恒例の…と行きたいが…  日常

白菜とか大根とか貰ったんで昨日は醤油ベースの鍋にして今日はおでん。無くなったらモチ入れて雑煮の代わりにする。(北海道の雑煮はうどん汁みたいな濃い味)
ついつい仲間由紀恵に引かれて「トリック」を夜通し観てしまった。
トリックは久しぶりに観た。推理モノは好きだが「相棒」より面白いね。
その後にドラクエ4。
オレのライブを「RPGみたい」と言った人もいるし、割りとアドベンチャーやRPGの要素は入ってると思うよ。深く観る人にしか分からないが、謎解きの要素があるよね。
昼まで寝てしまったので大掃除の後のランニングが遅くなる。
絶対今日は走ろうと思っていた。
厄払い厄払い。走って吹き飛ばす。
奥の部屋は少しで洗濯やら風呂掃除終わって夕方4時から出る。
新中川まで行って川沿い南下して旧江戸川沿い走り、江戸川を北上してくる。多分20キロくらいあって去年はこのコースを3回くらい走ったが今年は色んな事があって気力もなく、1回も走ってない。
出るの早くて余裕なら2周走ってフルマラソンに近い距離をやってやろうなんて思ったが、余裕は無かった。去年は余裕だったのに15キロ過ぎたらキツかった。
新中川をスカイツリー越しの夕焼け眺めて走り、江戸川の頃には暗くて転んだ事あるから怖かった。
篠崎辺りの川と平行している道路の街頭がズーーーッと並んで灯っていて…
大晦日だけに煩悩の灯火のようで。
108つあったかどうかは知らないが、走り抜けるたびに街頭が少なくなり、煩悩が消えていくようだった。
折角消えた煩悩も2日後にはまた現れるけどね。
2時間10分かかった。
来年は江戸川あたりで日の出を見れるような計算で走るのもアリかな。

さーイヤな2013年も終わるよ。

毎年書く「重大ニュース」ですが悪いことばっかりなんで順位すら付けたくない。
「バイト代未払い」「彼女と別れ」「職場で事故」
細かい事も入れたらもっとあるけど、大まかコレね。
コレに付随するようになんやらかんやら。

ライブも毎年ベストバウトを選出してますが10本くらいしかやってなかったからなー。

敢て選ぶなら11月の新宿ゴールデン街劇場かな。
ストロークが特に半端なかなった。あんなに乗れたことは初めてに近い。
近年ギター上手いですねと言われるがそんな気もしてくる。

よく年を越せたわ。

喪に服すが来年は飛躍できるはず。

やり残した事は…

あーデロデロ版「40にして惑わず」ですな。
気が向いたらで。スイマセン。

皆様の御支援も今年は感謝しています。
お気をつけてよいお年を!
4

みんな小文吾。〜!(とテレビ情報)  日常

いやー昨日寝る前になんか書いたなーくらいしか覚えてなかったよ。

ロクセットでシールド折ったまでは書いたけど先っちょがギターの中に残ってしまい、エレキを持っていったんだがアンプ重すぎてキャリーカー(という呼び名でいいのか?)壊して、最後までこの後厄と言うのがオレに付きまとったね。
帰って直ぐぶっ倒れて、夜中の4時前くらいに目が覚めて、なんだかこの先どうやって生きていこうか〜などとボーっと考えていた。
腹減って貰った焼きそば作って食って、昼は貰った豚丼にして、夕方は例の社長と会って来た。


そういや彩家で「みんな小文吾〜」と叫んでいたら、みんなやりだして全員で「みんな小文吾〜」と大流行した。
たまにこういう流行を作り出したりするのよ、オレ。荻窪ボクリーとかでもよく流行らせたよ。
相当酔ってたね、オレ。


んで、あー社長ね。
けっこう、みなさん気にしてくださり「オーディションどうだった?」と聞かれます。
新宿まで行って電話して教えられたカフェ行ったら誰かと話していて、他にも待たせているようで、どうやらまたまとめて話している模様。
結局まー「改めて挨拶」という感じの内容。
「テレビでしたっけ?いいですよ出れますよ」と、軽い。

