祝!ラジオ出演!皆さん聞くように!  日常

ロードオブアリーナで姿麗人に出たときに、審査委員として小田原城ミュージックストリートの実行委員の人たち3人ほど来てたんですけど、委員長の飯山さんは何度か会って挨拶なんかもしてて、知ってるんですけど、他の方もオレを観ているようで、「太ったんじゃない〜?」なんて気さくに声をかけていただいた方に「そっすかねー?」と気軽にお返事したのはいいのですが「誰だっけなー?」とか思いながら普通に喋ってたりしていました。

一番初めに出た小田原城ミュージックストリート(2012年かな)で、メイクして延々と開催ステージを回って歩いたときに「変身忍者さんですね?」とか声をかけられて「FMおだわらのモノですっ!音源流させて貰いました」とかイキナリ言われてビビッた事もあった。
最初から結構、注目されていたんですね。

その飯山さんに「ラジオ出ませんか?」と言われまして、ホントかどうか、今までもそういう美味しい話だけして何もなかったなんて事が多々あったんで、あまり期待してなかったんですけど、「セットリストが届いてない」というメールのやり取りから(結局、宛名をオレがなんとか課ではなくてFMおだわら内で送ってしまい、手元まで行かなかった)出演のオファーを正式に貰って、出演の運びとなりました。

最初のミューシックストリート出演の後に「みんなのミュージックストリート」という番組がFMおだわら内で始まる事になり、ゲストを募集しててオレも手を挙げて、一度FMおだわらさんには出演したことがある。
そのときは昼間の生放送で出演して、自分がどういう風に電波に流れたか良く分からなかったけど、今回は収録という事で。

毎週月曜日にレギュラー放送しているという「40kidsの歌はともだち」という番組に出ます。
パーソナリティーに飯山さんも名を連ねている。
こういうのあったんだ、今日、祝杯をあげつつオンエアを聴いていたが、ちゃんとミュージックストリートとかロードオブアリーナの話題もしていた。

日にちは多分9月29日の月曜日。PM7:00〜

http://www.fm-odawara.com/index.html

ここからインターネット放送もします。

再放送もあります。
日曜日の深夜。

前に出た時はミュージックストリートが終わった後で、なんだか反応も無くて終了したけど、今回は夜だし、ミュージックストリートの開催前。
これはアピールのしがいはあると思う。

ギャラも何も出ないですけど、それでも出るのは、狙いがあって
聴いた人が1人でも小田原城ミュージックストリートに来て、そこで宣伝するロードオブアリーナ2015に来て、そこで告知するであろう2月か3月に出たいと思っている「姿麗人」に来てくれる…

姿麗人に来て、初めて、オレに金が回って来るわけだ。金になる。

ここまで行きたい訳だ。

とても長い道程な訳だ。

道程と書いて「どうてい」な訳だ。

素人童貞な訳だ。


あれ?


話が逸れましたけど、ホッピー飲んで機嫌が良い訳。
ウイスキーも無くなったし、今月はお金もピンチなんで今日からは酒を断とうと思った矢先の出来事。
飲まない訳にも行かない訳。
今日の放送聴いたけど、割りと面白いよ。




いやいや

素人童貞じゃないよ。


いやいや

それはいいよ。

40超えてそれは無いよ。






これで、ミュージックストリートのロックの部が通過したら…


ロードオブアリーナ予選ライブ⇒ラジオ出演⇒小田原城の弾き語りの部⇒小田原城ロックの部⇒ロードオブアリーナ2015⇒姿麗人ブッキング⇒ジーズキャフェのブッキング


この素晴らしい流れが出来上がる。


小田原制覇も夢ではない。

更に1人でも地元の人でここまで付いてくれた人がいたとしたら


感無量


もしかしたらFMおだわらでレギュラー?

ヒカシューの巻上さん(FMおだわらレギュラー)と肩を並べる?



