どこを見渡しても(今日から2部制だす)  日常

ここ10年くらいかな。
若い子とか「ブルーハーツ好きです」って公言してるのを頻繁に見かける。
世代に関係なく凄いなーと思うが、好きですと言ってる人たちのステージは甲本ヒロト(ブルーハーツ)より奥田民夫(ユニコーン)って感じ。
弾き語りだから得になんだろうか。
まるでビートルズ好きなんだけどローリングストーズ好きって言っておけみたいな。
両方の好きな部分だけで掛け合わせちゃうから其々の特出した部分が薄くなって、なんてことないモノが出来上がってしまうんじゃなかろうか。
と、毒をひとつ。


【競艇日記】
今日から別けて書きます。興味ない人は前半で終わらせてね。
満身創痍で挑む。江戸川4日目と津4日目を準備。
どちらの1Rともに転覆が出ると言うイヤなスタート。冬場に向けて転覆は多くなるらしい。
津の2Rが当って意気込むが、なんか手応えが無い。
江戸川がおかしいなと思っていた。潮のがなれも早い。どうも季節外れの南風も吹いたようだ。
アレまくりで前半から万舟だらけ。
津も何故か高配当が多くて具合が悪い。
こりゃマズイと思いつつあまり賭けず押さえるだけで挑む。
しかし、未払いバイト代が一部貰えるという事が分かり、緊張感が砕ける。まー、返してもらったトコロでピンチから抜け出せる訳ではないのだが、少し「勝たなきゃならん」という気持ちが薄れる。
負けが込んだまま進むが5Rくらいから狙いが合ってきた。組み合わせ違いと言うか変な感じ。これを合ってきたと解釈するのかこのまま具合が悪いと見るのか。
微妙な感覚のまま撤退ライン△5000円に届く。
こんな時に田山さんを思い出す。
「いや5000円落ちまでやってみよう」とか良く言ってたねー。パターン認識ね。
パチンコじゃないが、具合は良いような気がするので、真似して書くと7000円落ちまでという気持ち。オレのパターン認識。(適当)
そんな△6000円代に手を出した江戸川8Rで当る。
これが+4600円くらいの大物だった。殆んど戻る。

止め時が来た。

…となればオレもソコソコましなレベルと言うかプロの雰囲気漂うんじゃなかろうか。
「行けこらー!」
相変わらず攻めることしか出来ない。誰か止めて欲しい。
またモヤモヤしたカスった感じのまま、12Rで4艇フライングというオチがついた。
△3500円、チーン。

ついに止め時か。

田山さんならここで別のパチンコ屋に行くはずだ。たまにそういう時があった。
フラフラとオレもナイター丸亀4日目へ向かう。
石渡鉄兵サマが丸亀なのだがG1あまり芳しくない。
そろそろG1に手を出してもいいだろう。なんて思ったのが大間違い。
まー難しい。
サイトの直前に出る一口メモとか会場で中継しているレポートとか、参考にしたが、良いと子突くのみ。
いくら惜しくても外れたら同じなのだ。
どこだったか2号艇が未払いとなった解体屋の社長と同じ名前で、なんか偶然というか必然な展開に、1着来ると思いつつ「外してやる!」と外したら231で6000円ついた。もう笑うしかなかった。
田山さんなら流れた先で回復するはずだが、オレにゃ無理だった。
△7000円で本日のライン終了。

思うに。
予想のクセというのがどうしても個人個人で出るはず。勉強すれば勉強するほど。
型が出来て来るというか。
その型に合うかどうか。
なんというかその〜、その日のそのレースの型に合わせるのではなく、自分の型がその日のどのレースに合うか。
4R当たりまででその日の「型」の判断ができるような気がする。
今日の8R△5000円越えた時の回復のように、まだまだパターン化するには経験が足りないけど。
4R2000円落ち、8R4000円落ち、こんなラインが出来そうだ。先はまだ分からないがパチンコと違って12Rで終了しちゃうからね。

+になるまで禁酒禁煙は続行する事にした。
2




AutoPage最新お知らせ