ガッデム!  日常

給料日。

朝は今月頭にクラっと来た時ほどではないが、全身がだるい。
どうも酒のせいだな。

今日は飲まないと決める。

フラフラと水道橋のセブンイレブンで2リットルの水を買う。ガンガン飲んで身体の毒素を抜きたい気分。
東京ドームを横切るのだけれど、グッズ売り場を目指す行列が凄い。

客層が読めない。
ジャニーズでもAKBでもない感じ。

エグザイルでも無い。

妙な、ラッパーが被る帽子が多い。
だるいし興味も沸かない。

ま、いいか。

だるいまま仕事終了。

木曜日はランニングの日で、一応パンツも持って行ったが、これではのたり松太郎は買えても家賃を振り込まなければならない。
いままでズッと振込みだったけど、いつからか手数料が高くなって300いくらが400いくらかに。
勿体無くていつかの休みの日に振り込もうとした時に「ああ、不動産屋が近いんだから持って行こう」と手渡しで渡して「これからも出来ますか?」と聞いて専用の袋を頂いた。

先月はスッカリ忘れて振り込んでしまったが、どうも勿体無い。

400円あったら競艇で流しで4点買いできるじゃないか。
タバコひとつ買えるじゃないか。


上手い具合に調子悪い職員さんが「今日はどうしようか」と言うので明日はどうです?と勧めて、今日は他の2人が走り、オレはその人と明日走ることに。
オレもだるいし丁度良い。


急いで帰り支度して銀行に光熱費などなど用に預け入れて、駅に向かう。

またしても似たような格好したヤツが多い。

同じTシャツ着てたので見たらツアーTシャツで「バンプオブチキン」と発覚。
英語で書くの面倒くさい。


同じTシャツに同じ帽子は…別に構わないが、みんな同じタオルを肩にかけている。


これは…


ああ


なんだ



あれだ!


アイム!チョーノ!

クリックすると元のサイズで表示します

ん?

ちょっと違うかな?

ガッデム!

サノバビッチ!



ドームなんて凄いねどーも

こちとら小田原アリーナに出るにも必死なのに。



秋葉原で予告どおり「のたり松太郎」を買い、家賃も払い、払い込み用紙の類も払い。

ほとんどスッカラカン状態に。


ああ

派遣以外でなんでもいいから仕事したい。


松太郎、面白い。

江戸川競艇場が出てきた。

舞台の相撲部屋は江戸川沿いで(江戸川競艇場は厳密には中川だけど)小岩の風景もよく出てくる。
令子の実家である両国の材木屋みたいな材木屋は江戸川競艇場から自転車で帰るときに見かける。

小岩に住んでて良かった事などなにもない!と思うときもあるが、こういう時は良かったかな、とも思う。




あとどのくらい居れるのやら…
0

LINEなりすまし被害に合う  日常

明日は給料日。

もうね、ジーッと待つしかないですよ。
明日はのたり松太郎を最後まで買ってやろうと思いますよ。えー買いますよ、買いますとも。


頼まれてDVDを焼いているが初めて焼く。
それまでの取り込むまでが一苦労で1日使う。


「野望ブログ」に書きましたが、小田原城ミュージックストリートのスピンオフ企画のような「ロードオブアリーナ」というのに応募して、8月10日に小田原姿麗人(しゃれいど)というライブハウスに出ることになったけど、この前電話来て「詳細はメールします」っていうから携帯にメールかと思ったら手紙だった。ここら辺はミュージックストリートと同じですな。

チケットまで貰うが、誰も来ないと思われ。
決勝は小田原アリーナと言うキャパ6000人の場所で行われるのだけれど、それを決めるのはお客さんの投票と審査委員の投票だそうで。

ええっ!

不利だな。

地元の人有利ですね。


んー

でもね、2冠王なめんじゃないわよ!

数々の投票制ライブでチャンピオンになってきたのよ!

伊達にベルト巻いてるわけじゃないのよ!

取ってやるわよ!





なんか先々週のことだが職場の人がLINEやってたら「佐藤です」ってオレが登場してプリペイドカード買えとか最近流行の詐欺をしてきたらしいよ。

なんでしょうね。

オレ、ガラケーだし。

登録してないとアカウントも持てないし、乗っ取られたわけでもない。

オレが登録すれば分かると思うけど。

登録してないから余計に使われてない電話番号だしなりすまし易いのかい?