そんな夢を


見ても


いいじゃなの


ねー



いいじゃないの



ダメよー





ああ


これ以上はカットカット(by遠藤ミチロウ)







とにかく


聴いてくれよ。



バイト終わりで、水道橋⇒小田原⇒終電で小岩⇒次の日もバイト

そんな収録のスケジュールだよ


聴いてくんなきゃ


イヤよ。
1

とうきびの行方  日常

木曜日に届いてから

茹でて2本食って焼いて1本食って

インスタントラーメンに貰った八丈島の岩ノリたっぷりと一緒にたっぷり入れて食って

貰ったツナ缶とマヨであえてトーストにして3枚食って


今日は炊飯器で作るツナとコーンのピラフと、ちくわとたまねぎも入れてのかき揚げを食った。

明日は弁当にバター炒めをいれるつもり。


でも

まだ

ある。


飽きたなー。黄金伝説みたいだなー。

でも栄養価高いんだってね!奥さん!



疲れた。


なんか今日はなにもしてないのに疲れた。

DVDのほうを着手したいのだが、気が重たい。




書くことは沢山あるんだよね。


でも
オレの日記は情報量がもの凄いみたいなんで、たまにはこういうのも。
2

あれっ、意外な掘り出し物? アニメからハードコアまで  日常

いやーとうきび三昧。飽きた。


移動とか剪定ゴミを積むためのダブルキャブという車は業者のなんだけど、運転手もその業者から派遣されている。
もう70近い運転手さんなんだが、言う事がいい加減でね。仕事のアレでも分かるんだけど。
「佐藤さん、音楽やってんの?娘もやってたんだよね、結婚して辞めたけど」って話はいいとして「エックスっての?あれの前座やったんだよ」って話は流石に「えー?」って感じで信じてない。
娘の年齢もオレよりちょっと下らしいし、前座の時期って高校生だったとして…考えられない。
あんまり分かってないみたいで何聞いても「うん、そーそー」なんて言うし。
「週刊誌にも載ったんだよ」
んー、どうだろう。
あのブームに乗ってフォロワー的なバンドやってたとか、エックスのコピーバンドやってたとか、その程度で、前座も別の似たようなバンドだとか、そんなトコロだと思うけど。


んで、この前「佐藤さん、いらないレコードあんだけど要る?捨てるのものだけど」という話をしてきて「娘のヤツだからエックスもあるよ」とか言ってて。
エックスのレコードってインディーズのかな?だったらまーまー価値有りそうかな?と思い「もれなくシブがき隊も付いてくるよ、返品不可」というが、貰ってみた。

「エックスないじゃん!」
「あーアレ本だったんだよねー」
「持って来てよ」
「捨てちゃった」

まーしょーがないジーサンだな。

シブがき隊
CCB

がほとんど。
まーこの辺は売っても大した事ないだろうねー

おおDIOが1枚あった。
ブラックサバスにも在籍していたロニージェームスデュオのハードロックバンド。CD1枚ある。









「らんぽうじゃん!!!」
思わずアンタ、大声出しちゃったよ。

クリックすると元のサイズで表示します

裏ジャケがチャンピオンコミックス風でセンスがいい。
クリックすると元のサイズで表示します


アニメは中2の時で、頭が悪かったので塾に通わされてて、丁度らんぽうのオンエア時間で、ビデオも無い時代で、終わって速攻帰ってエンディングテーマだけ観ていた。

音源はyoutubeで聴けるけど(以前貼り付けたような)実際のブツは珍しいんじゃないかな。

興奮して小文吾。に写メつきでメール。
いつもは返信遅いのに、直ぐ帰ってきた。
「うらやましい!!」
こういうのは価値が分かる人に見せると楽しい。
お世話になってるので、ジャケをスキャンして音をCDにしたらブツは譲ろうと思う。シブがき隊一緒に。
が、どうやってレコードをCDにするか…。

