トナカイ探し  ライブ

小田原城ミュージックストリートでした。

てるてる坊主虚しく残念ながら雨。

沼野君も同行する事になり、10時頃に着く。
顔写真が大フューチャーされたポスターを貰いに来た雨天中止決定の小文吾。さん夫妻と合流。写っても歌えず、チグハグだね。
いつものカメラマンさんに「あー!素顔で気付かなかった」と言われる。
オレもメガネなし状態でしか会って無いから気付かず。
「ついに変身忍者が駅前デッキをジャックと話題ですよ!」
と嬉しい事を言われるが、見た感じ、ポケットパークのほうが良い感じな気がする。
屋根はあるが通路だから晴れてても向こうのほうが集まるような気がした。
ここのMCの方が以前お世話になったFMおだわらに出たときの人だった。
挨拶されても分からなくてスイマセン。
控え所に皆で行くとショーグンさんが居た。そのラジオで一緒にゲストに出た人だ。ショーグンという名の大学生。インスト。

着替えて小文吾。夫妻と別れて雨の中恒例の看板掲げて大行進…とまでは行かず。
雨で人通りが少ない。
鴨宮ジーズキャフェという店のトナカイさんと会うのが楽しみだったが、フリーステージは閉鎖。何処にも居なかった。
デッキにいた方がオバチャンに声をかけられたりしたから良かったかな。
ビチョビチョになりながら戻る。
主宰の飯山さんがいたので挨拶。毎年毎年バラバラで会えたり会えなかったり。

控え所でオニギリ食べて、セットリストの変更を考える。
雨で辛気臭いから「前略」をカットしたかった。
それに毎年観てくれている「政治家になれる」と言われたオジサン(おじーさん?)が来るかもと思って今までやった曲をやらなかったんだが、場所が変わったのと雨で来ない気がした。
セットリストは「野望ブログ」で。

丁度カメラマンさんが戻り、控え所で撮影してもらった。1人だからいつ何処で会うか分からない。

出番前に準備してたら小一君が友達連れて来た。

「競艇なんて」を入れたが正解だった。
「ハラカラ」で小文吾。さんと小一君がスクワットしてたら通りすがりの詰襟学生もスクワットしていた。

去年は100人以上居たが今年は20人くらい。寂しい。
2人に握手を求められ、1人と写真撮影。
「競艇サイコー、また来年も来て下さい」とピート七福さんに似た人に言われる。
少ないわ雨だわだが、こういう時は来て良かったと思う。

来年は1周目か2週目にしてくれ!
4

てるてるぼーずーハゲぼーずー  日常

明日の小田原は15時まで雨のようだ。
明朝の予報で11時に止まないようだと屋根のある場所以外は中止らしい。
小文吾。さんのQOO前つーのはダメみたいね。
オレは去年までのポケットパークならダメだったが駅前デッキなのでセーフのようだ。
でもなんだか心も晴れないねー。
何が楽しみって衣装姿で街中を歩くのが楽しくてしょうがないのに。
いつも複数だったから気を使ったが、1人ならもっと歩いてるよ。
小雨で決行だったとしても歩けないじゃん。フリーステージも無いんじゃ10時半から出番の15時までナニしてんのさー。
中止なら競艇なのに(しつこいね)中途半端じゃん!なんで先週やらないのさ!バカッ

さやちゃん(同級生の友人)の言うとおり、てるてる坊主しかないかな。
やっとくか。
上田の顔でも貼っておくか!


今日は明日の準備しながら競艇。
芦屋の4日目は作戦通り当りやすかった。
1R2Rと裏目にでて3Rは全く当らなくて4Rの進入固定に本日予算を全額ぶつける。
それで3分の2戻して5Rは賭けた分だけ戻り、当り出したので6Rで倍がけしたら当って少しプラスまで戻す。
7Rも当ってたのに熟考し過ぎて買えず。
8Rダメ9Rは3連複のみ、10Rもダメでマイナス街道をまた進む。
11Rでようやくまたプラスにして最後の勝負12Rで負けて少しプラスで終了。
少しとは言え、3連単を5つ当てたのは特筆すべきところ。
やはり4日目なのだ。

と、調子に乗って丸亀5日目を試しにとかやってるうちにアレヨアレヨと無くなった。
負け続けて最終12R。またもや予算額の残りをヤケクソでつぎ込んで本日初当たり。
またやる前に戻したはいいが2場やってプラスが千円未満とは。とほほ。

やはり!
もう!
4日目しかやらんぞ!

