手術後、初の自転車  日常

障害者手帳が出来たというので区役所に行かなくてはならない。

バスで行くような場所なんだけど、競艇場に行く途中にあるんで自転車で競艇に行っていた頃はよく通り過ぎていた。

ここは自転車で行ってみよう。


出たのは良いが初っ端からケツが痛い。


そんで今日はニュースに出る程の強風。


いつも競艇に行くときは信号待ちがない川沿いを選んで走っていたからそのまま堤防のほうを走ったら風が強くて進まない進まない。



往復1時間、無事に障害者手帳をゲットして帰った。


ケツも痛いが足も久しぶりに強力な運動をしたような感覚。


いま江戸川ではルーキーシリーズが行われていて「この風でどうないんだい?」とネット中継で観戦。

ただ観てるのもなんだから賭けてましたがトントンだった。



この障害者手帳があると色々割引になるんだよね。

どうせなら活用したいね。
2

満を持さずに突っ走る  

3月26日(日)荻窪Doctor'sBAR
4月14日(金)渋谷GABIGABI

詳細はこちら


死ぬ覚悟はできている。

生まれた時から。

それと「生きたい」という気持ちは違う。

死にたい訳じゃないんだ。



ライブは毎回出し切っている。

常に終わり。

だからライブが出来なくなる事を恐れていない。

それと「歌いたい」気持ちは別物。

常に歌うことを考えている。




こんな状態にも拘らず色々な話を頂き、難しいものは断ったりしてますが、決まったのはこの2本。


「観たい」ってお客さんがいる限りは続けたい。


可能な限り、全国何処でも受け付けますよ。
2

ハゲまっしぐら  日常

退院直後と日曜日という事で1日大人しく過ごした。

痒みがないからいいけど湿疹が酷い。

いよいよ来たな、副作用という感じがしないでもない。


そんで、少し、髪の毛の抜け方が多い気がする。

いよいよか?抜け毛。


抜け毛は防止策は無いようで。

ま、でも薬止めたらまた生えるかもしれないしね。

いまさらハゲに抵抗は無いけど出来れば抜けないほうが良いやね。
1

フォルフィリ治療第2ターン3日目  日常

朝からウンコが出た。

ここも前回と同じパターン。

ちょっと硬くなり、パウチからは出し易くていい感じだが一気に出ない。


このストーマ(人工肛門)だが、奥さんによると何年経っても恨めしく感じる人が居るそうで。
オレも最初はお腹から出てる内臓に気持ち悪さを感じたけど、今は可愛いよ。
お風呂とかは面倒だけどね。



全ての投与も終了し、帰宅しました。

いま目立つ副作用は皮膚障害というか、首から背中、前面の胸部辺りに湿疹がある。
後は顔が粉吹いたみたいに乾燥している。

1週間経ってまた口内炎ができるのか、できないのか、新しいものが出るのか。


なんかこう

パッと結果が出て欲しいもんなんだけどね。


根気が要るね。


最後に、奥さん作によります、漫画で終了します。


クリックすると元のサイズで表示します
2

フォルフィリ治療第2ターン2日目  

なんだか眠れなくて、思い付いたフレーズをメモ機能に残したり、抗がん剤ががん細胞のみ倒すイメージをしたりしていた。

倒すイメージ
以前は太鼓の乱れ打ちと書いたが、昨日は長州力が「鶴田ーー!」と叫びながらラリアットしてる所を脳裏に浮かべていた。

長州力の「見栄の切り方」って好きね。


藤波じゃ逆さ押さえ込みだしね。がん細胞倒すには迫力がないな。


後は
リング中央に仁王立ちのマサ斉藤に次々とレスラーがリングインして向かってくるんだけど全部ボディスラムでなぎ倒すってシーンをイメージ。

あるある名シーンね。

最後は筋肉を鼓舞するっていう。



「朝はパンが良いなー」と思ってたらパンだった。
変化があって食いやすいが、黒パン3個ってどうよ。

で、マーマレードジャムひとつしかない。

トマトスープで1個

後はマーマレードジャムで2個

本間さんの歌が脳内で流れる中食べる。




先生の回診でお尻を診て貰おうと言ってみた。
完全に尻の存在を忘れているようだ。

リンパ液は溜まって無いという事で安心
まだ液は漏れてるけど時間の経過しかないみたい。


副作用もあまりないから予定通り2週間後に3回目の投与をやると言われた。
次回も入院という事だった。
通院だと思ってたから意外。
この病院の方針かも。

そんでオレの顔の吹き出物を診て、次回入院期間に皮膚科の予約するとも言われる。


10時くらいから完全にヒマになり眠ってしまう。


吐き気も倦怠感も無い健康な状態で寝そべって昼飯を待っても腹は減らない。


昼飯は節分だから福豆と太巻き他。
恵方巻きは否定も肯定もなく美味い太巻きが安く買える日という感じ。

クリスマスの時は鳥モモとケーキまでは良かったがお粥があって食いにくかったが、太巻きでも寿司は寿司、病院食で寿司は良いよね〜と完食。



後はひたすら読書してました。


動いたのは売店行った時だけ。
お菓子と飲み物買って、院内を2周して散歩。


夕食はご飯半分にしてお菓子を楽しんだ。


ウンコが出なかったなー。

前回と同じ。

下痢にならずに便秘。


ん〜


なんか副作用で便秘になる薬も入ってるようだから、そっちの方が効いてるのか?


なんだか分からない。
0




AutoPage最新お知らせ