左手の事  日常

スキャンダルで話題になる「ロックバンド」と言われてるバンドのボーカルの顔が見分けつきません。

なんでみんなヘルメットみたいなヘアスタイルでひょろっとしてるんでしょうか。

そういえば小田原とかで若いバンドの子らと一緒になると似たような人を見かける。





それはそうと今日は遂に鍼治療しました。

10箇所くらいにブスブスと容赦なく刺されました。
俺のイメージはその鍼の先端になんかモグサみたいなの付けて火をつけたりするのかと。お灸みたいな。

違うくてそのまま放置された。すると段々効いてきた。

終わって何か変わったかと言われると良く分からない。

今んとこ一番効果あるなと思ってるのはマッサージ。

痛いと思っていたグイグイマッサージもそれほどではなくなり、指も曲がってきた。

この10日くらいでこの変化、今後も期待できそう。




試しに帰ってギターを握った。

以前よりも握れるようになっていた。もう少しだと思う。

こうなるとライブを入れたくなってくるよね。

副作用については明日のブログで詳しく書くけど、今ん所ね、動ける。

ただ、何かトラブる事だってあるからね。死ぬとか。
まー死ぬはね、1年くらいは寿命延びてるハズだからギャグだけど、何か悪い方向に急変するかもしれないからね。





北見のキクチシノブさんからメールが来て北見のライブが決まった。

これは去年、初めて会ったときにお話してなんとなくまとまっていたもの。
元々チバ大三さんとキクチさんが知り合いで、俺と会わせようと去年独パンで共演させてもらった。
チバさんと高橋小一くんが毎年北海道ツアーをしていて、「北見でやるときは俺も乗っからせてください」となっていた。
その後にこういう状況にはなったが、変わりなく迎えていただけるのはありがたい。

それが5月。
俺も独自ルートがあるので札幌とか旭川でも出来ないかと思っていたが、奥さんも同行したいということで、連休を取れないから単発になるか途中で合流かになるかも。


そんで実は6月にも北見に別件で行く。
その滞在中にもライブが出来るかもしれない。


思い切ってツアーはまた別の機会にやるとしたら今年は何度も北海道で出来るかも。


夢は思いっきり膨らませよう。
6

おっと気を抜いてしまった  日常

あんまり書くことないなーとボサっとしてたら更新が遅れた。


昨日何したっけ…

「癌撲殺鍋焼きうどん」を作ったね。

クリックすると元のサイズで表示します



まいたけが入ると何でも撲殺メニューになるんですけどね。
今回のは「よもぎ餅」を入れたがミソ。
全然、味が合わないけどね。


「癌撲殺料理シリーズ」をクックパッドとかに載せようかしらね?
有名になるかな?



なんか2月なのに暖かい日が多い気がする。

なので、冬眠用の深い衣装ケースに入れていたカメを出した。

暖かい日に動き回っていた若手にして最古参、スー太郎と、キカン坊の新顔「ナミヘイ」

ガッちゃんは全く水面に出てこないからそのまま。

実は癌発覚1週間前に警察から電話が来て引き取ったスモモ級にデカい「デカ」というのも居るんだけどそいつも動かない。



そしたら今朝は「氷が張るかも」とか言い出しやがって、浅い衣装ケースだと凍る可能性があるからダンボール被せたり対策を打った。

明日はメチャクチャ暖かくなるらしいね。


あとはなんか色々手続きしたりしたかな。

傷病手当やら別の還付金を請求できる書類とかあったり、高額医療限度額の延長を申請とか。

がん保険は一旦申請したが今年の分はまだ請求してない。これもやらねば。


どれがどれだか分からなくなってくるね。




フェイスブックで「過去の思い出を共有しましょう」とか出てくるけど、2年前のブログがあったから読んでたら止まらなくなった。

パリひとしに騙されてた頃の話ね。

あそこを読むのは精神的に良くないね。

癌よりも性質が悪かったよ。

よくぞ死ななかった。




だから癌ごときでは死なない。そう思える。
5

短いのでリンクも貼らないでおこう  日常

午前中は整骨院。

鍼かと思ったが次という事でそれ以外を。

左と右の血行の違いがあったんだが無くなってきたみたい。
カイロ貼ったりした甲斐があったか?

人差し指も段々曲がってきた。

結構効果が出てるので次回の鍼に期待。明後日。


後はあまり気分が良くなくてほぼ寝ていた。

よく寝たな。

これも副作用かしら?



3

恐るるに足らず  日常

この間、奥さんが行ったオーガニックの市場みたいのに2人で行ってきた。

表参道にある。なかなか遠い。


朝飯食わずに行ったので、連動してる屋台で昼。

色々あるけど玄米使った店とか薬膳カレーとかそういう屋台が多いね。

野菜スープとメチャクチャ品目が多いサラダを食べる。
それとアップルゆずジンジャーのホット。


食べてからグルグル回る。

以前買ってきてくれて良いなと思っていた群馬の舞茸の箱詰めがあったので買う。

その他、ブロッコリーとかニンジンとか有機野菜を色々。

バナナとかりんごジュースも買う。



現場も行き帰りの電車も人混みがあって辟易。
ストレスが溜まって駄目だ。



夜はドラマ「A LIFE」を観る。医療ドラマなんて観たことなかったが、なんだか病院とか病気とかが身近になり、ずっと2人でハマっている。

キムタク良いね。


手術が終わると手袋をビヨーーーンと伸ばして「パチーーーーン」と脱ぐシーンが印象的で医者の間でも流行っているとか。
入院しているときは「あの先生もパチンとやるんだぜ」と笑いあう。



先週のオンエアで全く病気とかに関係ないところで出た台詞だが

「恐れなんて自分で作ったものなのよ」

ってのが気に入った。



よく、誰かに今の現状を話すときに「がんなんて恐るるに足らず」と言う。

強がりでもなんでもなく。

恐れは自分で作っているものだとしたら、作らなければいい。

このまま行けばいい。

そう思った。
3

フォルフィリ治療第3ターン最終日  日常

結局最後までご飯は全部食べられず。

少なくして貰うように言ったんだけどね。


食欲不振ではなかったようで、帰りには蕎麦を食べたし、夜は家でしゃぶしゃぶにした。



CTは3月2日になった。

CTやってから4回目の投与になるのか。

どのくらいの期間で結果が出るのか分からないけどこの3回の投与の成果が遂に分かる。

減っているのか消えているのか増殖しているのか。
食事から変えているから増殖はないと思うけど。

現状維持だったら今後どうすべきか。

日々の生活に気をつけて見守るしかない。


極めて健康に明るく楽しく生活しとります。
4




AutoPage最新お知らせ