おー
0

ライブの次の日は休み甲斐がある  日常

まさかのKISSがミュージックステーションに出演。
タモリと並ぶ姿は哀愁があった。
オレも出たい。

久しぶりにアローンに出て井上さんに「嬉しかった」と言われるとやって良かったとは思うよね。そんな事言わない人だから。
どういう意味かは2人にしか分からないと思うが、ナアナアでやってきた関係ではないので。
これも愛なのさ。

上田から聞いたが昨年末の川口「彩家」でやったライブの続編がすでに今年も企てられていた。
27日に本間さんの企画を受けたときに過ぎったが、ホントに今年もやるとはね。
日にちがズレていて良かったけど。

本当に佐藤豪を必要として呼ばれる話なら出来るだけ出たいと思っているよ。
呼ばれるのはオレのやってる事が正しいんだと言い聞かせられることだし。
休止宣言したのにあれこれ声をかけられるのは本物だと思っている。

小田原城MS事務局からメール。
日曜日の小田原は午後から雨予報。当日の7:30に決行の可否が決定されるそう。
今年からバンドと弾き語り系は別けたみたいで2週に渡っての開催。先週バンド系はやったみたいだが、10月第1週、2週の方が晴れが多い気がしていたので3週は心配だった。
ほれみた事か。
中止なら競艇やるけどね。
でもオレの場所は小雨なら決行みたいね。


その競艇だが、江戸川の攻略本に「4日目が本命決着が多い」というのが書いてあって、なるほど、確かにそんな感じ。それは全競艇場に通じると思う。
前に書いた123作戦も4日目に123が出るのが多かったと思う。
今日はモーニング芦屋3日目をやるも万舟だらけで元が取れず、勝負どころで失敗。昼間の鳴門2日目も同じ感じ。
疲れて夕方寝てしまったがナイター丸亀が4日目で、最後の2レースであっさり当って殆んど取り戻した。
万舟の時に「来る」予感の事を書いたが、堅いのもオレ予想が「来る」と感じる時がある。
最後はそんな感じ。そこに倍がけ出来ないのは唐突過ぎてつい疑ってしまうので。
堅いと言っても1番人気ばかり来る訳じゃないからね。1番人気は良い時でも1回に2つ来れば良い方だと思う。
20番人気以内を3点買いで当てるのだってそれなりに予想力が要るのさ。
これからは4日目を中心にやる。
これで益々オレの的中率があがると思う。
0

アローン終了  日常

無事に終了です。

まー久しぶりのアローンでしたからそりゃ緊張しましたよ。

あれだけの音と光ですから。全部自分に返ってくるし。
どこも同じだと思ってる人がいたらやってみんさい。

ほぼ新曲は評判良かったです。
曲作りにおいては新しい試みもしたので、反映されたのかも。
今までとは違うアプローチというか。
ますますハードコアに行くのとキャッチーに行くのと。
30分のバランスも考えたし。
今日は「お客さんA」をメインに据えましたけど、「競艇なんて」が思いの他評判良かったです。アレも今までと違うテイストにしたけど。


終わってからのほうが疲れたよ。

別にみんなで仲良くしようとは思ってないし、其々でやってくれりゃいいのさ。
ただ、オレはこのアンダーグラウンドの渦の中で終わりたくないからさ。
それを邪魔するなら潰すのみさ。
ここでいいと思ったら本当にそうなるさ。

ハッタリでもビッグマウスでもなんでもなく、オレなら出来る。
そう確信しているよ。
4

台風は過ぎた  日常

30分ほど早く出たが、いつもより遅く着いた。

朝から疲れた。

まー泊まって寝てない職員さんもいるので比べ物にならんけど。


脱色しようと思ったけど、ブリーチ液って使い切りだから坊主には勿体無いのよね。
半分も使わないのに600円くらい払うなら競艇に使いたいよ!
と、買わずに帰るが、色々調べたら液を全部混ぜないで使えば保存できるというちょいと考えたら思いつくが、なるほどという方法が。
詳しい人にも色々聞いてみたが、別の容器使ってよく混ぜればそれでも出来ると。

ならばやってみよう。
あーまだ覚えてないが、大丈夫かな…

っていつもなんとかなるけどね。

しつこいですがお待ちしてます。
0




AutoPage最新お知らせ