予想屋VSオレ  日常

相変わらずチョコチョコと競艇やってます。
招待の時から明けて土曜日はみんな良く当ててた3連複ボックス作戦を決行。
経験値を一気に上げるのと戻りが少ないのを見越してモーニングの唐津、江戸川、多摩川、宮島、ナイターで蒲郡を事前予想。
多摩川は2レースで当りそうも無いと判断して終了。(実際ダメ)
唐津は半々の勝率も配当が少なくて少しマイナス。宮島は潮の流れも見ながらの予想で健闘した。半々の勝率で少しプラス。江戸川は宮島にシフトする為に途中中断したが、その間の予想もマズマズだった。少しプラス。やはり江戸川なのか。蒲郡は今節は予想しやすいが、配当低い、少しマイナス。結果、他にも少しづつやったりしてトータルしてもマイナスだったが、場所によっては使える作戦。
なんだかんだで万舟当てなきゃ3連複にも高額配当は回って来ないので、オレの予想力では難しい。
「え?ここでコイツが?」というのが入ってこないと万舟にならない。
敢て入れるという日本人的な事をしないとならん。

日曜日もやったが、アローンの準備があるので朝は唐津、昼は江戸川、夜は蒲郡なりゆき、少なくして挑む。
唐津で失敗。アソコは3連単で前半1R〜4Rの早起きはお得みたいな分かりやすい組み合わせだけやった方が良いと判断。
蒲郡も複勝はいくらもつかないから予想つきやすいのだけ3連単でと判断。

江戸川の1R。
初日に良いモーターなのに「腕に自信が無い」と言って悪い成績のままのBクラス選手が5号艇。スタート展示が抜群に良い。ステート展示ではスタートタイミングが分かり、周回展示では直線の伸び足が分かる。招待の時に覚えた。
その時の攻略本を広げて潮と風向きによるパターンを調べていた。
この時の潮と風向きではアウト勢でスタートが良く、モーターが良い場合は買いだと出ていた。
「んー?まさにコイツじゃん?」因みに1・2が本命。ここに絡む可能性大。ズーッと乗りこなせてないから人気が無い⇒万舟。
「うわー5が来たら6も来るな?」
1256絡みで3連単ボックスなら2400円。
今思えば買っちまえば良かったのだった。
521、512、516、526、と思いつくのを買うが、1Rで気付いたのが遅かったから時間が無い。
結果、561が来て2万舟。ひえー
3連複は保険で買ったが2千円だから偉い違い。
こういう自力で予測して買えなかったのは2回目。
こうして着実にチカラを得ているのだが、なかなか狙い済ませないな。
でも万舟も予想できることが分かった。
こういう時って「来る」って予感があるんだよね。気配と言うか。
この感覚を忘れるな。
初めて江戸川で3連単5つ取ったが、なんだかんだで少しマイナスで終了。
スタート・周回展示と攻略本でなんだか勝率が上がったようだ。
江戸川なら3連単狙うしかないか…

んで今日。
展示を見るなら早いうちにと1Rからやっていた。途中で沼野君と合流。
しかし今日はそうも行かない。
今節は中止が1日あって5日開催になり、本命が来易い(攻略本調べ)4日目のハズなのに本命がバタバタと順位を落としていく波乱。5日目・最終は万舟が出るという攻略本で当て嵌めると、4日目だが5日開催だから準決のある5日目のような展開なんだな、5日開催でややこしくなった。
気付いた時には遅かった。
それなら波乱を狙えばよかった。
また経験値を得た。次は大丈夫だ。

沼野君が1人の予想屋の話に聞き入っている。
オレも最初の頃から実は気になっていたベテラン予想屋。
予想屋は沢山場内にいる。どうやったらなれるか知らないが場所代だけ払えば出来るのだろうか?
この人の周りだけいつも人だかりが出来る。
テメーで予想できない面倒くさがりが買うのだろうと思っていたが、聞いてみるとこの人だけ上手い。買わせ上手。恐らく当るからリピーターも多いのだろう。
寅さんの口上まで大げさではないが、ギャグも飛び出す。
特に得点争いの選手のくだりは理論的で参考になる。
直ぐ買う人に「まだ買わなくていいよ」と言いながらなにやら舟番を絞り込み、こうなると見せかけて「まだ先はあるよ」と匂わせた辺りで「はい買ったー」
上手い。
8Rまで負け続けていたので、8Rでそのジーサンの話の途中までを参考にして買ったら当って今までの負けを取り戻した。
途中までの話を最終的にこうなると予測して買うのは難しい。
またマイナスになってきた12R、ついにオレが動く。
最初に買って、予想番号見てから話を聞いてたら…まー上手い!
あまり書かないけど簡単に言うと混乱させてからスッキリさせる為に買わせる。
当るかどうかは誰も分からないし誰も分からないから買うのだろうし、よほど自信が無いと出来ない手法だ。
オレは412と予想していたが、結果はジーサンの勝ち。
つまりはオレもそれに乗ったので恩恵にあやかる。
乗らずに勝負するのは良くない。
プラスにして貰って個人的には勝ちだがジーサンには負けた。

あの予想を展示タイムが終わった瞬間に紙にスタンプ押してペラペラ喋りながら買わせる。

素晴らしい。

100円だし、これからもチョイチョイ勝負してみようと思う。


競艇は投資だと書いていた人がいたが、オレ的には高度な推理ゲームと見た。


今日は他にも江戸川に前後して唐津の1〜4R。蒲郡の後半をチョイスして2レースだけやったが展示の結果と前日までの成績でかなり当てられるようになった。


鳥のエサ代くらいにはなったが、アローンのノルマ代に達するまでにはまだまだ。
よって17日アローン、ノルマ代軽減の為にも、是非!
いいのか?こんな宣伝で。長い長いライブ告知になっちまった。

最後まで読んだ人いるのかしら?
2




AutoPage最新お知らせ