最近のプロレス  日常

職場で「佐藤さんの動画観ましたよ!」と言われ、話しているうちに「ゲームミュージックやってるんですね」となり、「それは別人ですよ」と答えた。


佐藤豪違いでした。

佐藤豪界で1番有名な人ね。


負けないように頑張りたいと思います。




マツコの知らない世界でプロレスが取り上げられました。

といっても「プ女子」と言われる女性プロレスファンが増えているというテーマで、元々はブシロードが強引に作ったブームなんで、騙されて乗っかってしまった代表みたいのが魅力を喋るのでなんだかつまらなかったけど、最後にマツコをマネージャーにしてプロレスの試合を見せていたのは良かった。

あんな時間帯にプロレスなんて今は考えられないからね。

ホントにブームというならゴールデンタイムと言わないから女性ファンも観そうな昼間の時間とかで放送できないものかね。


そこでオカダカズチカと闘っていたオスプレイという選手とリコシェという選手の試合が凄いという事を長与千種が雑誌で言っていた。

プロレスというより雑技団とかシルクドソレイユを観ているようなアクロバットとして完成度の高い試合だったらしい。

それをプロレスと呼んでいいのか?、私はいいと思う。みたいな話。

喋りながら試合しているという。
近年のマイクの性能の良さで拾ってしまうのね。
英語だからアレだけど「次がこの技で次が…」と段取りを話しながら試合している。

試合中に話すというのは昔からある。
当然観客には分からない、気にならない程度にボソッと「そろそろ」的なフィニッシュの合図なんか。

今はアドリブで試合しないで、ほぼ試合内容が決まってるらしい。

覚えられないんだね。


そこへ進化するのならそれでいいという事らしいのだが、その動画を見てみた。


やっぱり俺は日常では見られないような容姿のレスラーが見たくて会場に行くわけで。
そんな怪物がぶつかり合うのが観たい。




DDTのような団体も好きだし、其々が方向性を上手く提示して、プロレスは変化していくものだから仕方ないけれど。

0

過ぎ行く日常  日常

気がつきゃ1週間も書いてないとは。

書くことはある。

書く時間もない訳じゃない。

でもなんとなく過ぎ行く日常に身を任せてしまっている。




ソルの事ですけど。
結局行方不明のままなんだけど、随分前に草むしりをした除草ゴミを袋に入れていたことがあった。
いつの間にか袋が破られて、土がこぼれていた。
そこにソルが土まみれで居たりした。
あいつが破ったのか?
亀は土に潜ったりする。
除草ゴミをそのまま山にした時も山の中に潜ったりする。

その袋を捨てた辺りからソルが居なくなった。

もしかしたら…袋に入ってしまった?
それを知らずに捨てた可能性もある事に気づいたら恐ろしくなった。

なんだかここに来たがために寿命が短くなってしまったのかと思うといたたまれない。
コスモを殺してしまって以来。


お悔やみ申し上げるのを理由に酒を飲んだくれていたりしていた。




休みの前のある日。

「万年B組ヒムケン先生」という深夜の番組を観ていた。

たまたま観たのがデスバンドという名前だったか、ボーカルが抜けて困っているという相談に乗るヒムケン先生の回だった。

リーダーが変なキャラで、まーテレビなんでそいつを弄ったり、抜けたボーカルも変なキャラで弄ったりするんだけど、新ボーカルのオーディションの模様が面白おかしく映っていた。

なんだ。

こういうのあるなら適当に俺も出たかった。
オーディションどうのよりテレビに出たかったなー。

どうもやはり、アンテナがビンビンではない。
以前ならもっとアンテナが立っていたんだが…





それもこれもバイトに打ち込んでいる感じが、もう飽きた。

もうすぐ1年になる。

なんだか最近は面倒臭い事ばかりだ。




ストレスなのか、便秘もあれ以来治ってない。

2日にいっぺん出る感じ。

こんなことは無かった。

腸で「出るぞー」と騒いでいても肛門が「待った」をかける。

お腹は出る感じなのに出ないという事が増えた。

困ったもんだ。



なんか病気かな?

痔とは関係あるかな?


出ないことにもストレスだ。



つー事で、また。
0

こちらも三度、北条ポケットパークへ(OMS10)  告知

小田原城ミュージックストリート(以下、OMS)の詳細が送られてきた。


OMSは今年で10回目。

俺は2011年の第5回から出ている。

第5回第6回が北条ポケットパークで、初登場で小田原中を衣装のまま練り歩き注目され、6回目の時がゲストの竹原ピストルの前というなんだか物凄い良い扱いもされてスタッフの方々からも「え?2回目ですか?最初から出てると思いました」「東京から?地元の方だと思いました」などと言われるほど小田原の街とは相性がよかった。
終わったら終わったで次から次へと握手を求められたりした。
どちらもかなりの人数を集めた。(ピストルさんのほうが多かったけどね。悔しいわ)


第7回が雨だった。ペデストリアンデッキという駅の敷地内?のような屋根がある場所で歌えたけど人はまばらだった。

第8回がアプリ・エポ前。
ドンキホーテなどが入るビルの前で人通りは多かったが足を止めるのが難しかった。一応当時は図解入りで原因を追究してみたがなんだったのか良く分からない。
でも発売したばかりのDVDを1枚売った。たった1枚売るのも実は大変。

去年の第9回は城址公園という未知の場所だったが雨で中止になった。
中止発表直後から晴れて、フリーステージのみ開催となったらしいが、チカラが抜けていたので行く事も出来なかった。



今年の第10回OMSは北条ポケットパークだ。

以前、ブログで「ポケットパークが良い」と書いたから?

