オーディションに参加してみる  日常

世の中にイベンターというのが沢山居る。
たいていの人間は仲介屋みたいな感じで意味の無いブッキングしてノルマ取って儲け(てるのかは不明だが)を得る。
たいていはお金の話は最初にしてこない。キチンと冒頭に書く人もいるが、たいていは書いてない。あのいやらしさが嫌い。
どうでもいいヤツばっかり。

ミクシィも色んなイベンターから申請が来るから承認しているけど、似たような感じ。

1人、ちょっと毛色の違う人がいて、沢山来る中に「CS番組出演者募集」とあった。
CSで音楽番組を始めるそうで、TKO、キンタローがレギュラー、ゲストのミュージシャンを募集。みたいなのが来た。
これはどうだろーと試しにコンタクト取った。
動画を貼り付けてというからハラカラのライブのほうを添付した。
「マネージャーから連絡行きます」と返信が来た。なんかヤな予感。
そのマネージャーから「面接したいので」という返信。
どういう流れなのかよく分からない。
「お金かかりますか?」と直接質問した。
「面接とオーディション合格者にはかかりません」と来た。
ほうほうオーディションにはかかるのね。こういう言い回しをするのよ、こういう人達って。
詐欺もいるっていうからね。
でも試しに面接まで行ってみようと今日がその日で行ってきた。

どうせ、オーディションの説明するだけなんだろうなーと思ったら本当にそうだった。

「資料ありますか?」と聞かれて「聞いてないから無い」と答えた。
何故に事前に言わないのか?
「最初のメールに動画を添付してありますが?」と言ったら見て無いようだった。
「沢山応募があるので」
じゃあ、添付させんなよ。

法外なオーディション料金ならそのまま帰るつもりでいたが「2000円」と言われて、微妙な値段に悩んだ。
「沢山いるからワンコーラスになりますけど」
とか追い討ちかけてきたから断ろうと思ったが…

なんだか最近ムシャクシャしているので受けてしまった。

「衣装とかあるんですけど」って言ったら「その辺は御自由に」と。
12時集合だったので「時間前に来ても良いですか」っつったら「このスタジオ12時から開くので…」

んー

悪条件過ぎる。


こうなったら時間前に行って開くまでにビルの前でメイクして、ワンコーラスなのに「ハラカラ」を紙芝居からやって何処で演奏を止めさせられるか見てみるかな?
2000円は競艇でブン投げたつもりで。
面白かったら最後まで見てるかな?

それは無いだろうなー

こういうのは年端も行かないカラオケでアイドル活動してるようなのしか来ないのかな?
少なくともオレのような活動している人たちは来ないだろうな。

「変なオッサンが紙芝居だけやって止められて帰って行った」

そんなオチが待ってるような気がする。

この話に関して、持論を展開する類のコメントは要らないです、レスしません。




それはそうと
http://www.youtube.com/watch?v=pLM9CG1gD5w

このカンニング竹山が競馬で自腹20万1点賭けする動画が面白かった。
なかなか凄い。
他にも一般人が500万賭けてスる動画とか、競馬は凄い。

競艇はそういうのない。

オレはそんな資金無いので出来ません。

ビンボー企画で「100円で万舟狙ってみよう」という動画なら作れそうだね。やってみたい。
2




AutoPage最新お知らせ