さよならコスモ(長くなるので読みたい人だけでお願いします)  日常

スモモの子、コスモが死んでしまった。


長くなるけど経緯を。
引っ越した翌年(2010年)の夏に元カノが拾ってきたミドリガメ2匹を飼う事になり、1匹はkou君に飼って貰う事となった。
しかし、ウチの1匹が脱走。
妙に暴れていたので変だと思っていたが、庭の土が掘り返されていて、そこに卵を産んでいたことは翌年に知ることになる。
2011年に産んだ子が2012年に庭で産まれて2匹飼う事に(後に元カノが引き取る)
その間、スモモはkou君宅の風呂場で飼われ、風呂場で卵を産んで、卵を食べるという行為を。
kou君から「飼えないので」とスモモを返還、ウチで飼い、庭で卵を産む(2012年)
カメの精子は1年持つらしいことを勉強して知るが、大抵は無精卵と教わったが、去年(2013年)の春に庭で彷徨うコスモを発見。
精子は2年も持つことを知る。
1年、順調に育っていた。
今日、魔がさしたのか、冬場は陽の当たる場所も夏場は当たらないので「日向ぼっこでも」と小さいケースに移して外に出した。
用事で出かけて30分。
ケースで足を伸ばしていたので「満喫しているのか」と思ってなんだかんだで時間が過ぎてしまった。
実は動いてなかったことを後で知る。
外に出して1時間弱、異変に気づいて元の水槽に戻すが、動かない。
徐々に水を冷やしながら病院を探すけど、16時からで、様子を見ながら過ごす。
その間、色々な人にメールをする。(スイマセン)
案の定だったが病院で「死んでますね」と言われて、ようやく、受け入れる。
熱中症のようだ。
「お代はいいです」と言われてありがたく帰る。(いい病院です。紹介しますよ)

1年とはいえ、たかがカメとはいえ、自分の行動のせいとはいえ…

やるせない気持ちで、飲んだくれてます。
去年から別ればかりでね。


あっけないよね、生命というのは。

外に出さなければ、働いてたら、そんな事は先送りになったのかな。
イキナリ大きいカメを飼う事になって3年、勉強してきたけど…。
意外に難しいのよ、カメは。

田舎には犬や猫もいて賑やかだったけど年を追うごとに死んでいって今は犬1匹猫1匹だけだもんね。

荻窪に住んでる頃に金魚を買って、カルキ抜きしなくてすぐ死んでね。
それはあまり悲しくは無かった。
引っ越してからメダカを大量に死なせた事もあった。
それもそんなには。

けど、今回は応えたね。
年を追うごとに尊さを増している気もする。


でも、自分で産んで食っちゃうような生き物だけどね。

でもね、感情移入しちゃうよね。


コスモはウチの庭しか世界を知らなかった。
オレも日本という場所しか知らない。

大して差はない。

簡単に死ぬのだよ。


何故か、自分の動画を整理していた。

https://www.youtube.com/watch?v=8Hqqh6HVqj

過去のニュースショーで著作権に引っかかって削除したりしていたが、この動画に「はなだ」という曲をアカペラで歌っているが、これは他人の詩にメロディをつけたんだけどなんだか染みたわ。

しかし、ニュースショー

よくもこんな事を1年か2年かやってたな。

またやってみたいけどね。

共演者のステージまで巻き込んで使って、なにか起きるかもと思ったけど何も起きなかったな。

いやだいやだ生きるって。

でも簡単に死んではいけないよ?

ホント

マジで。

0

格闘の毎日  日常

いやもーDVDなんですけど相変わらず作業が続いております。

3部を編集中。
あれこれ足してると時間がかかる。
なんつってもCDと違って耳ばかりではなく目も奪うので、画面の周りにある面白いものに気をとられてDVDに集中できないなんて事もあるわけで。
そういうのが敵ですな。

素材がワンカメだしね。
試行錯誤してます。



オクラを栽培してますけど、ある時期から葉っぱが穴だらけになって、田舎行って帰ってきたらほとんど筋っていうか、アレしか無くなってて。
見たら黒い芋虫みたいのが沢山居てね。
蝶か蛾か分からないけど、ふてぇ野郎だとつまんでたんですけど、殺すのもなんなんでスモモにあげたら食ってたね。
小さいスーも逃亡対策したので外に出してるんだけど、食ってた。