いやいや…

え?

そうなの?

だとしたらそんな操作するつもりで書いたわけじゃないので申し訳ない。
偶然だった事を祈ろう。



まー

それはさておき。


10回目という記念大会で6回目の出場(中止も含む)の俺が原点回帰の場所で演れるのは嬉しい。

なんだかペデストリアンデッキ以降、ツイてない感じもする。

あの時感じた勢いはなんだったんだろう?何処に行ったんだろう?

それを捜し求めながら挑みたい。


しかもフリーステージが(毎回、場所が変わる)初登場の時に歌ったみずほ銀行前なんだなー。
益々だな。

小田原城の天守閣には初登場の時に行って以来行ってないから行ってみようと思う。




先日書いた独パンと合わせて、全く勢いを失ってションボリしている今年の自分に喝を与えたい。

そして来年に繋げたい。



雨?

今年は大丈夫!!!!

http://blog.livedoor.jp/japan_musicstreet/


クリックすると元のサイズで表示します
0

100番超えて独唱パンク三度出演  告知

先日のリーフライブでシラフさんと話していた。

ちょっと前に行ったライブにキクチシノブさんという北見出身のミュージシャンがいたと言われた。

実は名前は知っていた。

去年の6月にチバ大三さんから独パンとは違うライブのオファーがあった。
その時にキクチさんの名前があった。
北見在住で活動していてプロレス好きという事で俺に話があったと思われ。
函館くんも出演だったらしいけど、ライブがバッティングしていたので出演できなかった。
別の日でも去年は例のアレで厳しかっただろうなー。

北見で活動されている人と知り合うチャンスなんてなかなかないので凄く興味があった。


個人的に北見でライブは2005年に夕焼けまつりに出たくらいで去年は施設で演奏できたけれど本当は夕焼けも狙っていた。
数年前にも狙ったことがあって電話したらマスターは俺のことを覚えていたんだけど(弟のタケシも世話になっていたから)スケジュールが合わなかった。
去年は例のアレで夜勤だから電話できなくてメールだったんだけどなんだかんだで連絡つかなくなってそのまま。
地方だとメールのやり取りは難しい。

例のアレはホント忌まわしかった事がここでもお分かりいただけるだろうか?


今回のオファーは即決。

なんたってサブタイトルが「吠える北海道in東京」

俺が出ないでどうする。

キクチさんは夫婦で個別に活動しているようで2人で遠征に来るようだ。

北見で色々やってみたいのだけれど…
とか思っていたので、お知り合いになれたらなにかとね、夕焼け以外にも店があるようで、情報が広がりそうだ。



独唱パンクの出演自体10年ぶりで、調べてみた。

最初がVol.58で2005年6月2日

2回目がVol.71で2006年7月20日

今回はVol.186なので実に100番を超えての。


独パンの歴史自体は自分出演以外よくは知らないけどね。
チバさんの事は歌い始める前から知っていた。

遠藤ミチロウのファンクラブ会報「レニングラードパラダイス」にコラムを書いていたから。

「銭形金太郎」出演もオンタイムで観ていた。



俺はアピアで燻っていてボクリーで開花したわけだが店主が「オマエと大三を会わせよう」と企画したのが「HA・RA・KA・RA」だった。

そこで初披露するはずだったのが「ハ・ラ・カ・ラ」なんだけど、舞台裏が壮絶だったんだが(まだ書けない)泣く泣くカットした。

そこから独唱パンクに出られた。


そんでまた何かに繋がるのかと思うと続けていて良かったと思える瞬間なのだった。


★11/3(木祝)高円寺Reef
http://www.kouenji-reef.com/
チバ主宰『独唱パンクvol.186 吠える北海道 in東京』
【開場】18:00 【開演】18:30 
【当日のみ】¥2000(1オーダー別)

●チバ大三(18:30〜19:00)
●菊池隼人(from北見 本別出身)(19:05〜19:35)
●"変身忍者"佐藤豪(北見出身)(19:45〜20:15)
●たこボー(芽室出身)(20:20〜20:50)
●キクチシノブ(from北見)(20:55〜21:25)
●高橋小一(釧路出身)(21:30〜22:00)



チラシが出来ていたけど名前の表記が""抜きだったので我侭を言って直してもらった。

それが貰えたら公開したい。


因みに俺の名前の表記は

変身忍者/佐藤豪
変身忍者・佐藤豪
変身忍者φ佐藤豪


を経て今の"変身忍者"佐藤豪になったのはあまり知られていない。
0

何もない休日に割り込む用事  日常

バイトのほうは落ち着いてきた。

落ち着いてきたどころかなにやらなにやらで。

来月は忙しいの確定しているからもう少し人数を確保して欲しいものなんだが。


今月はオープンマイクでも出てやろうかしらねー
何処かないかな?




なんてことない休日。

昼間から酒を飲んでいたら小岩警察から電話。

もしかしてソルかな?

誰かに拾われて届けられたとか。


出たらソルではなく他のカメだった。

またも届出があったらしい。


去年までの担当者ではなくて別の方になっていた。

行ってみたら奥の方に居たけど余所余所しく知らん振りされた。

あんなにフレンドリーに懇願していたのにね。

公務員だねー。



ともあれ、2匹になってしまったし、引き取った。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと変わったアカミミ系だね。

右はガッちゃん。






それはそうと10年ぶりに「独唱パンク」からオファーありました。

それは明日にでも書こう。
0




AutoPage最新お知らせ