温熱療法クライマックス  日常

クリックすると元のサイズで表示します

なんかTシャツを見てくれている人がいたので…

これは先日のライブ前の写真。網走刑務所Tシャツ。BEBRONでREBRON

いつも色々な方の拍手コメントありがとうございます。読んでます。



昨日は奥さん休みで錦糸町に買い物を付き合い、牡蠣ラーメンを食べ、夜は餃子を作ってもらった。

100均DIYは続いていて薬専用棚を作った。



今日は整骨院へ。

いつものマッサージの時に「肝臓に当たるようにお灸ってできませんか?」と聞いてみた。

温熱療法ってのがあるが、これはひっくるめての総称らしくハイパーサーミアって科学的治療法やら東洋医学なんかもあるらしい。

ハイパーサーミアは保険も適用されて、手術としてがん保険も種類によっては降りるとか?俺のも調べてみようかしら?
どっちにしろ「あーもう死にそう」ってなったらやるもんなのかね?
まだちょっとピンとは来ない。

まー兎も角、がん細胞は熱に弱いからお風呂が良いとか体を温めるだけでも効果があるよと。

で、前回お灸してるときに思いついて今回聞いてみた。
「できますよ」と。「背中からやったほうがいい」と言われ、うつぶせはストーマが出来てからはやった事がなくて怖いので横向きでやってもらった。

肝臓というよりも背中全体にする感じで、お灸で胃腸の調子がよくなったりだるさが無くなった人が居るらしい。
がん細胞にって人は居ないようだが。

あまり間を空けないようにしないと効果が分からなそうなんで週に2,3回は行きたいね。

自分でも背中にカイロとかやったら効くんだろうか、色々やってみよう。

これを、明日CTなんだけど次回のCTは8月の終わりかな?最低そこまではやってみたい。



そんな暑くなりそうな夏にイベントをやることになった。

野望ブログにも書きました。

これは、お店から普通にブッキングで「1日と3日、どうですか?」と来たのがキッカケで、これ普通は「候補が2つあります。どちらかどうですか?」という意味なんだけど、スケジュールはがら空きだし、共演にどっちも知り合いが居たんで「両日出て良いですか?」と聞いてみた。
そしたら「こちらは大丈夫です」と。
そんで間髪入れず「3日間やりませんか?」「どうせならイベントにしますか」と盛り上がっていった。

こういう経緯なんで、企画というよりもブッキングの延長のように出演者が決まってる部分もありますが面白い3日間になりそうです。



“変身忍者”佐藤豪 真夏の悪夢3days
【温熱療法クライマックス】

8/1(火)〜8/3(木)
荻窪「Doctor'sBAR」

19:00オープン(予定)
19:30スタート(予定)

1500円+1d(500円)
三日間通し券3000円+1d(500円)
二日間通し券2000円+1d(500円)

8/1(火)
☆シラフ
☆torokuro
☆小泉コウセイ
☆“変身忍者”佐藤豪

8/2(水)
☆祥人
☆アンダーソン
☆プレジー3吉
☆函館くん
☆“変身忍者”佐藤豪

8/3(木)
☆キツインデスキツインデス
☆スナック・セシボン(弾き語り)
☆敬々
☆“変身忍者”佐藤豪


まだ、出演者が全部決まってないと思うんですけど、こんな感じです。

1日でも2日でも3日でもどうぞ!



【我が食生活】

「朝」
そうめん100g
特製ジュース(有機豆乳+牛乳+プロテイン+有機青汁粉末)

「昼」
有機トマト
あじのから揚げ(市販)
のむヨーグルト

「夜」
ご飯2膳(白米)
有機大豆の絹ごし豆腐(木綿が好きなのに有機木綿がない)
ちりめんじゃこ
冷蔵庫の残りでコンソメスープ
(ソーセージ、白菜、たまねぎ、じゃがいも、有機小松菜、ブロッコリー、有機プチトマト、トマト、有機ピーマン)

「その他」
ブレンド茶(有機緑茶+よもぎ茶+柿の葉茶)
有機麦茶
サプリメント(ファイトケミカル、カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マカ+無臭にんにく、亜鉛、カキニクエキス、ビタミンE、大豆+カルチニン+リポ酸)


8

ヤツの名前なんか出したくないんだが  日常

昨日はライブでした。
帰りが午前様で夜更けに日記書こうとしたら何故かいつものパスワードで入れずに「いいや」とシャットダウンして寝てしまいました。

兵頭芳和さんの企画ライブ。

兵頭さんは人間的に尊敬のできる人です。
ここでは書けない思い出があるのです。(書けないからと言って卑猥な事じゃないよ)
「同じ釜の飯を食った」的な感覚かな。
俺の一方的なモノなのかも知れないけど、あの時の事はよく覚えている。


