地獄(か天国)へドライブ  日常

なんだか競艇とプロレスのネタは人気無いね。まーいいけど。

今日は東京ドームシティホールへIGFの観戦。
その前に競艇。
どうも前日(金曜日)沼野君が単独で江戸川へ出かけてジーサンと対決してボロ負けしたらしい。
要はジーサンの予想が外れまくったという事だ。
どうなんだ?
と興味が沸いて雨の中江戸川へ。
閑散とした江戸川競艇は嫌いじゃない。むしろ好き。この場末感が堪らない。
1R。既に締め切り5分前。オレはバスの中で舟券購入も外れ。
2Rからジーサンと付き合う。
どうもジーサンの予想とオレの前日予想が合っている。
どういう事だ?
合ってるのに外れる。
合ってるから外れるのか?
途中、多摩川の鉄兵を買ったら当った。流石鉄兵。
どういう訳かサイト予想ともダブる。
合ってるのが8Rまで続き、2人で外れまくる。
やはり沼野君の話し通りだった。
メシアに見えジーサンがただのジーサンに見える。
ジーサンよ、それならオレにでも予想できるぜ。外れてるが。

異変は9Rで起きた。
予想が全く別れた。
ジーサンは1⇔2−5
裏目は買わずにオレの予想と交えて買うも215と来た。
初当たりのジーサンは嬉しそうに「次も狙ってね」と言うがオレは買ってない。
ここでオレの負け。大した配当ではないが流石ジーサン。腐っても鯛だね。メシアとは呼ばないけど。
次の10Rで146当てる。これは乗った。でも配当低い。
乗ってきたジーサンはチンパンジーのオモチャのようだ。
11Rもひとつ146と思いきや164。
また2人で外れる。
最後は「大穴狙うよー」
オレの予想とジーサンの予想の違いは穴狙い。
人気の1枠をいかに外すか。
流石に年の功。そこは上手い。
オレはジーサンに乗る。
乗ったのは良いが、時間。当ればつぎ込んだ金が全部戻る計算で買うだけ買ってバスに乗る。

東京ドームシティホール。
待ち合わせた沼野君と合流。ジーサンはジーサンでしかなかったと愚痴を溢す。
ほどなくして「代官山パンク日和」の立花君と合流。なんだかんだで立花君の友達も来てホールへ。
色んな理由で席は2人づつ別々。
IGFは初体験。
MMAルールの試合が2つあって突然プロレスの試合に変わる。
プロレスの試合からマットの音がマイクで拾われるあたりの演出がいかにもプロレスだが、TDCホールは音響が良いのでなんか浮いた感じ。
休憩時にお世話様の浅野さん来場。
「(ボブサップと戦った)5代目ブラックタイガーって高岩?」という挨拶代わりのお言葉を頂戴する。
最後の藤田の試合だけ異様。
あのパンチはガチンコなのか?受けるつもりで鈴木は受けたのか?
変な雰囲気はIGFらしい。猪木が締めたが変な感じ。
明日は全日本プロレス。ファンクスが来る。
まだチケット余ってますよ。

家に帰って恐る恐る江戸川の結果を見る。
ジーサンの穴狙いは235中心に6点。オレは124。
結果、236。



微妙〜


いや、ジーサンの狙いが確かか。
結果、236でも万舟なのだから。
1を外したジーサンが上手だった。
23で流したら万舟だった。

明日はたまに競艇に来る例のオレの堅い予想に乗り1150円の貯金がある友人が江戸川に来たいといい、ついでにプロレスも観るという事で、付き合う。
幸い、明日来る人には(今日の面子ですけど)チケットを渡してあるので、最悪12Rまで出来る。
ジーサンにはまだ3000円ほど儲けさせて貰っているので付き合う義務(勝手に)がある。
地獄行きか、天国行きか、明日で決まる。
1




AutoPage最新お知らせ