でもダンゴムシほどの食いつきは無く。

よほど美味いんだろうな

ダンゴムシ


3日間見ては取り除いているがまだいる。

根がダメにならない限り大丈夫らしいけど果たして実は成るのか?
0

ぷぷぷぷ、ぷりこちゃん  日常

明け方まで作業。
朝から作業。

待ちが多いけど。

昼前くらいから江戸川競艇の中継見ながら、やっぱり作業。

1,2着裏目、ヒモ抜けで外すがなんだか狙いはいい。

優勝戦だから本場まで出かける。
ななななんと。9R、3連単。10R、拡連複。11R、2連単、12R、3連単。と4連勝して全部取り戻して終わる。

ウイニングランが心地よい。勝とうが負けようがウイニングランを観るために出かける。

昨日もちょろっと勝ってライブに行ける余裕ができたので、浅草KURAWOODへPrikoDreamingを観に行く。
ぷりこちゃんはキヌコさん経由で知り合った。
ちょいちょいライブに来てくれるが、オレは観に行ったことがなかったので。
店に行くとテルマさんが居た。
テルマさんもキヌコさん経由で知り合って、ちょいちょい来てくれる。
キヌコさまさまだ。

テルマさんとなんだかんだ色々と話す。面白い人だと思ったら販売系の仕事とかした事あるそうで、どうりで。
ジャズ系のギター弾くらしいから一度手合わせしたいものだ。

ぷりこちゃんは「和製フレンチグラム」というフレンチポップとグラムロックの融合したステージをプロデューサーさんのギターとのユニットでやっている。

ホントにフランス人形のような可愛らしい子だが、フランス人形が夜中見ると怖いように、ちょっと裏があるような、そういう感じが出ている。

ギターのアッキーさんもキヌコ企画でオレを見ているので、話も早く、終わってからも少し居て、話していた。
ぷりこちゃんとはあまり話せませんでしたが。
なんか緊張しちゃうのよね。

今回はやってなかったが、ブラックサバスとキャンディーズの融合カバー動画があるので

https://www.youtube.com/watch?v=IIXHAGj8a6Y&feature=youtu.be

こういう発想は好き。
1

風呂は2日に1回  日常

昨日の夜は小文吾。を観にパパビートへ。
2日連続八王寺だったが3日連続歯抜けは観れなかった。

なんか誰かと会わないと落ち着かない感じでして。現実逃避してるね。

コシさんに「店に居るの?」ってメールしたら行くって言うし、向かった。

スタート前になんだかんだ話して途中コシさん交え立川の話などなんだかんだと話して。
立川の動画は一気に30行ったがここまでだろう。関係者が見れば幸い。

まーでも、なんちゅーか。
よく小文吾。さんもパパビートでやってるね。苦しいだろうね。
オレならちょっとキレ気味にやったかも知れん。

前も書いたが「ゆるい」と「だらしない」は違う。

別にオレみたいにやれとは言わないが、方法はいくらでもある。
荻窪時代にシュガーかつみさんって人がいたが、ゆるーい進行なんだけど「只者じゃない」というオーラを醸し出していたよ。

特に若いって年齢でもないのに。

書いても書いても仕方ないから書かないけど。

出演者に「すごいのがいる」って言ってたけど結局連絡も無く欠場したみたい。
そういうのもロックっぽいのかも知れないが、売れてからやってくれ。そんなヤツ観る気にもなれないから最後まで来なくて良かったけど。

店主、高野さんが去年心不全で倒れたらしくて、その話もしてきたが…
休みで会えなかったが、元気になって欲しいものだ。



今日はウチから黒酢が送られてくるので待機。
そのほか、食材も貰う。
DVDは滞り気味。

あーなんとかしないと。
0

昨日から今日へ(動画あり)  日常

色々やるけど進まないままなんで気晴らしに八王子へ。
びー玉で、シラフ、高橋小一、両氏を観る。
1人キャンセルで2マンだったが、なんというか閉鎖感が逆に良かったような感じ。

シラフさんからお土産を頂く。

シラフさんも久々だが小一君のほうがホントご無沙汰。
ギターを2本抱えての2曲は初めて観たが、画的な迫力が凄い。

日曜日のアピアで耕時さんって方の歯が抜けてて初めて歯の抜けた人のステージを観たが(妙に似合ってて良かったけど)、小一君も歯医者に通ってて歯抜けだった。2日連続で観るとは思わなかった。

びー玉自体久しぶり。キープしていた焼酎のビンが埃をかぶっていたのがそれを物語っていた。
酒を飲むようになってから初めてなので、いつもは減らないのに半分くらい飲んでいた。
帰りもギリギリまで居て、御茶ノ水からも座れたのだが気持ち悪くて錦糸町で我慢できなくて降りた。
ホームでちょいゲロ(すいません)吐いたらスッキリしたけど終電だった。

まー両国から歩いたことあるから平気。ギターも持ってないし。でも雨だったのでそこが。

午前2時半くらいに帰宅。
それでも酔いが醒めてなかった。



立川の「さくら」でやった時、小文吾。に動画を撮ってもらったのだが送ってもらったので、今日は編集していた。

https://www.youtube.com/watch?v=ML0hDxVKcTo&feature=youtu.be

なんでか貼り付けられないが、合ってるのかな。
0




AutoPage最新お知らせ