし、小文吾。も本間さんの企画に出た事がある。
最初に宿六と共演した時はオレはキャンセルの穴埋めで出たんだけど、そこに三橋さんが客席にいたというのは後で聞いた。
オレが出た三橋さんの北海道の企画に本間さんも出ている。
これはなんかの縁だし、一度だけ2曲一緒にやったから今回は全曲ちゃんとユニットとしてやろうと決めた。

そういう流ればかりだと面白くないからさ、どうせなら東京以外で、話題になるような人選を、と思い飯山さんを誘った。
そしてもう1人、梅ちゃん(HIROSHI ASAKUSA)は土佐の生まれで東京に来て、今は新潟。
一番読めない人で、爆弾を投下するつもりで誘った。

予定調和にならない、崩壊もしない、ギリギリの感じを…
って最初から狙った訳ではないけど。

リハでいつもは喉が慣れるまで声を出してから叫ぶんだけど、ベースがガツンと来ていたので最初から飛ばしてしまって本番でヘタってしまった。
あと、ゴミバコでカウントしてはじめる予定が忘れてしまった。すんませんっ。
まー自分の事は「野望ブログ」に書きます。


小文吾。はキメる時はキメる。
今回は引越しで準備をかけらなかったが、次回は小文吾。人選というのはどうでしょう?

飯山淳二。小田原城ミュージックストリートで3曲くらい生演奏は観たけど箱では初めて。
あまり聞けない私生活の話もされてぶっちゃけていた印象。
何も飾らない、等身大の歌が良い。
奥さんが痛く気に入り、CDあったら買いたいと言ってました。

HIROSHI ASAKUSA。MUSHA×KUSHAのダンサーではあるが、全くの別活動。でも動作のキレに片鱗は見受けられた。
「何故にギターの音が小さい?」「何故にステージに上がってからカツラを?」疑問は沢山あるが、それも含めてイチイチ面白かった。天才肌とはこういう人を言うのだな。

本間章浩。あの空気感を引き裂くのが本間さん。なんかロクセットで観るより凄まじかった。
あんなに激しいのに、優しい。
オレも弦切ったけど「オレも替えない」って変なところに意地を張った。
「一緒に演れば良かったね」って、それは緊張しますからまたいつかの機会で。

宿六兄弟。益々パワーアップしていた。
安定感抜群。やっぱ練習の賜物なんだろうなー、オレは練習しないけど。
女性ユニットでは敵う人居ないんじゃないかしら。
宿ロック。

オレは大先輩が多かったんで気遣いが大変だった。特になにをした訳でないけど失礼の無いよう気を張ってるだけで疲れた。

ワタワタして打ち上げもなにもないまま終電も近づいて、宿六は車で来ているし、三橋さんも残るというから朝までと思ったけど「体調崩すと元も子もないから無理するな」と言われ、確かに生活リズムが崩れるのが一番危ないので終電で帰りました。
肌のケアとかストマとか細かい事も色々あるんだよね。病人って不便。

でも、三橋さんこそ体調に気をつけて貰いたい。もっともっと一緒に演りたいんで。


遠藤賢司が「癌なのに頑張ってるって思われたくない」ような事を生前に言っていたそうで。
よく分かる。

オレはエンケンみたいに有名でもないからさ、それで売れるんなら癌を売りにするよ。

でも心配されて応援されたい訳でもない。

癌でもここまで出来るよって事を、健康な人にもそうでない人にも、晒して行きたい。


食生活は割愛!
4

鼻水が止まらない  日常

なんかロマンティックが止まらないみたいなタイトルになりましたが、午後から急に鼻水が止まらなくて、今は止まったけど副作用ではない感じ。

昨日奥さんは寒くないと言うのにオレだけなんか寒かったのも関係あるのかしら。
熱は無かった。

病気になってからは体調の変化に敏感になってしまった。

まー癌になって他の病気を患って急変して死ぬパターンがあるからね。



今日は明日出演して貰う宿六が高円寺、本間さんが新井薬師でやって、中野から歩けば新井薬師に行けるし、ハシゴしようかと思っていたが、外出は避ける事にした。

すんません。



明日は荻窪に集結します。

台風も集結しちゃう感じですけど、無理なく、来られる方だけ来て頂けたら幸いです。

一斉送信で告知メールなんてしませんので、気楽にどうぞ。


【我が食生活】

「朝」
なし

「昼」
豆乳
甘酒
昨日の残りでおじや

グレープフルーツジュース

「夜」
奥さん作、明太子スパゲティ

「その他」
オリジナルのブレンド茶(有機麦茶+どくだみ茶+シジュウム茶)
市販の19種ブレンド茶
サプリメント(カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、ビタミンE、青汁ゴーヤ)
3

台風?  日常

29日に台風が来る?

