フォルフィリ治療第3ターン2日目  

消灯後はいつものようになかなか寝付けず。


色んな人と同部屋になり、カーテン越しに見てきた。

体液ピチャピチャじいさん、「家に帰りたい」じいさん、部屋にあるトイレの電気つけてトイレに居ると思わせてどっか出掛けて怒られるじいさん、看護師ナンパじいさん、伝説のバイトそやさん(ライブネタ)に似てるせっかちおじさん。


今回はナースコール何回押すんだ?じいさん(おじさん?)でした。

夜中のいびきも煩いな。


眠れないしヒマだし夜中になると薬が効いてるイメージをするんだが、太鼓の乱れ打ち、リキラリアット、マサ斎藤のボディスラム、に継いで今回は猪木のチョークスリーパーとタイガージェットシンのコブラクローでイメージ。

相手は癌細胞ね。


それとか3月のライブでMCやるならどうするかな?とイメージしていたが、何を話しても長くなり、2時間は要するので困ってしまった。

やはり講演会みたいのやらないととてもじゃないが無理だね。



朝から気持ち悪い。

あれから左手の血行が気になり、入院時はいつもはパジャマとTシャツにパンツだけだったが全体の体温上げようとタイツ、長袖シャツを追加してカイロも貼っていた。

気持ち悪いのは元々暑がりだからそれが原因かと思われた。


金曜日の朝食はパンだなと思っていたら案の定だった。
どうやら献立はサイクルがあるらしい。
食パン3枚にゲンナリして1枚残す。

昼は麻婆豆腐だったら間違いないなと思ったら当たった。
今回3回目の麻婆豆腐。


いつも木曜から土曜だからな。

いや美味いんだけどね。麻婆。

夜は魚。昨日は鮭に今日はタラかな。これはまー仕方ないかな。

ご飯はどうにも完食出来ず、昼も夜も残す。

多分、玄米に慣れてきたのかも知れない。

イヤこれが食欲不振というのかも知れない。

でも甘いの食べたくて売店で一切れ入ったカステラ買ったり。

なんだか分からない。

昨日軟便で下痢が来るかと思えば今日は全く出ないし。
やっぱり変わらないのかな。



ただ、病院は湿度が保たれていて肌荒れには凄く良い。

カサカサも目立たない。

爪の出血の薬で薬剤師さんが来たんで口内炎も話したらその薬も出た。

薬だらけだな。


入院するまでは入浴時にしか抜けなかった毛が容赦なく抜け始めた。

抜け毛だけはなんの対処も出来ないんだね。
そりゃ対処出来たら上田先生もハゲじゃなくなるよね。



回診でケツを診て貰ったがやはり自転車乗ったせいでちょっと縫い口が広がったようで、申し訳なかった。

自転車は暫く禁止だね。


入院の方が色々診てくれるから良いよねー

でも白米はちょっと…な感じ。
1




AutoPage最新お知らせ