なんだかよく分からないけど、LINEやってる人はオレに注意してください。

オレじゃないです。
0

DEATH SIDE  音楽…他

キヌコさんがリツイートしていたこの記事
http://realsound.jp/2014/07/post-942.html

何気に読んでて思い出した話を取りとめもなく書く。

ちょっと前にジョニーウインターを勧めた版下会社時代の同僚の事を書いたが、彼はバンドを組んでいた。
時代的には90年中盤あたり。
そのバンドのリーダーが新宿アンチノックの店長やってて、穴埋めとかでよく出ていて、オレはそのたびにゲストで入れてもらって色々なバンドを観た。
バンドやろうぜだったか、その辺りの雑誌の末期はCD付きで出してたけどそこに1曲参加してたりしていた。
本人達はハードコアを変拍子でやるような変なバンドだった。
当時はそれでも今ほど棲み分けされてなくて、タイバンもハードコアからメロコアからノイズ、果てはビジュアル系もいた。


http://www.youtube.com/watch?v=fWjuFD5ENwQ

このジャッジメントってのも、観てると思う。違うバンドだったりして。
相当数観てたから当時のシーンの一端は捕らえていたと思う。


その人物から鉄アレイも教えてもらって、ハマってた。

鉄アレイがイギリスのハードコアバンド「カオスUK」を呼んでツアーした時があって「観に行こうよ」と誘われて観に行った。
鉄アレイはトータルで数回観ている。

アンチノックに向かう途中に吉野家があって2人で入った。

反対側の席にモヒカンの怖い人が牛丼食ってた。
「フォワードの石屋さんだよ」と教えてくれた。
その日に出演するFORWARDのボーカルISHIYAさんだった。
「水!」と水をおかわりしていた。


スピーカーのまん前にいて、3日くらい耳がおかしかった記憶がある。
そんなくらいしか思い浮かばない。

FORWARDもCD買ったけど、鉄アレイのほうが好きだったな。


その石屋さんがFORWARDを組む前にやってたのがDEATH SIDEなのでした。
ようやく繋がった。
DEATH SIDEにいたと言うのも教えてもらったけど、その程度の知識しかなかった。

オレが体験したシーンのひとつ前の時代になるのだね。



この記事で初めてDEATH SIDEを聴いた訳だ。

おお

カッコいい。

正直、フォワードよりカッコいい。


流石はカリスマと言われたギタリスト、どことなくハードコア系のほかのギタリストとは違う。

ハードコアならずメタル系にも影響を与えていると言うが、特に2枚目のアルバムからは、垣間見える。
記事によると色々な音楽を聴いていたみたいで。

そういうバンドのほうが個人的には好き。

ハードコアが好きで好きで好きで作ったバンドでハードコアやって…そういう方が好みが同じ人たちにはウケると思う。

でもやっぱり行き詰ると思う。


オレも叶うのならば色んなバンドもやってみたいよ。
ハードコアバンドも組んでみたいし、メタルバンドも組んでみたい。
墓石式脳天ドライバーはオレなりのハードコア路線で迫ったが、結局はああなったよね。
川上龍一さんと作った数々のバンドもメタル系にしたかったが中途半端だったな。

結局は、オレって、なんなのか分からない。
紙芝居が面白いとか曲が良いとか歌が良いとかなんだかんだ言われる。


キヌコさんは「全部良い」と言ってくれるので素敵だ。


結局は「佐藤豪」なのだけれど。



折角なんでDEATH SIDEのアルバムを紹介して終わろう。

そのチェルシーさんは7年前の8月17日に熱中症で亡くなってる。
命日にフォワードやら鉄アレイが集まるようだが、オレは志木でライブなのでした。


http://www.youtube.com/watch?v=qGeMpqGi454#t=1369

1

動画を2つUP  日常

いやいやユーストリーム、思いのほか、良かった。
HOTPAN2は宮田さんが地元で組んでいるバンドだ。
ベースは宿六兄弟のともさん。
楽曲はスネーキージョーと一緒なんだね、楽器的にはサックスが加わり、厚みがあった。
アンコール貰ったのに、山部善次郎が長くて時間押してるようでやらなかった。
KING BEEは初めて観たが…いいな。祥人から聞いたがボーカルの方は福岡では重鎮らしい。
迫力ある低音でサンハウス系というか。
特に2バンドがお世辞抜きで良かったと思う。



今日も何もしなかったが、動画を作った。
先日の北千住のライブの模様を黒田さんという方に撮って頂き、オレも撮ってたので「是非、編集させてください」とデータを貰った。
2カメで編集するのは初めて。
これはなかなか興奮した。
カメラ割とかがなんかプロっぽいじゃん?
やっぱコマ割とかしてきたからさ、そういうの興奮するのよ。
黒田さんのは所々ズームしたりしてるので切り替えしているとカメラが3つあるような錯覚が起きる。
その上、紙芝居を別に刷り込んでみた。

