お客さん  

んーと

毎日書かなくなってしまって…書けなくなってしまって
どっから書いて良いか悩むね。

バイトはもう…
資材移動や掃除ばっかし。

現場がB5で詰め所がプレハブの3F
B3から数階分の高さになるから(B5だけでも3階分はあろうかという深さ)10F分くらいを階段で上り下り。
朝と休憩と昼と休憩と終わりと

去年まで走ってたからそれほど辛くはないけど仕事の内容が決して面白いとは思えず。

そんであの金額。

やってられないわー





まだちょっと休めない中でのアローンでした。

アローならではの「奥の手」を使った。

紙芝居ナシ

登場も普通に登場して紙芝居もないから8曲も出来た。

普段歌わない曲と新曲も交えた。

新曲もやるか迷った。練習できなかったからアドリブになるし。
でもやってみた。
あの緊張感はなんとも言えない。

こういう日は必要。

結構な「十字架」を背負ってるのよオレは。

知らないでしょうけど。


そういう告知をしたためか動員悪かった。
企画打ってると気が付かなかったが、どうも最近減ってる。

評判と動員が比例しないのは昔から知ってはいるが凹むね。

そりゃ時間もないし付き合いも悪いし十分な告知も出来ないし。




アローンはやっぱやり易い。

モニターの聴こえ方が全然違うんだよね。

あそこまで聴こえると「ここはマイクから離そう」「ここは近づけて」とか出来る。




次はロクセットですか。

その次は中野で8月は東京入ってませんからね。9月もやるか微妙ですよ。

是非ともよろしくお願いします。



毎日ブログ書けなくてごめんなさい。
0

この状態でこの内容のライブをこなしているオレは自画自賛で凄い。  日常

現場が変わり…

益々過酷になりました。

時間がないんですけど、とりあえず、25日のライブは無事に終了。

返す刀でもう既に明日はアローン。

またも夜勤明けで挑む。


こうなると限界まで行ってしまいそうだけど、7月はある程度休むよ。

うん、休む。



久しぶりのキングオブ変身忍者は…

宇野君がカホンにチェンジしたいと申し出たので、もう過去のようなスタイルではやらないけれど、新しいスタイルをなんとか見つけ出したい。

他人と組むときは相手の最大限を引き出して、オレがまとめる。
じゃないとオレ1人でも出来るので意味がなくなる。
解散後、沢山の人と演奏してきた。
その深まった感じと宇野君も宇野君で歩んできた7年間を更に混ぜ込んで、14年くらいの熟成されたものを出せたら…


なんつってね。
このブランクは動員にハッキリと現れた。
解散後はソロで熊谷に出ていたけどそこからでも6年は経っている。

3年経ちゃゼロに戻るんだよ。

だから

14年間分の弓を引いたゼロというか。
そこをスタートに。
1

ラジオ収録  キングオブ変身忍者

22日はラジオ収録。

FMおだわら「40kids歌はともだち」にキングオブ変身忍者として。

この日に設定してどうなるか分かったもんじゃなかったんですけど、結局バイトの現場が23日から変わる事になりまして…
色んな政治的なものもあったりですけど、Kさんのお陰で「使えねー」って言われても良いくらい知らないで仕事していたオレを使ってもらって5ヶ月も同じ現場で延命出来るのは決して他の誰でもなくオレが努力してKさんが買ってくれただけです。
もう少し残れるところを色々あって色々あった訳です。