と、思っていたけどちょっと曲がってますね。
  
直撃は無いのか?

もう少しひん曲がって欲しい。

 

今日は29日の準備。

Tシャツと頭巾作り。

頭巾はいつもメイクが崩れてしまう。
銀色のヤツにカチューシャで固定してカチューシャから目の穴の上下を顔から放して固定出来るようにプラダンで細工した。

しかし、銀色のは頭の部分が小さくて入らない。

何か無いかと押入れを探っていたら買ったけど使えなかった頭巾を発見。
これも銀色同様目の出る穴が大きくて鼻まで見えてだるんだるんになる。

これにハメたらなんとかなった。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと試着。

クリックすると元のサイズで表示します

あとは入場のSEも作った。

使用音源はレッドブル軍団(昔、新日本プロレスに来たロシアのレスラー達)のテーマ。
元々は映画のサントラでカッコいい。


あとは水面下で準備している来年の企画の準備も。

これがなかなか苦労している。



フェイスブックでBBA(北海道の元ファストドロウ児玉さんのバンド)の投稿をシェアしたらギタリストの方がコメントされたので返信したら友人申請が来た。
ビビッた。

メッセージに2年前に札幌で共演してファンになった旨を伝えた。

出番の前後くらいしか居なかったようだから分からないだろうと思ったら案の定だったが嬉しい。

クリックすると元のサイズで表示します

「僕の懺悔と君のザンギ」は必聴!!


【我が食生活】

「朝」
なし

「昼」
海苔ご飯
市販の白身フライとちくわのてんぷら

「夜」
29日の為に気合入れてすき焼き
(牛肉、ネギ、しらたき、焼き豆腐、有機ほうれん草、白菜、しいたけ、まいたけ、えのき、卵)

「その他」
オリジナルのブレンド茶(有機麦茶+どくだみ茶+シジュウム茶)
市販の19種ブレンド茶
サプリメント(カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、ビタミンE、青汁ゴーヤ)
3

新・副作用対策  日常

また癌患者を出演募集してるの無いかなと検索して調べていたら「無治療している人で顔出ししてテレビに出られる癌患者を募集」という記事を書いていたブログにブチ当たった。

なんで無治療なんだ?詳細は書けないとは怪しい、と思いつつ関係ないから他の記事を見ていたら「免疫療法に勧誘する悪質なやり口」みたいな記事を発見。

怪しいクリニックとか、「抗がん剤は効かない!これを食べれば…」みたいなのは鬼のようにある。

幾多の例の中に、癌患者がニコニコ笑うCMがあるらしいけどそのスポンサーが免疫療法のクリニックで、取材を申し込んだら「その方は亡くなったので代わりを撮影している」と返事されたとか。

冒頭のブログ読んだ後なんで、そのまま繋がってんじゃねーか?と思ってしまった。
あながち外れてはいない気がする。

そういうCMに出られる人を募集しているのだな。

自分のクリニックの患者から探せば良いのに出来ないという事はなんだか怪しい事情でもあるのか?

嘘ついて出てみたいけどバレたら厄介だ。



未だに抗がん剤を使う日本の医療は遅れているとか言うけどね。
実際はどうなんだろうかね。
アメリカにでも自分で取材に行かない限り分からないね。

これに対してのコメントは要りません。面倒くさいから。



奥さんが「フェイスシートのお茶パックでは肌は潤ってもニキビには効かないらしいから」と、泥パックを買って来た。
ニキビではないんだけど、まー吹き出物には違いない。

と言うことでやってみた。

クリックすると元のサイズで表示します

余ったので奥さんもやったが感触は良かったらしい。
オレはよく分からなかったが、効けば儲けものだ。


【我が食生活】

「朝」
なし

「昼」
ご飯
肉野菜炒め(鶏もも、市販のカット野菜)
昨日の余ったペンネにサツマイモ、まいたけ、有機ほうれん草、スパムをマヨネーズで和えたサラダ)

「夜」
みぞれ鍋(鶏もも肉、ごま油で焼いたモチ、白菜、しいたけ、油揚げ、大根おろし、締めにうどん)
これもクックパッドだが、抜群に美味かった。クックパッド絶品鍋25選から。

「その他」
オリジナルのブレンド茶(有機麦茶+どくだみ茶+シジュウム茶)
市販の19種ブレンド茶
サプリメント(カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マルチビタミン+ミネラル、ビタミンE、青汁ゴーヤ)
4




AutoPage最新お知らせ