「わずか1小節のラララ?」「くらもちふさこ?」「なんだー?」
売れねーなーとか言いながら裏のクレジットを観る…

「ええ?ACTION!とゼルダ?」有名バンドじゃん。
何気にスゲーな。
調べたら4800円でオークション出してる人もいる。帯、ピンナップ付きだけど。
これは付いてないけど、意外な価値がありそう。

「愛してナイト」のアルバムとシングルもあったが、こちらはそうでもなさそう。

「悪魔の花嫁」というアニメのアルバムもあった。
伊藤かずえが声も歌もやってるらしいが、調べたらオークションで8000円くらいで出している人がいた。
という事は、これも価値ありか?

松本真季という人の謎のシングルもあった。演歌系みたいね。これも1000円ちょっとで売ってる中古屋が。


さっぱり「エックスの前座」とかいう話を裏付けるようなレコードが出てきませんね。

と思いきや「ARDLAY」というバンドのソノシートとシングルが。
調べてみた。

http://www.youtube.com/watch?v=KY59n28kkRU

ヘビメタ虎の穴なんて番組あったんだ。
兵藤ゆきに野沢直子とか。
映像観たけどいい時代ね。

ソノシートはその筋の方には価値ありそうね。

最後に「狂人病」
スゴイ名前だね。調べたら千葉のハードコアバンドだって。シラフさんとかキヌコさんとか知ってっかな?


http://www.youtube.com/watch?v=zJiO3TDM9u4

まさにこの動画のジャケのソノシート。シリアルナンバーはコレより若い。
ハードコア界ではかなり有名だったみたいね。



しかし唯一洋楽のハードロックから、メタル、ハードコア、演歌、アニメ、アイドル

幅広すぎてよく分からない。どんな娘だ。会ってみたい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

なんかないかな  日常

書きたいことがあったが、問題あって止めた。


ボランティアについてなんだが、元のブログが削除されたようで、どうにも思い出しながら書くのではちょっとね。

「無料ライブ」と「ボランティアライブ」って違うと思うんだけどね。


読んだ人しか分かりにくく、記憶で書いても伝わらない自信があるので良いや。



ちょっととある人からレコードもらったんだけど、その話も長くなるから…

明日だなっ。

なんかないかな…


あれから「とんぼ」をずっと観ている。5話まで行った。

「ヤクザと堅気」についた書きたいが…これも別の機会に。


なんかないかな…


「ブラックジャック創作秘話」の最終巻が出たので読んだ。

手塚先生の人間性がよく出ている素晴らしい漫画。

手塚先生は何故に現役に拘ったのか、描き続けたのか、について書きたいが…これまた長くなる。




全部
中途半端だな。




いま




どこからか進入した


カナブンが


オレの頭上の電気の周りを


飛び回っていて…







恐い
0

北海道ではとうきびと呼ぶ  日常

昨日の、あの、開始前の長渕コピーの中に、オレが通常の衣装で乱入して、長渕を歌って、帰っていく、というドキュメント動画を作ったら…

観たいですかね?

なんかそういうの想像していた。



今日のランニングは皇居1周。

水曜日は三越前
木曜日は九段下
今日は皇居

なんだか東京の中心の連続でした。


田舎からゆうパックの直送便でとうもろこしが届いた。
毎年買ってくれる。

10本を一気に茹でるのはシンドイ。

毎年、暑い中汗だくでやるのだが、今日は若干涼しかったので、楽だったが、暑かった。

早速、夕飯として2本茹でただけのを頂く。
後は冷蔵庫に入れて、明日はダイソーに行ってとうもろこしピーラーを買いたい。


どうも所持金が多いなと思ってたら、定期を買ってなかった。
3日までだった。危なく買わずに改札通るところだった。
先月はそれをやってしまった。
定期買ったら一気に所持金が無くなった。

結果待ちの状況なんで、土日はとうきびで過ごそう。
0




AutoPage最新お知らせ