切られるならもう22日から1週間休んでやろうと思ってたんですけどね。
ちょぅとそれも叶わず。

相変わらずライブとカしか休めてません。



今日もラジオ収録は20時でしたが、昼間から小田原に行ってスタジオに入り、練習。
7月は兎も角今月25日にも熊谷でやるのでそこで何をやるか。
こっちはプレ復活戦。

宇野君はボンゴからカホンに替えたので、やってみた感じから方向性を考えたりした。
なんせ7年ぶりだしね。
以前に戻るよりも今出来る進化を。

なんとなくまとめながら収録へ。


宇野君を連れて行きたかったホントの理由は裏にあるんだけどまーそれはいずれ。

ウソって訳ではないが7月のライブをアピールしてきた。

オンエアは7月6日の19時から。
http://fm-odawara.com/


オレ、聴けないし。

よろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

変身忍者軍団 小田原支部って感じ。
0

忍の穴3〜その後の日常  ライブ

あー

終わった終わった。

事前に、リングアナのニンジャマシン18号の衣装やリング設営の為の小道具なんかを用意していたお陰で、4時間くらい寝られた。

そのせいか頭は良好だった。


オレのライブの中でも一番の荷物量を誇るので、色々と助けてもらえるのはホントに助かる。


今回は、プロレス的…というと語弊があるかもしれないが、そういうパロディ要素をフンダンに入れた。
乱入とかマスク剥ぎとか。

次の興行用に伏線もやたらめったら張った。

考えに考えてみたが…100%そのストーリーを把握、理解していたのはオレだけだったかもしれない。

100%のステージをやるには120%でも200%でもそれ以上の準備が必要。

「新東京歌謡プロレス」がもしも未だに存在していたら…


昨日のがオレのやりたいイメージではないんだけどね。

ああいうのが自然に出来たら、完成なのかもしれない。

でも、未完が面白い。


なんかさー

後から来たお客さんがいたわけ。
店の常連さんみたいで、特にライブ目的ではなくて飲んだ帰りの2軒目みたいな地元の人。

最前列の特別リングサイド席に座ったら寝始めた人が居た。

気になって気になってもー。


それとは裏腹に、やたら喜んで「面白い」「面白い」と連発してた人も居た。
メインの試合の後半くらい?

それでも、面白い面白いと。


終了後に話した。



「で…このメンバーでいつもバンドやってるの?」



おおいっ!

仕方ないけど


おおいっ!


試合ですよ試合!


説明するのはどうかと思ったが説明してみた。


「なんとなく分からなくても分かったよ」




いやー


それで良いんだね。


予備知識なくても

因縁とか

遺恨とか

友情とか

裏切りとか

全く分からなくとも

「面白かったー!」

と、言ってくれたから


良いよね。


そういうものね。


DVD押し売りしたら生音の方を買ってくれたよ。




出来たら最初からいて欲しいけど。





帰って、即効寝て、起きたり寝たりメシ食ったりションベンしたりまた寝たりしながら、今夜もバイトです。

野望ブログは…

通常のと週刊忍の穴との2本立てにします。

それはまた後日。
3

どーもボンヤリしている  日常

昨日は八王子びー玉でミゾモックナイト

質問箱から紙を取って答えたりトークしたりするヤツなんで何も考えないで寝られるだけ寝て向かった。

睡眠と準備の時間が欲しい。

前回ギター弦切れなかったから「4曲くらいだろうから良いか」とそのまま行った。

質問用紙を数回取ってなんやかんや喋っていたら「好きなプロレスラーは?」と出たのでズラズラと並べて橋本真也に捧げた「慟哭」を久しぶりにやったら歌詞は出てこないわ弦が切れるわで。

共演の敏さんが「オレの弦で替えてあげる」と言われたので図々しくもお任せしてまたトークして「好きなスポーツは?」ってんでまたプロレスの話して、三沢光晴に捧げた「人生!過酷!故に美しい」を歌ったらまた弦が切れた。

1回目は3弦だったが今度は5弦。

流石に自分で替えようと思ったらまたまた敏さんに替えてもらいながらトーク。

この流れだと「ハラカラ」だなーと用意してなかった紙芝居を準備して「ハラカラ」で終了。

グダグダだった。

終始、頭がボンヤリしていた。
いかんいかん



先週、何も考えないでいたら、やはりというか今週からライブオファーの嵐。

本間さんのは受けた。7月5日。

チバ大三さんからのはトライアングルスコーピオンとモロ被りで断った。

リーフからは高橋小一くんとの対バンでブッキングだったが九州ツアーの直後で、可能だけど休み取れるか不安なんで断る。

昨日の八王子も「流石に現場は終わっているだろう」と思って入れた。
ザ・うんこさんから貰ったのは今日で、ギリギリまで入れようか迷っていた。
そしたら現場がピークな時期になってしまった。
昨日は休んだが、今日は入れなくて良かった。

20日の引渡し後は現場がなくなると言われていたから暫く休んでやろうと思っていたら、どうも22日から現場は夜勤だけ残るという話になってきた。
メンバーに選ばれればそれはそれで良い事なので継続すると思うけど…

22日はラジオ収録、25日は熊谷、28日はアローン…


いやはや…

早く寝れて、これから夜勤だが、時間があったのでコレ書いて、野望ブログ書いて…
北海道行きのチケット手配を済ませてやろうと思ったけど、後手後手になりそう。


頭が回らない。
0




AutoPage最新お知らせ