新たな副作用  日常

入院時に保湿クリームみたいな薬は出ていて、手の甲なんかカサカサしてきたから「この程度か」と思っていた。

日が経つに連れて湿疹が腕とかにできて顔に吹き出物も出来てでもこれは違うだろうと思っていたが調べたらそうだった。

ショック!

ま、これまたメチャクチャ酷いわけじゃないんだけどね。

なんつーか…


地味よね。


鼻血、口内炎、吹き出物。

心配していた吐き気や下痢や毛が抜けるというのは無くて、地味にちょっと嫌な感じの。


毛は抜けてないけど頭皮にも吹き出物が出てるっぽくて、嫌な感じ。

今後、ハゲるかもなー。



つー事で、あれから2ヶ月過ぎましたが…

基本、暇だよね。

なんとかして欲しいわ。


今日は奥さん休みで「久しぶりにカラオケでも行くかねー!」と行って来た。

歌ってスッキリ、カロリーも消費。


今日のマシンの採点機能が甘いのか高得点がよく出ていた。

ベスト3を紹介。

クリックすると元のサイズで表示します

エンケン

クリックすると元のサイズで表示します

泉谷

クリックすると元のサイズで表示します

ルースターズ

1

雑談雑談  

ルースターズの「Φ」とかあの辺りのアルバムをyoutubeで聴いていて。
アルバムは持ってるはずなんだが中期辺りはベスト盤で済ませていたかも。

初期の勢いあるのも好きだけど大江の危うい感じと曲が良いよね。

なんとなく流れて流れてミチロウさんのゲイノーブラザーズの頃のライブ音源を発見して聴いていたら、なんとなくルースターズに近いじゃないかと感じた。

それもそのはずギターが下山淳だから。

ポップレボリューションなんて大江が歌ってても違和感無い。

でも音源はスターリンコールが起きたりしてなんだか可哀想だな。みんなスターリンを期待して来てんだな。
「帰ってもいいぞ」とか言ってたり。

弾き語りになって安住の地を見つけたような事を言っていた気がしたが分かる気がする。





入院に島田荘司を持っていくと書いたが「星籠の海」の上下巻を持って行き、退院まで読み終えた。
御手洗潔シリーズの最新なのか?
最近は読んでなかったんで分からないけど面白かった。

御手洗シリーズというか島田作品は読めるやつと途中で止めてしまうのがあるんで飽きずに(というか入院で他にやること無いからか)読めた。




退院して、伊集院光がラジオで「ど根性ガエルの娘」という漫画があって超面白いというので探すもなかなか無い。
1巻を手に入れて読んだが、メチャクチャ面白かった!

ど根性ガエルの作者、吉沢やすみが連載終了後に漫画が描けなくなって失踪する話を実の娘(漫画家)が描くという凄い内容。

俺は吉沢先生がプレッシャーに押しつぶされるシーンに泣けてきて仕方がなかった。

しかし、平面ガエルというのは発明だよね。一生に出るか出ないかの。

出てるはずの2巻が読みたいが連載場所が途中で変わっているらしく、どうなってんだか。




あ、

で、

ミチロウさん聴いてたときにギター弾けない自分に段々腹が立ってきて、強引に痛くない指の姿勢を探して変な弾き方ながら弾いていたら段々弾けるようになってきた。


ザマーカンカンカッパノヘーーーーだ
1

依然ギター弾けず  日常

ライブがないと全くギターは弾かない。

なので8日以降は触ってなかった。

左手は時間がかかっている。

手だけで言うなら小指から中指までは感覚戻るのが早かったが人差し指と親指がなかなか手強くて痺れが続いた。

数日前に人差し指の痺れが消え始めて親指も痺れが弱くなってきている。
これはあと1ヶ月もすれば大丈夫だと思う。

ただ人差し指は完全に曲がらない。握れない。
これが治るのか分からない。

試しにギターを弾こうとしたら人差し指が痛くて握れなかった。


何故に7日8日は鳴りが悪いなりに弾けたのか?

恐らく痺れが酷いままだったから感覚が無くて神経も鈍かったんだと思う。

治ってきて痺れが取れたら神経が通ってきて痛みが分かるようになったのではないか。


ライブとか入れてなくて良かったなー。


ま、なにかしら弾けなくてもやるけど。



とにかく、痺れが取れないことにはな。

1

健康ジジィまっしぐら  日常

ちょっと前、親から十六穀米とか玄米とかが雑誌とともに送られてきた。

本はがん体質改善みたいなやつで「縄文飯」というのが紹介されている。

「やってみなさい」という事だったが、肉、魚、果物を摂らずに玄米と野菜や豆類のみのメニューで過ごすというもの。

2ヶ月は続けないと効果が分からないからこれを2ヶ月は辛い。
そんでなんだか成功例ばかり書いていて宗教みたいだ。

結局、良いものは今まで調べたものと被っているので参考にしつつこのまま我流で続けたい。


玄米は始めたかったので白米と混合でやっている。

そして食材は段々と有機野菜にこだわり始めた。


例えば人参は皮が良いんだけど農薬だらけの皮は食べにくい。
無農薬だと皮も使える。



奥さんものめり込んで土日にやってるらしいオーガニックの市場に行ってきた。

クリックすると元のサイズで表示します


黄色い人参とかスゲーな。

なんか全然がんと関係ないものまで買ってきてますけど…

飽きないで続くといいな。
4

テレビの取材、お待ちしてます。  日常

鼻血は初日だけな感じで、悪化もしなかった。

なので今日は病院に行って傷病手当の書類を受け取る。

口内炎もまーそれほど痛くはない。






テレビでだいたひかるが乳がんの闘病を語っていた。

ステージUで乳房全摘出。


検診で発覚したようだが「がん家系でないからまさかと思った」に共感。

そうなのよね、そのまさかよね。

乳房摘出についても語っていた。
俺も肛門摘出(とは言わないか)なんで気持ちはわかる。
いままで一緒だった訳だからね。ま、乳房のほうが可哀想か?イヤイヤ肛門もなかなか可哀想だよ。

手術の前日におっぱいの写真を撮ったらしいが、流石に俺は肛門の写真は撮らなかった。

抗がん剤治療の苦痛はなかなか痛々しかった。


でもステージUでクヨクヨ悩んでいるのは「甘いな!」って感じだな!


末期をナメんじゃねー


やっぱ末期になると吹っ切れ方も半端ないね。


俺だけかしらね。
3




AutoPage最新お知らせ