阿修羅の如く  日常

色々と体制が変わり、今週から8人体制でやって行くと、その中にオレも何故か入ったと。
なので一緒に働いた人たちでお別れの方々もいらっしゃるので月曜日(厳密には火曜日)の就業後に喫煙所で宴会開きつつ、徒町まで突入。
普段、聞けないような会話をした。

俺が選ばれた理由は他愛も無い事ですが、真面目にやって来て良かったと思う事でもある。

くれぐれも皆さん。

リアル逃走だけは止めましょう。

次に会ったら修羅場が見れるよ。




現場で働く人たちが…やっぱり一番信用できるわけで…

これにて日曜月曜と飲みすぎモード。

今日から基本早出体制に。

キツかった。



高車に乗ってしまった。



スピードは歩くより遅い。

なのに「爆裂都市」を思い出して

「どけどけどけー!じゃまだじゃまだ!お前ら目障りだー!おーれのー存在をー!頭からー!かがらかさせてくれー!」

とかつぶやきながら走行していた。

楽しかった。

クリックすると元のサイズで表示します




ここで訃報。

阿修羅原とバーンガニアが亡くなったらしい。

阿修羅原のテーマ曲は名曲。

5月4日の八王子は急遽、阿修羅の追悼ライブにしたい。


ご冥福を祈ります。


https://www.youtube.com/watch?v=1-0dHHigLdM


https://www.youtube.com/watch?v=ks8aWy8F6vs


https://www.youtube.com/watch?v=8BItat_Eep8

1

気持ちを新たに  日常

日曜日は休みだった。

しかし
なんだかあっという間で休んだのかもよく分からない。

会ってお話してきたよ。

ざっと7時間くらいかな?

ご馳走さまでした。


オレに連絡もせず、このブログ読んでオレを知るようなのが居るから書けない事が多い。

ま。
成功と言える。


そして
今までは「望まれずに」と書いてきたが「望んで」進めていく。


「臨んで」かしらね。


なんでこうクソ意地しかないのかね、オレは。


分からないこともまだあるけど、話し合って良い方向に進んで行けたら良いな。


心配して下さっていた皆さんには、大丈夫と言いたい。

アレはもうダメだ。


アレはロックの顔した似非野郎だ。

貫けもせず、裏で顔を変える。

ミステリアスなんて、直ぐにメッキが剥げる事も知らない。

オレは大したメッキじゃないから最初から剥き出しでやって来た。
その違いが今出たんじゃない?

分かりきった事だが。



気をつけろよ!

やっぱ合い言葉みたいに「ロック」なんて使うから悪い。




夜勤は例え現場変わっても暫く続きます。

夜勤になって疎遠になった人たちも居ますが、スイマセンです。


もう少しで安定するから。
2

帰りたいなら帰りなさい  日常

早出は結局最初の予定だった作業が出来なくなりコロコロ変わってしまって、あんまり意味がなさそうだった。
その後はクリーニング班に入ってまた細かい作業しながら最後はシャッター関係のメーカー養生剥がし。これが意外に楽しかった。

帰って流石にちょっと寝る。
立川のチラシとか四畳半のチラシとか描いてたんでなかなか準備が進まなくて結局追加紙芝居は当日に描いた。

ホントは以前書いた、一緒に帰ったときに「黒夢との対バン」話でビックリしていたWくんが来る予定だった。
来た時の為の「建築現場ネタ」をいくつか用意していた。
しかし同じクリーニング班で今は休みも制限かかってなるべく重複しないように調整されてWくんの申請が通らなくて来られなくなったので「これとこれはなー、また後にしよう」と思い、描く枚数を減らした。

なんとかそれでリハ時間には間に合った。



メイクも急いで完了してハッピーアワー頼んでビール飲んでいたら小文吾。夫婦が現れて「立川いったい音楽まつり」についてなんだかんだ語る。
なんだか酔いが早く回って頭がクラクラしていた。


1番手の人が沢山呼んでて「これは…あれかな」と思ったら案の定、1番手終了以降騒がしくなってきた。

ショットガンくんの演奏ではなんとかまだアレだったが、「そのうち帰るパターンだな」と思ったら出番が終了しているのに2〜3人増殖してそこのテーブルだけ飲み会のような雰囲気に。

