発掘したりR−1見たり  日常

久しぶりになんかCD買おうかしらねーなんて色々調べて開拓していた。


メコンデルタというスラッシュバンドがいて、よく集めていたんだけど、クラッシックとスラッシュの融合で、昔から様式美と言われメタルはクラッシックの影響下にあるんだけどももっとダイレクトにムソルグスキーの名曲をカバーしたりしてそれがカッコよくてね。

オリジナルも変拍子でメチャクチャ速いスラッシュの曲とか良いものもあるがカバーに適わないという。


そのバンド調べてたらなんか点数つけてるサイトを見つけ、知らないバンドを知りたくて見てみた。

最初はラプソディーというシンフォニックメタルをyotubedeで聴いてみた。
ハロウィンやブラインドガーディアン系かしらね。ジャーマンでなくイタリアだけど。
RPGみたいな。

イマイチ今は欲しないかな。

続いてオーペスというスウェーデンのプログレッシブデスメタルバンドに注目。
プログレッシブデスメタルとかもうなんだか訳がわからないが(俺が聴いてた頃はそれほど細分化してない)んーどうかなー。


アポカリプティカというチェロ4人とドラムという凄い編成のバンドはメタリカとかカバーしているが、クラッシックのカバーが良くて、これは買ってみたいと思った。

そしたら色々画面横の関連動画に出てきたんでザクザクとザッピングのように聴いていた。

ハープメタルって表示してるからなんだと思ったらハープ2人組が色々メタルの名曲をカバーしているだけだった。
やっぱ打楽器がないと疾走感が足りない。

メタリカをアコースティックギター何十人で弾いてるのも丁寧すぎてつまらない。


メタルウイングス、ナイトウィッシュ、ドラマティックな女性ボーカルのバンドも良かったが何曲か聴くとちょっと飽きが来る。

メタルに限って探してみました。




夜中のラジオで伊集院光がR−1ぐらんぷりに対して「生放送でアキラ100%は気になる」と言っていたので注目して見ていた。

普段より思い切った感じではなかったが、生放送のスリルが面白さに繋がるなんて新鮮だった。

なぜかピン芸人は裸が強いね。

作りこんだネタは1人じゃなくても良いじゃんってレベルになっててインパクト系の方が独りに合う感じもするね。
3

多い日も安心  日常

世界中見渡しても生理用ナプキンを付ける男性というのは直腸がん手術した人間だけではないだろうか。

性転換しても必要ないもんね。


リンパ液が漏れるので入院中に「ナプキンがいいですよ」と勧められてズーッとしている。


調べるとオムツを半年していた人もいるらしい。


自転車乗って手術跡が少し開いたのだが、それからは落ち着いてきている。

けど、漏れる。


円座なしでも座れるようになったし、あぐらもかいている。


良くなってるけど、まだ漏れる。



一人暮らしじゃなくて良かったと、つくづく思うのであった。

買いには行けないもの。
4

基本、欲するままに  日常

お酒を飲んだのは書いたとおり弟のタケシと会ったときだけ。

タバコは抗がん剤治療を始めてからは止めていた。


先日の動画を完成させて視聴していた時、充実感がタバコを欲した。

奥さんのアメリカンスピリッツを1本拝借。

悦に浸った。



次の1本に手を出す事はなく、満足した。

生活改善を行ったが、狂信的になるのは如何なものか。

肉が食いたければ食う。



基本的には欲するまま。


我慢は逆に良くありません。
6

充実感  

午前中に整骨院へ。

今回は鍼に電流を流していた。

おー

こいうのだよ。

「モグサって」と笑われたが、そうそうなんか物足りないと思っていた。

最初だからナシだったんだね。



そこからのマッサージが効いた。

痺れはまだ残っているが2週間足らずで劇的に変わってきた。


来週の入院前にもう1回行く。

針やると3000円くらいになるが安いものだ。




久しぶりに動画を作った。


http://www.youtube.com/watch?v=bn25khdm64g

去年の北千住でのゲスト出演でスネーキージョーとコラボでのスターリンカバー。

いつも使っていたビデオパッドが上手く機能しなくて(読み込みがメチャクチャ遅い)手術前に全員集合の動画を作ろうと頑張っていたが上手く行かなくて諦めた。

友人から貰ったパソコンがもう古くてたまに英語の画面が出て強制終了するような場面が多々あり、もう寿命が近い。
外付けに全部データを写していつ壊れてもいい感じにして容量も軽くなってビデオパッド使えるかなと思ったが相変わらずの状態で別なルートで貰っているノートパソコンをメインにするか悩んでいた。

貰ったパソコンに元々ダウンロードしていたと思われる別の動画編集ソフトがあって、敬遠したり忘れてたりしていたんだがそれに手を出してみた。
どうにも使い方が難しかったが、カメラを切り替える作業だけの比較的簡単なこの動画を編集できて、遂に全員集合の編集が難しいのも着手。現在編集中。

あれこれ適当に弄って段々使えるようになってきた。

ライブ動画の垂れ流しならムービーメーカーでなんとでもなるのだが、垂れ流しを極力しない主義の俺が編集するのは何個もトラック使うので。


でもスマホのほうが無料で良いソフト使えそうなんでスマホにしてしまえば解決するかもしれないんだけどね。

久しぶりの仕事した充実感に浸った。


時間もあるから色々やつてみようかなー。
5

陰毛から抜けりゃいいのに  

現在の副作用報告。


3クール目の投与終了から1週間。

1,2回目と必ず悪化していた口内炎ですが、良くなりました。
良くなったというか悪化しなくなったというか。

ちょっとあると思いますが、酷くはない。

病院の塗り薬とチョコラBBの効果なのでしょうか。


肌荒れは相変わらずという感じ。

全身に広がるわけでもなく、痒くなるでもなく。

顔はこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

写真だと分かりづらいが鏡で見ると酷い。

外ではマスクしてるけど、外したくない感じ。

整骨院では外さない。

外で食事してる時も誰か見てるんじゃないかと気になる。


抜け毛は投与中は抜けていたけど投与が終わったらそれまでと変わらず入浴時のみ抜ける感じ。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いやー

これは写真でも分かるね。

抜けてきたねーーーーーー


早く薬を終わらせてまた生やしたいもんだ。

あ、不思議とね、ヒゲが生え難くなってるね。




爪周囲炎は地味に痛い。

右手と右足の指のみで左はない。

ギター握るから左は発生してほしくない。

クリックすると元のサイズで表示します


鼻血と口内炎が目立たなくなり爪周囲炎が新たに、という状況です。


因みに左手の指の曲がり具合はこんな

クリックすると元のサイズで表示します



ほか…

立ち眩みは良くするようになった。

血が減ってる感じだな。


奥さんがレバニラに凝ってるんで丁度良かったわ。
2




AutoPage最新お知らせ