因みにこれが事務所のサイト
http://heartsounds.co.jp/

ここのスタッフブログにテレビの模様が書いてある。
スカパー!みたいね。

誰かスカパー観れる人いないかな?
なんとか観たいね。

んでまー軽く収録の日取りの話をしようと思ったが電話しても繋がらなかったようだ。
なので少し色々と話していた。向こうもキワモノというか、オレみたいなのを探していたようで丁度良かったみたい。
オレも別に求められる方が分かりやすくてやりやすいからね。
セメント勝負みたいな、やりたい事はアローンとかでやってきゃいいんだから。

良いお話もコッチに振ってくれるみたいで助かるよ。



あー…

胃が気持ち悪い。
0

ラストライブ終了  ライブ

彩家での忘年会ライブを終えて、今年も終わりです。


尼崎の4レースで万舟を逃し、出かける時にアンプ他荷物を載せたキャリーカーがスッポ抜けて壊れ、そのまま向かい、あまり食えずに酒ばかり飲み、怒りのライブをぶちまけ、醜態を晒して2013年は暮れてゆくのです。


帰りはゲロを我慢して、小岩の改札抜けたら完全にキャリーカーが壊れ、アンプを手に持ち、マイクスタンドがケースからはみ出ながら歩き、無事、というには些かどうかと思えるライブでしたが!これで後厄が終わると思うとなんだか感傷的にもなりますが、とりあえずゲロを吐き出したいなんぞ思う訳です。


クソったれな2013年よ、サラバ。
オレは来年も生きている。
1

話がまとまらない  ライブ

終わった終わった。

今日はリハなしなんでオープン時間に向かう。
知ってる人半分知らない人半分ですが、出演者の多い割にはそれほど長くは感じなかった。
イキナリ本間さんというのも凄いよね。
ガーッと来ました。

途中「豪君オーディションどうだった?」と聞かれて話すが、そんなトコロ読んでるとは思わないからビビるよね。
話したのは少しだが、良いお話を戴いた。帝王学を学んだ気分。

祥人も緊張していた。
永田さんと競演出来る事は少ない。
メロディが良いよねぇ。ラス前の曲が良かった。
もんちさんとか今日は歌い上げる人が多いから歌モノはやらない方が良いかなという選曲にした。対抗は出来るが、そういう乗りでもなかった。

が、今日は乗れなかった。リハが欲しい。
まんが道でなんとか乗ってきたが最後。
弦は切れるわ(予想済み)シールドは折れるは(初体験)災難だったな。
その辺は野望ブログに書くけど。

終わってからの本間さんの話も凄かったなー。
思わず終電になった。
競艇なんてを褒めていただき、恐縮です。ありゃー想像以上に反響ある曲だなー。
あの佐俣さんもブログに紹介したしなー。
なんだか分からないがまんが道すら霞んでるような感じ。

「小倉で5000円しかないからスロット突っ込んだら18000円になって帰れた」

って凄すぎだよ。オレは出来ねー。
いや、これだけだとただのギャンブル話だが、違うのよ。前後があって深いのよ。

んー
書くのは勿体無い話をして貰った。


沼野君と会って最初の頃に「もう佐藤さんは売れてますよ」って言われたが、まーそれに近いと言うか。

救われるよね。


お墨付きを戴いたので来年こそ手相通りにブレイクしたいものだ。
1

ワンマンライブはもう始まってるのだ  日常

昨日は来るべきワンマンライブに向けて告知動画を撮ろうと沼野君の協力を得てボートレース江戸川へ。

大きな声ではいえませんが、隠し撮り。

終わって2人で編集。
昨日でならぬ理由があったんだが、クリスマスというのも忘れるくらいに編集編集また編集。
撮影から完成までまる1日かかった。


オレ1人だと「競艇なんて」とか「ハラカラ」ファストバージョンや過去のニュースショーなんかのような短く詰め込むのが好きで沼野君は画作りの演出を数多く長撮りするのが好き。ハラカラロングバージョンみたいの。
告知なんで、オレだけなら5分程度にしたいし仮に沼野君が1人でやったら30分以上になったろう。

そこは漫画と映画に共通する何かが働くので揉めはしないが、妥協点辺りの15分でまとめる。
最後は要らない気もするけど、まー2人ならではのモノが出来たと思う。
夜中というか朝方にまた撮影するも酔ってるのと眠いので何したか覚えて無いくらいだった。

毎日、告知をつぶやくだけの奴等に観て欲しいけど、観ないだろうね。

動員目標20人!


http://www.youtube.com/watch?v=F7hXMC9V7MI&feature=share&list=UUq92_tK_yNWH9o8KiUg8ykA
1




AutoPage最新お知らせ