いつしかオレもウィキペディア  日常

9月に対バンするDOOMが今年復活した動画がupされてて、ちょこっと観て後でなんつってもう1度探したら見つからず。
流れに流れて辿り着いたので、どういう手順だったか覚えてない。
ブックマークしときゃ良かったねぇ。

にわかにスラッシュメタルが盛り上がってきている?

のかどうかはサッパリ分からない。

けどまー兎も角、どういう風に対峙したら良いのか?

そういうイメージをバンバン脳内で分泌していかないとならん。



洋楽とか聴き始めの頃ってバンドツリーを眺めるのが好きだったね。

大元のバンドから初期メンバーが誰々、2期、3期、誰々とか表記して、このメンバーはどこそこのバンドから来て、脱退してどこそこに移るとか、書いていくと三角形のツリーになる。
バンドならでは。

ディープパープルとかメンバーチェンジが激しいから、見るだけで楽しい。

相関図とかね。



同じく対バンする血と雫を調べると、ボーカルの森川さんはZ.O.AとかYBO2に居たりして(YBO2っつったらSODOMとかと同じ時期の、名前はホント10代の頃から知ってますけど)
ギターの山際さんは割礼だったりして(これまた古いバンド)
Z.O.Aで調べたら、同じく対バンするゼニゲバの吉田達也さんが在籍していたり、PAZZさんという今回のDOOMのドラマーも在籍していたり…

まーともかく繋がっていく訳です。



一時、オレの相関図も作ろうとした事がある。

何気に、結構、凄い図になると思うけどね。
2




AutoPage最新お知らせ