体重減の正体  日常

酒を飲まないので眠れなくなった。
どーしたもんかねー。
まー金が勿体無いから止めているだけなので、ライブとか酌み交わす時は飲もうとは思うけど。

体重が68キロになった。
秋から急にドンドン痩せるから病気かと思えば、一緒に走るアスリートの職員さんによれば「代謝が良くなったから」という事で、走り始めて5年くらい?そういう身体になったんじゃないかと。多少食いすぎても日々の運動だけで元に戻るという話。これで筋トレしたら凄い事になるらしい。
でも健康のために食べる量を減らしたわけだし、夕食を食べる事にしたが、炭水化物はあまり採らないようにしよう。



【競艇日記】
を書こうと思ったが、ツイッターでこんな書き込みが…
「これは博打の定石。2倍以上のオッズに的中するまで賭け続けるポートフォリオ。ただし一点買いってのと負け続けても降りることができないのが難題。資本力と理論に基づいた根拠、更に相当な洞察力と推理力が必要。夢を追うから博打だし所詮は夢と悟るべし。」
昨日の内容からのようだ。
説明不足だったかな。
田山さんはごくたまにいつまでも打つときがあるだけで、マイナスを戻そうとした訳じゃないと思う。
オレは真似ただけ。
基本、その日暮らしだし、確率論を否定している人。尊敬しているトコロ。
以前、ルーレットの話も書いたと思う。そんな金ないよ。
それにオッズだけ見て買うことは基本的に無い。
今日の江戸川は恐ろしく人が変わったように落ち着いてて123、124、132、142、辺りの常に人気のを買っておけば半分は当っていた。
予想で人気があった訳じゃなくて初めから買ってる人の票。
でも、それも「型」だからハマる時もあると思う。
昨日はたまたまああいう書き方で、ああいう展開も体験したかった。
それだけなんだけど。
以前から読まれている人はオレがギャンブルじゃない何かを、ドーパミンの正体を探っているのはわかってるだろうし、田山さんを知っているごく僅かのマニアの方も分かってくれてると思うからいいのだが、田山さんが馬鹿にされたようでイヤだ。
パチンコと結び付けてしまったオレが悪いんだけど。

それよりも
「夢を追うから博打だし所詮は夢と悟るべし」ってさ。
ライブハウス経営している人が言う事じゃないよね。
残念です。ガッカリ。
オレはミュージシャンと結びつけたけどね。違うと言われようとも。
所詮は売れることはないんだと言われているようだよ。
他の人が何の為に歌っているのかオレは知らないけど。

埼玉に蔵を改造したライブ小屋があって、提供者が音楽好きで、すべて無料で運営していたんだが、まだ「佐藤豪」でやってる時に一度出た事があって、そこにPAでかつて名を馳せたらしい(よく知らない)フォーク歌手がいて、よく知ってたよ、ミチロウさんがスターリン前に弾き語りしてた事も、その当時、ミチロウさんと競演した野呂善三さんとか(後にオレも競演したが)なんかやたら偉そうだったけど。
競演した大学生がプロになりたいと聴いたら「止めておけ」の一言。
いや、止めるのも応援するのも簡単なんだよね。
プロになりたい。そう思うなら一緒に探ってあげるとか、トコトン付き合えるのか。
まーあまり印象の無い人だったし、オレの場合、その日しか出てないが3年後にそこに出た人と八王子で競演した事があったが、未だにオレの話題が出ると言っていた。
オレがプロになりたいと言ったら違うリアクションだったのかどうかは兎も角、なんだか嫌な気持ちがした。

そこへ行くと荻窪ボクシングリーズカフェは違ったよね。
「共犯者」だった。
必死だった。それが「夢」と定義できるか分からないが、とてつもない野望を持って共に走った。
何故にオレはボロカスになった「新東京歌謡プロレス」のベルトを未だにしているか。
衣装だけの意味じゃない。
あの半年は忘れないし、店主とテキサスさんと旗揚げ戦で戦った敬々さんとの共犯行為はもう出来ない。
あのとき、夢破れた。何かに負けた。
追うのが博打で所詮は夢と悟るならば、ここで悟らねばならなかった。
何故に続けたか。
いまだに夢を追うから。

それを所詮?

もうあんな事はないと思う。
その後も、色々と自ら作り上げて掴みかける事もあったが、難しいだろう。

でもオレは悟らないよ。

それは何でも同じ事だと思う。


何がべしだ。

オレはアナタじゃない。
アナタはオレじゃない。
4




AutoPage最新お知らせ