ドリフ  日常

調べ物でドリフを観ている。

8時だよ全員集合

忘れていることが多いが、見ると思い出す。

あーこういうネタ

あーこうだったなー

中学生になったらひょうきん族になってしまう訳ですが、さん然と輝いてますね。幼少の記憶は。




大掛かりなセット

生放送

誰も太刀打ちできない。


恐るべしドリフ

クリックすると元のサイズで表示します


答えは26日に明かされる。
0

ここはひとつ島田荘司系バンドを  日常

前回の続きですけど、人間椅子、犬神サーカス団、ストロベリーソングオーケストラ…

ここに大槻ケンヂも加えて良いですけど

共通しているのは「江戸川乱歩」

オレも好きですよ。
オーケンの影響で好きになったのは江戸川乱歩とキングクリムゾンですから。


昭和

を感じさせますし、猟奇系バンドが扱うのも無理も無いですよ。



そういえば、オレは猟奇的な歌は無いですけど「昭和」というものには強くシンパシー感じますね。

そうですね、だからオレもこの系統に入るのかしら?



ここはひとつ

島田荘司でバンドを作りたい!

とかなんとかは数年前にも書いたよね。


御手洗潔が漫画化されて3月にドラマにもなっていたとは!(知らなんだ)

来年は別の作品で映画化。

んー


やってみたいなー

ソングライティング出来るギタリストが居れば…

ピアニストも欲しい。

全員、白塗りで。

クリックすると元のサイズで表示します
0

白塗り系  日常

とあるお客さんと話していて白塗りの話に。

特に、白塗りに拘りがある訳ではないオレだけど、強いて言えばオレのメイクはメイクというよりもペイント。
ペイントレスラーのコンセプトに近い。

ま、レスラーでもホラー系というかケビンサリバン
クリックすると元のサイズで表示します

こういうよりはムタとかウォリアーズに近いつもりなんだけど多分ケビンサリバンの方が近いと言われそう。

音楽に戻すと
やっぱりビジュアル系とはほど遠いようで、犬神サーカス団とかの名前が出ていたけどそういう方向で収まりやすいですね。

全然知らなかったけどストロベリーソングオーケストラってカッコいいですね。
見世物パンク一座って言う割にはテクニカルなメタル寄りですけど。

ま、キッスとか聖飢魔Uとかベットリ白い系なんですけど模様は猟奇的なバンドに近いのでしょう。
キッスよりアリスクーパーというかね。

全く歌の内容は猟奇的じゃないんですけど。



結果…




鉄拳と言われるという。

いかにまだテレビの影響が強いかという話にもなってきますな。


でも…

鉄拳と言われても仕方ないね。
0

イメージ  日常

昨日、さくらに置いたDVDがまた1枚売れたとか。

そんで今日、小田原城ミュージックストリートに出られるとメールが来た。

現金なものでそのくらいでまた調子に乗れるような気がしてくるという。

気ですね気。

心理学的にも思い込みが必要ですね。

オレはやるよっ!

という思い込みでいいからそういう気持ちで。

常にイメージしていきましょう。
1

木村政彦を思い出す  日常

バイト辞めたら運気がガタガタと崩れて行ってる様な、そんな気がする。
厳密には前後するが2つの投票ライブに落ちたりとなんだか嫌な流れだ。

昨日のホンマでっかTVで心霊や宗教を信じる人の方が科学で解決しようとして頭がおかしくなる人より精神的に楽な生き方をしているというような事を言っていた。
ああ、そうだろうと思う。

なんでも「これは神が導いたものだ」と言ってしまえば楽になる。

宗教とは人生が楽になるためなのだと思うと合点が行く。



科学的ではないと分かりつつも運気の流れなんかはあるねーと思うと気になってくる。
そして、バイトのトラブルも投票で落ちたのも運気の流れが悪いのだ!と決め付けると楽になる。
そのうちまた上昇するさ、なんて。

「木村政彦は何故力道山を殺さなかったのか?」によれば、力道山を殺したのは私だと木村が言っている。
毎晩、脳裏に「殺」と描いていた、と。
ヤクザに刺されて死んだのも私のせいだと。


力道山はビジネスマンとして天才的だったので、巻き込まれて怨んでいたのだろうけど、本を読んでいるとそんな気もした。

死んだ後に総合格闘技が出てきたりグレイシーの「キムラロック」で有名にはなったが、良い人生だったんだろうか。


オレも殺したい人はいますが、実際に「死んだみたいよ…」なんて噂を聞いたらオレはどう思うのだろうか。

未だに思い出すと腸が煮えくり返るが、拘っていても仕方が無い。

人間は常に血も細胞も入れ替わっている。

オレはステージでネタにして曲にして吐き出すことで入れ替えている。


とはいえ

なんだか木村政彦を思い出す。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