なんとか10倍に増やさなくては  日常

なんだかんだで3時過ぎくらいに寝て、仕事は雨で楽だったので、まー見越してましたけど、やり過ごした。
月曜日の現場で、クスノキの剪定中にスズメの巣を発見したようで、空の巣はよくあるけど、ヒナが3羽くらい眠っていたので大騒ぎになって、下に降ろして剪定後に戻した様なんですが、見せてもらったけど可愛いのね。
人間の匂いが付くとアレかも知れないから手は触れませんでしたけど。
ただ、剪定した後はカラスに狙われやすくなるし親も警戒して見捨てるかもしれない。
今日の雨で雨ざらしのヒナが頭を過ぎったけど、どうする事も出来ない。
なんだかモヤモヤッとするよね。
1羽でも生き残ってくれないかな。



やはりオレが動き出すと空気を察知するのか、ライブオファーが増えました。
6月のびー玉は自分で入れたのだが、その後に「5月にびー玉できないですか」とミゾから来て、ちょっと流れ的に気に入らないので申し訳ないが却下。
志木HOLEにも話をしていたのだが、なかなか決まらずで、今日高円寺REEFから話が来て、最初は久留米行きの日だったので「後半なら」と断ったけど電話が来て「後半なら王様とやりませんか?」という話になり即決。
王様ならなんの問題ないというかありがたい。
どっちが目立つかの勝負さ。

電話の後にミクシィ見たらHOLEから来ていて「6月15日は?」というのでびー玉の次の日だが面倒だからこれもOK。
こうなると続くものだ。まだまだ来そうだな。


今なら受けてたつよ。



給料日。
山ほどある支払いを済ませた。

後はどう残金を増やすか。

1年近く研究に研究を重ねたことを実行するが…
負担がかからないようなルールブックを作る。
これに従えるかどうか…
人生、つまりはやり方でどうにでもなる。
0

夜中になると動き出す  日常

携帯から29日の夜中に書いてます。

昼間は完全にダラけてましたね。

しかし昨日のミヤハラさん。
焼きそば→揚げ物5種→ビビンバ→厚揚げ→からあげ→そーめん
その他、残ったのをチョコチョコ
70越えてこんなに食ってもまだ腹一杯じゃないってんだからね。



急に夜になって思い立ち、パソコン作業。
未だに特典映像のデータ云々で止まっていてモチベーションがダダ下がり状態。
昼間ってなんかモヤモヤするんだよね。
こんなんでいいのかとかどーしたもんかとか
夜中は頭がスッキリしてるというか。


明日起きれるかな。
給料日だから休めない。徹夜にしようかな。

どうせ次の日から休みだしな。
0

明日は黙って過ごす  日常

今日は職場の飲み会。

バイトは会費として1000円でいいと言われ、助かったが、山崎ウイスキーをシコタマ頂いてしまった。高かったに違いない。

角ハイボールと山崎ハイボールを飲み比べたが、山崎が飲み口がまろやかでウイスキーって味で飲みやすかった。
高い酒はそれなりの理由があるのだな。

よれよれで帰りましたとさ。

ああ

あと2日で給料日。



ようやくDVDを取り込めて拡張子で苦戦したムービーメーカーにも取り込めて、編集して保存したやつ見たら画面がオカシイ。
上下に2分割されていて何故か動画は上半分だけで、下は青くなっている。

なんだかな〜
0

ケツ筋を鍛える  日常

今朝の夢。

設定として、どこかのライブハウスのステージでプロレスをやっている。
そこにいたのはキヌコさん。
会場に流れるのは中村あゆみの「風になれ」
これは鈴木みのるのテーマだ。
何故か嬉々としてステージ最前列に走ってくる沼野くん、事情を知っている設定のようだ。
因みに夢の中のオレは知ってるようだが、観ている現実のオレは何が起こるかよく分かってない。その2つの感情が何故か混ざっている。
顔をしかめるキヌコさん。
みのるが来るのか?と思ったら謎のおじさん(?)芸人さんのような感じ。
そして何故かキスを迫る。それを拒絶するキヌコさん。
これは「オレはキスしてやる」「絶対させねー」みたいな、こういう試合になる煽りを済ませてあり、見ている人たちは知っているようだ。
シングルかと思ったら、ひとりのおばさん(?)これまた芸人さんのような人がヌンチャクを持って2人に迫る。
「タッグマッチだろうがキスのことしか考えてないぜ」みたいな流れなのか。
「私も相手にしろ」といった様子でヌンチャクを振りかざすとき…
オレがそれを阻止した。
乱入なのか?それともタッグマッチの中の1人なのか?
とにかくオレがヌンチャクおばさんを止める。
そのヌンチャク攻撃がオレに向けられた。
ガツガツとヌンチャクで頭を殴ってくる。
でも、何故か痛くない。
「痛くない」
と夢の中のオレも思っている。


ここで目が覚めた。

なんなんだ。



金曜日の話。
いつも走る身体能力抜群の職員さんが仕事終わりの休憩時に「この間、このトレーニングしててやばかった」と披露していたトレーニングを真似したりしていた。
説明が難しいのだが、片方の足を前に投げ出して、右足が前なら左足の膝が地面に付くくらい曲げる。腰から上の姿勢は真っ直ぐ。
んで、右足の力で元に戻す。
屈伸の一種のような。
横なら横で、出した足を曲げて戻す。
これが出来ない。
「これやったら走るのも早くなるよ」
というがスピードはもはや求めてない。
けど、ケツの筋肉が鍛えられるそうで、ヒップアップに繋がる。

ついにDVDを取り込めたが、特典映像用の一昨年のワンマンって2部が上半身裸なんだけど、おっぱいが弛んでいて情けない。
最近、腕立てと腹筋を少しづつやっている。
ついでにケツも鍛えて「まだまだ歳に負けないぞ」という所を見せたい。

誰に?

いや、お客さんにさ。
1

立派なモノをお持ちで  

吐き出すもの吐き出したらスッカリ更新忘れていた。

でも反応は身内と呼べるもので、外には向かってないのかな…
悲しいな。

関係者が見てくれると面白いのだが。

今の世の中、リベンジポルノってあるらしいね。
フラれた腹いせにハメ撮りなんかをネットで流すという。
恐ろしい世の中だわ。

オレの書いたことなど薄れる刺激だわね。
そんなのに勝てるわけも無く。

テメーのケツを振る姿を曝す事とか考えないのかね?




相変わらず、DVDのデータ取り込みに苦戦。
DVD特典として、ここだけの情報、墓石の活動休止宣言ライブとか、一昨年のワンマンのダイジェストとかをラインナップしていて、墓石はデータで存在してるから大丈夫だが、ワンマンのDVDをデータ化するのに障害がありまくり。
拡張子ってのは何故にこんなに種類があるのかね?
ひとつで良いじゃないか。
そしたらこんな苦労はしないのでは?


しかしまーアレデスヨ。
わが庭のアスパラガス。
史上最高の品が収穫できました。

クリックすると元のサイズで表示します

全長30センチ
太さは2センチ弱。

出荷してもおかしくない出来。

それほどの出来ではないが、アスパラはもう20本くらい食べてきました。

茹でてマヨネーズとかバターで焼いてとか。

やはりテンプラが一番美味いので、一緒にタラの芽も採れたのでテンプラで。


あ、甘い。

テンプラ!

お前だ!

カラッポ!
0




AutoPage最新お知らせ