ポコチンロックVSキングオブ変身忍者  

何から書いて良いものやら…

ますは「KING OF 変身忍者」というユニットがかつて存在していた話から。


クリックすると元のサイズで表示します

http://hp.kutikomi.net/gogogo/?n=page9

このリンクに一応、軌跡は載せてある。
2007年末にマスラヲコミッショナーというバンドを解散した宇野元英とともに当時オレが初めて他人と組んだユニット的バンド。

8ヶ月という短い期間であったが、充実した軌跡だと思う。
このページの最後にオレの文章が載っている。
読み返すと「辛辣だなー」と思う。が、当時は相当意気込んでいたと思う。
シークレットライブと旗揚げ公演を経て3回目のライブから「VS○○」というテーマで毎回手の込んだ内容を作っていた。

アメリカ、ラブソング、ロックバンド、フェイク、人生

特に「vsフェイク」という内容の渋谷APIA公演は評価が高くて未だに覚えている人が存在する。

メジャーバンドに在籍していた宇野君を最大限に利用しようとメディアも戦略に入れた。
NHKにミニFM、電車が通るビルの屋上パフォーマンスにライブハウスの機関紙…
当時使えるチカラを最大限に使った。
最大の売りともいえる「元マスラヲコミッショナー」という宇野君の肩書きも使わせてもらった。
当時、その名前を使うことを宇野君は嫌っていた。
オレは、知りながらも説得して続けた。

その結果、短命なキャリアとなった。

実に7年の歳月が過ぎ、今年、ひょんな事から宇野君と会うことになった。
「今」の宇野君と色々と話した。和解した部分もあった。

そして

「キングオブ変身忍者」再結成

という話になった。

再スタートにあたり、物凄い手土産を用意してくれた。

復活ライブにあたる7月26日(日)熊谷ヘブンズロック

対バンには…
MAGUMI&THE BREATHLESS
http://magumi.jp/

MAGUMIじゃねーかよーーーーー!

レピッシュじゃねーかよー!


https://www.youtube.com/watch?v=3SbbKdJ8mgw


知らない人用にウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5


遂に

バンドブームの人たちと対峙する事となった。

発表がまだだったんで書きたかったけど隠してたんだよー!

ようやく発表だよーーーー!


今年はDOOMもそうだけど、どうしちまったんだい?オレは!

当たり年。

腐っていた1月2月はなんだったんだ!

否、未だにあのしょーもないクソ野郎のお陰で苦労してはいる。プライベートのバイトで。

でも、それにメゲズに、頑張った。

高尾のインチキロッカークソ野郎に「良かったジャン俺のお陰だ」とか言われたかないよ!
オレ様の地道な活動の結果だよ。


レピッシュといえば…

ポコチンロック!


https://www.youtube.com/watch?v=6NDGg7WcMJA

知らない人に説明するのは難しい。

悪ふざけ的なムーブメントなんだけど、バンドブームに乗っかってレピッシュとアンジーが立ち上げて、筋肉少女帯も参加して、「バカロック」というピーズが中心とした勢力も現れて、筋少のおーつきが裏切って「ボヨヨンロック」を打ち出して大槻はブレイクする…

みたいなね。

そんな良い時代があった。


だから

今回のキングオブ変身忍者の復活ライブは「VSポコチンロック」しか無いわけです。

MAGUMIに物申す訳です。


なんでそうなるのかオレも分からない。


当然の如く、メディアとも闘ったK変身忍者なんで、メディアも利用しないとならない。


そういう計画も立てる。


おまけに宇野君から6月25日に熊谷出ませんかという事で、腕鳴らしにプレ再旗揚げ戦も決まった。


あー

忙しい


あー

忙しい

あー

恨めしい

あー

悔しい
3




AutoPage最新お知らせ