似たような活動しながらなかなか会わない「函館くん」との共演を楽しみにしていたのだが、函館くんの時にその客たちの騒がしさがピークに。

お客は金を払っているので、基本的には何しても良いと思っている。
例えば野次なんか飛ばす人は観ているからこそ飛ばすのであって。

しかし今回は目の前で演奏している事すら忘れているような感じでベチャクチャと喋り、尚且つ最大のポイントが1番手の演者本人が率先して「カンパーイ!」とか言ってる。

これが気に食わない。

黙って聴けとは言わない。
黙って観てても無視してても、興味が無いのであれば同じ。
同じではあるが他に人が居るんだから気持ちを考えるのが普通ではないかと思う。
大体、仕事なんかで遅れたんだろうけど終わった後から入店して騒いでいるのなら、他所に行けば良い。
その程度の人間のライブ観に来ているのなら。
勝手に他所で打ち上げでも何でもしてくれ。
居ないのと同じなら居ないほうが良い。


オレは3回くらい「うるせーなコラ」とステージ上から言った事がある。
ただ、函館くんには函館くんの闘い方がある。
実際に1曲目2曲目とその空気と闘っている感じがしていて痛いほど伝わる。

流石に人の時間にオレが言うのも場違いな気がしたから、演者だけ外に連れ出して優しく注意してみようかと考えていたときに店長が注意しに来た。
(これにも裏があるのだが)


ザ・うんこさんはそういうのは気にしない感じではあるが、順番が逆だったら?

オレがその順番だったら?


そういうのは仕方ないけどね。


どうせ調べれば分かるから名前出してもいいけど、それも馬鹿馬鹿しいほどだった。
田舎から何をしに東京に来ているんだ?
サッパリ分からん。


函館くんの遠まわしMCに救われつつメガネの歌で乗ってきたので、オレもキッチリやりました。
ステージの事は「野望ブログ」にて。


丁度、朝にようやく完成したセットリスト(Wくんが来たとき仕様だったので変えていった)もなんだかその時の感情に合っていて、上手く出来たと思う。
喉がすぐ潰れたのがちょっとね。

どうもライブのペースが狂わされているのとか夜勤とかそういうの関係あるのかな。

やはり月4本くらいはやらないと。

そんでライブ前日は休まないと良い物も出来ない。

自慢しているわけではないのだろうけど、夜勤明けでライブだから「大変」「偉い」って訳じゃないからね。
昼夜仕事して金貯めて、ツアー出て…
いや、偉いとは思うけど。

そんなんならツアー出たくない。

お金が発生して、キチンと身の丈にあったツアーが出来るのが理想だし、それが出来ているのが一番偉いと思う。
3

ぶっちぎれ!  日常

明日…もとい今日は早出になる。

クリーニング以外で
オレに声がかかるくらいだから人も居ないのだろう。


終わって

帰ったら紙芝居描いて

時間になるからライブやって

帰ったら

亀有行って

ギャラアップの交渉。
夜中に。
お互いに会う時間が無い。


日曜日が現場仕事自体無いようなんで休みなるから出来る業。

寝倒してやる。


ゴールデンウイークまで仕事あるか微妙な感じらしい。

まさにクライマックス。

その前にギャラアップ。

ここまでやったんだから
良いだろう。


交渉が破綻したら辞めるつもり。

次ったって
ピットとか養生とか以外あんまりやりたくない。

選ぶ権利はオレにもある。

そうだろ?


アンタ。



3月1日のリーフで朗読したのをベースに一曲作るよ。

オチみたいなのも付いたんだよね。
何処にも発表しない。

ライブで。

その曲でしか分からない事が起きていたんだよ。
それはライブに来て下さい。

多分


6月の某所には合わせる。



思い出すと腹の立つ事ばかり。
愛想が尽きたんだよ。





それがロックなのか?


違うだろ、アンタ。



目を覚ませよ。


覚醒こそがロックだぜよ。


ってなんで広島弁?
1

リクガメが拾われたらしい。  日常

残業から早出の日は気が張っていたのか1時間しか寝られず、その後忙しさは過ぎたが2日とも8時間みっちり寝倒している。

にしても

区議会議員選挙だかで、外は煩い。

なにが区民ひとりひとりだ。
わいわいと名前を連呼するだけで
夜勤の人の事など、考えちゃいない。

今回は行かない。



今日は小岩警察署から電話があり、何事かとビビったが、拾い物でリクガメが届けられたそうで、もし誰も見つからなかったら飼えないか?という相談だった。

スモモがやっかいになった時に構いませんよと話はしたんだが、リクガメとなると話は違う。
説明しておいたが、多分飼い主は探している事だろう。

近所の西小岩で拾われたらしいので心辺りのある方は警察署までご一報願います。
0




AutoPage最新お知らせ