新ラーメン屋案  日常

何気に好評(?)のお料理シリーズ。
クリックすると元のサイズで表示します
頂き物でツナ缶があったので、これも貰ったニンニクと玉ねぎとで炒めて仕上がりにイクラを乗せたパスタを夕食にした。色合いがなんだが美味かった。
出費はパスタと調味料のみで100円もしない。
凄い!頂き物すごい!ドシドシお待ちしてます。

昼も貰い物ですが…
クリックすると元のサイズで表示します
職場で辛いからあげると貰った。

クリックすると元のサイズで表示します
どうやらぺヤングの激辛より辛いという話だったので、卵も用意して食ったがぺヤングよりも食べてる時は感じなかった辛さは後から来てダメージデカかった。
スープは辛くて飲めない。もともとラーメンスープは飲み干さないけど。


これで思いついたわけではないが、夢か忘れたが寝ているときに思いついたラーメン屋のアイディアがある。
名付けて「競艇ラーメン」
あっ!
今回は出ないと思われた競艇ネタがここで!
競艇は6艇6色。
白・黒・赤・青・黄・緑

ひとつは其々の色でラーメンを作る。
例えば白はトンコツ。黒は富山のブラックラーメンみたいの。赤は上記のような激辛。青が問題だが、ブルーハワイのような変り種。黄色も西荻にあるパイナップルラーメンみたいなトロピカルなヤツ。緑は田舎で食ったことあるのだがヤクルトがインスタントラーメン作ってて、麺が野菜を練りこんだ緑色していたラーメンがあってね。そういうの。

「はい!1号艇、お待ち!」みたいなラーメン屋。
どうでしょうか?

もうひとつは「3連単ラーメン」と言って「123」ならトンコツに海苔(黒)と紅生姜(赤)が乗ってるとか、卵(黄色)ほうれん草(緑)青海苔(青)とか色々出来ると思うんだよね。組み合わせ120通り(厳密には複勝でダブるから20通り?)分のメニューはキツイかな?


後はスープの素っつーの?ペーストが其々の色をしていて、出汁はトリガラでも豚でもいいけど、なんだろね…白ゴマペースト黒ゴマペースト唐辛子ペースト野菜ペースト
そういうのを出汁に組み合わせたスープで出来る「3連単ラーメン」とか。

どうよ?このアイディア。

ラーメン屋やろうかな?
2




AutoPage最新お知らせ