今回はYUKIさんもご一緒。
sachiさんと赤塚テレビさんは初。

赤塚テレビさんと終わったら話そうと思ったら諸事情で帰られたとの事で残念でした。
ステージでの色んなリズムが俺と似ている気がしたので、話したかったなー。



今回からがんのネタは少し控えようと思ってたんですけど(結局喋ったけど)「それがオマエのロックか?」がメインなんでなんだか苦労しましたね。

自分のライブのことは「野望ブログ」で書きますけど、この曲は俺がタイル屋→目地屋→建築夜勤と流れに流れた荒れた生活をしていた話で、高円寺Reefで「朗読劇」として披露したんですけど、その後に原稿をアレンジして曲にして高円寺ALONEで1回だけ披露した。

今も高尾に住んでいるのか知らないけど、パリひとしってミュージシャンが当時居て、
本名は工藤仁って言うんだけど
多分、もう名前変えて俺の知らない場所でコソコソ隠れながら活動してんじゃねーかな。


結果的に彼に騙されるような格好になってしまったですね。
本人もそうなるとは思っていたのかいなかったのか分かりませんけどね。
もう真相なんて分からない話だから。

俺、前田日明ばりに人間を信用しやすいんだよね。人を裏切れないというか。
来る人は受け入れてしまうので何年かにいっぺんは似たような事が起きたりする。

2年前のブログ読んだら大体のことは分かります。


この手の楽曲を「ドキュメント式語り系楽曲」と自分では呼んでますけど語り系でも事実を基にしたもの。「生きてこそ」「前略」「喜びと憤りの両面テープ」「立川いったい音楽まつり」
どれも評判いいですけど、特にオマエのロックか〜は12分という10分越えの大作で、出すタイミングが難しかった。


今回、ちょっと思うところがあり、2年前のこの思い出を思い出し、やってみるかとなりました。
あの頃を思い出すと曲には出てこない思いでも思い出すし、身体には悪いことなんですけどね。

でもこうしてステージで吐き出すのが俺のやり方なんで。

吐き出したものをどのくらいの割合でお客さんが拾ってくれるのか?

というのがいつも勝負している所です。



いやー、アクセス100くらいのこの時期に奴の名前を出せて良かったのかもしれない(笑)

高尾在住の工藤仁には気をつけろ!!




クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


【我が食生活】

「朝」
昨日のリゾットの残りに水と豆乳、野菜ジュース、いなげやのカレー缶詰を入れてカレー雑炊に。

「昼」
なし

「夜」
ライブの帰りに練馬のつけ麺屋で醤油ラーメン

「その他」
ブレンド茶(有機緑茶+よもぎ茶+柿の葉茶)
有機麦茶
サプリメント(ファイトケミカル、カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マカ+無臭にんにく、亜鉛、カキニクエキス、ビタミンE、大豆+カルチニン+リポ酸)
7

母親の手術が無事に終わる  

手術は9時半くらいからだと聞いていて、今日起きたのは10時半くらいで「もう始まったか」と思ったんだけど、特に意識はしてなかった。

手術は4時間くらいと聞いていた。
俺は7時間かかったからなー。と自慢してみる。

14時過ぎくらいに付き添っていた妹から終わったとメールが来た。


悪性か分からないリンパ節にあったらしい腫瘍も切ったらしい。
後ほど調べて悪性であればステージ3になるという事らしい。
でも、切っちゃったら2でも3でも良いかなって気もするね。
再発しなきゃいいわけだから。

むしろリハビリのほうが重要と思われる。

退院して4日で親父が施設から帰ってくる。

親父を起すときとかヘルパーを呼ぶようにするらしいから大丈夫な気もするが常に居るわけじゃないだろうからね。

緊急で起すときもあるだろう。

介護は体力がいる。



あとは明日の準備をしていた。

面白いオファーが来たけど、ライブが終わったら発表しようっと。


【我が食生活】

「朝」
ご飯一膳(白米)
有機納豆

わかさぎの佃煮
特製ジュース(牛乳+プロテイン+有機青汁粉末)

「昼」
奥さんまたも料理失敗。ピラフをしくじってリゾットに。
あんまり作らなきゃ良いのに大量にあるんで明日は強制的におかゆだ。
大量に作ったときに限り、夜勤に出かける。
と、フルーツサラダ

「夜」
そうめん 100g
残りのクロワッサン
特製ジュース(りんごジュース+有機にんじん+キウイ)