これは、今、DVDを作ってるんだけど(まだ、作ってるんです、ね?上田先生)そこでも駆使している。ワンカメだしね。

やっぱり、どうせなら、絵的に飽きない方が良いわけで。

知ってる人とか好きな人は、ワンカメだろうがノー編集だろうが観るけど、興味の無い人にどこまで惹きつけられるかがyoutubeに載せる上では勝負。

かなり編集のスキルが上がってると思う。

因みに、大大大爆笑を取った進化論サマタさんネタは動画の趣旨には乗らないので泣く泣く割愛。いつかここだけどこかで。

ではどうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=dD75HqCu5y4



お次はスモモのyotubeデビュー

例の野良猫、センセイのエサを強奪するシーンが撮れたので、UPしてみた。
目の覚めるようなネコパンチを食らっても堂々とエサを一口頂いているスモモ。
流石です。

どうぞ


https://www.youtube.com/watch?v=dsylze0dw4w



それにしても、暑い。

寝るときだけエアコンを解禁しました。基本、除湿で。
0

明日はUstream観ればいいじゃぁ〜ん(本間調で)  日常

貰ったカットトマト缶がある、玉葱が1個残ってる、パスタ乾麺も安いときに買い置きしてあった。
この金土日をミートソースでやり過ごそうと半額のひき肉と固形コンソメを購入。
昨日はどうもユルユルで今日は100円のデミソースが無かったからスーパー行って安い場所で買って、1缶ぶち込んだらなんとかユルユル感はなくなった。デミグラスで美味くなったが、コクがないような。カレーの時にはブラックチョコを入れるんだけど入れてみようかな。つーか今日でもう飽きた。


今日は何もしなかった。
隅田川の花火大会の音が開け放した窓から聞こえてきた。


明日、先日の北千住に遠征に来た久留米の宮田さんのバンド「HOTPAN2」と本間章浩さんがギターで参加している「KING BEE」が参加するライブが久留米であるそうで、ユーストリーム中継もするそうで、明日は皆で観ようじゃないか。久留米の音楽シーンを体験しようじゃないか。

山部善次郎さんって知ってる。
「YMAZENフォークジャンボリー」というカバーアルバムを何故か持っている。
横浜の白楽に住んでた時に、駅から六角橋商店街を下りないで反対に上って直ぐに「GOKURAKU」というレコード屋がある。(今は知らない、20年前の話)
阿佐ヶ谷姉妹を若くしたような、アルフィーの坂崎が女装したような、ああ、これだ、ひょうきんベストテンでアルフィーの真似してた「ペコちゃん」のデカい人のような、そんな感じの無表情の女店員さんがいて、普通のレコード屋とは違い、オレが好きなジャンルに強い店でよく利用していた。
そこでそのCDをジャケ買いで買ったのだった。
因みにその店員さんの声を聞いた事がなかったが、オレがブツを物色している時に入ってきたオバちゃんが「五木ひろしあります?」って聞いてきて「ありません」という一言を聞いた事があった。


詳細は以下、コピペです。
ここまで宣伝して、オレ忘れたらどうしよう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


当日どうしてもライブに行けない人は、
雰囲気だけでもどうぞ。\(^_^)(^_^)ノ

パソコンの人は、Ustreamのホーム
ページで観ることができます。
iPhoneやスマホの人は、Ustreamの
アプリをダウンロードして、アプリで
観ることができます。

番組の探し方は、半角小文字で

hotstuff20140727

と検索すると表示されます。
当日、放送を開始していればライブが
観れます。
Ustreamにアカウントを作ったり、
ログインする必要はありません。
(放送前の今はフライヤーが表示中)

あくまで簡易機材による放送なので、
低画質で低音質(モノラル)です。
また、電波状況によっては映像が乱れ
たり、停止したり、最悪、突然放送が
終了になることもありますので、予め
ご了承下さい。m(_ _)m

2014.7.27(日) 17:20頃〜
Ustream
hotstuff20140727

HOTSTUFF @RISE UP(久留米)
【出演】
REBEL KATZ (久留米)
プッシーToyz(session)
山部"YAMAZEN"善次郎(福岡)
Neo Fantastic(北九州)
HOTPAN2(久留米)
KING BEE(福岡)

0




AutoPage最新お知らせ