「その他」
ブレンド茶(有機緑茶+よもぎ茶+柿の葉茶)
有機麦茶
サプリメント(ファイトケミカル、カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マカ+無臭にんにく、亜鉛、カキニクエキス、ビタミンE)
7

絶対の反対  日常

小林麻央さんの追悼番組を見てしまった。


経緯とか色々とあるのだろうけど、この現実を見て自分に投影してしまう瞬間もあった。

同じがんでも種類が違うしなんでも当て嵌める事はないけれど。


なんかこう、色々なことが超越してしまう。

がんについてああだこうだと流れる情報に腹立たしさも覚える。

「これで治る」「抗がん剤は効かない」

断言している奴らは信用ならない。

医者もビジネスなら否定してる奴等もビジネスだ。

そこに当事者は存在しない。


そりゃ安心したいよ。

誰かに「大丈夫です」と言われたい。

それで金を巻き上げないで欲しい。


がんは百人百様だ。

何事も自分の身体に、心に、脳ミソに、対話するのだ。

「おい俺、俺はどうだ?」

直感は大事だ。

感じた道を選べばいい。

ぞれで死ぬなら仕方ないさ。


世の中に絶対はない。

こんなのは「ノリ」だ。

乗るんだ。リズムに乗るんだ。乗り切るんだ。


【我が食生活】

「朝」
トマトベースの野菜スープ
(有機ペンネ、有機たまねぎ、有機小松菜、じゃがいも、かぼちゃ、有機ピーマン、まいたけ、コーン、ブロッコリー、青大豆、白いんげん豆、きんとき豆、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん、有機生姜、有機にんにく)

「昼」
なし

「夜」
朝の残りにスパイス足してカレー風味に。
クロワッサン(市販)
生姜の揚げ天(市販)
フルーツのヨーグルトムース(市販)

「その他」
ブレンド茶(有機麦茶+有機緑茶+よもぎ茶+柿の葉茶)
サプリメント(ファイトケミカル、カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マカ+無臭にんにく、亜鉛、カキニクエキス、ビタミンE)
10

11クール副作用報告  日常

今日は眠くて身体もだるかった。
旅の疲れかしら。

夜にミスターポーゴの訃報を知る。合掌。

少しづつ浮かんでいた28日のライブのセットリストからこの訃報を期に更に色々と浮かんで、並べてみたら45分くらいになった。

まずい、30分じゃねーか。

やりたい事が多すぎる。


テーマ曲がバラバラだなー。

ポーゴの試合を観ながら追悼。

ニタとポーゴ大王

火はやっぱ凄いな。蛍光灯は生で見たし凄いと思うけど火の方が凄いなー。

試合後の「次はなー、大ポーゴ…、大ポーゴ…、大ポーゴ大王を出してやる!分かったら出てけ!」という最高のオチ付。

大ポーゴ大王て!!




すっかり遅くなってしまった。

副作用は前回無くなったと思った口内炎だが、少しベロの奥がヒリヒリしてきた。

肌の荒れは薬が利いていて良くなった。背中もブツブツが無くなったらしい。

この前の式は副作用特有の肌色の悪さだけでブツブツな最悪の状態ではなくてなんとか良い状態で望めて良かった。
ばあちゃんにはショックを与えないように内緒にしてあるんだけどバレてないみたい。

鼻の粘膜がちょっと復活したかな。

気持ち悪さは同じで投与から3日くらいでほぼ無くなる。

眠気が気になるね。

炎症が酷い証拠だから。

この2週間は色々忙しくて不摂生が多かったので、次回7月1日から15日はライブもないし、出かけるのを控えて、集中的に生活習慣を全うしたい。
そして今回の数値と比べてみて何が違うか、今後どうしたらいいかを計画したい。

7月16日は投与しながらのライブとなる。

初だからな、気をつけようっと。


【我が食生活】

「朝」
なし

「昼」
昨日俺が作った肉じゃが(豚肉、しらたき、じゃがいも、有機たまねぎ、有機にんじん)の残りを奥さんが卵とじにしてどんぶりに。

「夜」
ご飯一膳(白米)
ワカサギの佃煮(北見土産)
あんかけ焼きそば(市販)
特製ジュース(りんごジュース+キウイ+有機にんじん)

「その他」
ブレンド茶(有機麦茶+有機緑茶+よもぎ茶+柿の葉茶)
サプリメント(ファイトケミカル、カルシウム、ビフィズス、DHA×EPA、マカ+無臭にんにく、亜鉛、カキニクエキス、ビタミンE)

2




AutoPage最新お知らせ