多摩川1R  日常

ずっと1R1点で買うシュミレーションをしてました。
来るべき作戦決行の為に。
アレも来るかコレも来るか、そういうの抜き。それしか考えないので他が来ても後悔しない。そういうルール。
そこから更にまー自信ありげなのから賭けてダメな時は直ぐ引けるようにする。
流れというか、オレの波長と合うレース場が来たらそっちに集中したり、そういうのも見極める。
良い感じだったのが松本城の時で、芦屋に鉄兵がいたのでね、また儲けさせてもらった。
他でマイナスなのでやっぱり減って行ってますけどね。
そこを打破すべくの来るべき作戦決行なのだ。
方法はひとつあって、なんとかしたいと思っている。

今日
相性の良い多摩川と江戸川の全レース予想を用意しておいて、流れに準じてやったりやらなかったりをする予定だった。

だった。

だった。

江戸川は1Rで様子見て、多摩川はー3Rだなっ。
なんて。

多摩川1R 126 12840円





あれー?


オレ買ってたっけー?

あー

買ってネーや。

あー
来たのねー

予想

してたよねー

昼休みで弁当食ってた。
人が居たから普通にしていたが…
散水の仕事だったので1人になったら

むむむっ

と実感が沸いて来た。


なんというツキのなさ。


以前の幻の万舟も多摩川1R
デロデロに出てきた間に合わなかったという8千円のアレも多摩川1R
今回も多摩川1R

全部アレなら今までのマイナスがチャラくらいの威力。

何故に、逃す。


流石に

参ったけど

自棄酒、飲んだけど

明日の為に飲む

そう言い聞かせて。

にしてもなー

直ぐツイートしようと思ったが、以前アンダーソンさんに「予想するなら買いましょう、買わないのなら予想は止めましょう」などと言われ、状況も知らずに、とカチンと来てケンカ腰になったので書くの止めた。

アンダーソンさんとは合わないようだ。
オレは永田さんがいれば良い。
2

僕も出来るんだから貴方も出来る  日常

あれだけ食ったから食い癖がついてしまい、昼飯の弁当にカップラーメンと納豆も付け足した。
こりゃ2キロは太ったなと思ったら体重は変わらず71キロ。なんなんだ。


昨日のキングオブコントは「自分は違う人間だ」と思い込んで上京するネタとかミュージシャンを弄ったヤツもあったっけかな?そんで路上で自分の書いた書を売る人とか、なんかそういうのが笑いになる時が来たのかなーと思った。
笑われてるのも知らずに当の本人が「馬鹿だなー」って見てるのかな…。
路上詩人ネタで「泣く子だっているんだ!」「それはそういう年頃なのよ、なんでも泣くのよ!」ってのは言い得て妙だったな。
そんな気がするよ。それがでかくなったのがブームなのかも知れない。


今日は「ブラックジャック創作秘話」がドラマになってたので観た。
AKB頼りのフジが大島を主人公にする為に作ったような設定以外の手塚先生のエピソードは原作通り(というか原作がドキュメント系だからそうなるけど)。
設定は兎も角、草ナギ(漢字出ません)の手塚先生は思いのほか良かった。
あのお腹をポッコリさせたのが良い。良すぎる。
タイトルの台詞は手塚先生の口癖だったそうで、原作にも登場するが、ドラマでは繰り返しすぎが鼻についたけど、この台詞は他の人なら「うるせーよ」だけど、手塚先生に言われたら堪ったモンじゃないよね。やるしかないものね。どんなにやっても手塚先生ほどの時間はかけられないもの。
かつては24時間ステージの事を考えていたこともあったが、お恥ずかしい話、今はそこまで出来てない。
200ページの連載原稿を上げたあと直ぐブラックジャックの読み切りを描く場面で泣けてきた。
「オレもマンガ描いてたんだよ」って良く話しかけられるが、その中で例えば24Pのお話、全部ちゃんと原稿として完成させた人は1割に満たないと思うよ。
それくらい大変だから。

1

ただいま  日常

2泊3日の長野遠征は無事に終了しました。

21日夜からまたまた小文吾。さんの運転で奥さんと、今回は上田も同乗して4人で。
田舎の親戚の家に行ったような感じで沢山御馳走になりまして、感謝です。
当日は8:30集合と早いので練習をどうしようか、と早朝する為に諏訪湖半に。

クリックすると元のサイズで表示します

なんとか形にして、松本城へ行って、リハ。
ギターの返しが小さかったんだが、言わなかったら本番もっと小さくてビックリした。

クリックすると元のサイズで表示します

トンボが良く飛んでいた。
去年よりは涼しくて良かった。
主宰の早川さんと話してたら「郷ひろみのバックでギター弾いてる人と競演して(か観に行っただけかちょいと忘れた)その人がスクワットしながら演奏するという技を出したらしいのだが『これをやってるのは自分だけ』という言い方をしていたので『他にも居ますよ』と訂正した」といってた。
どうせなら名前も出して欲しかったねー。
因みに卍固めもしてます。
更に、ただ意味もなくスクワットしている訳じゃないのでアシカラズ。
背中でギター弾く技とかとはオレのは違うからね。

本番はバランスが悪かったようで聞こえが悪くて皆苦戦したが、録画したのを観る限りは出音のバランス自体もおかしい割には演奏はよくまとまっていた。
その辺りは野望ブログで。
終わってジーサンに「写真撮らせてよ」と言われ応対したり、下諏訪ガレージライブの時に競演した上野なおぞうさんの教え子(家庭教師らしい)のお母さん(音楽好きでヴィジュアルバンドを中心に良いアーティストがいたら観に行ったりしているらしく、下諏訪の時に来ていて、オレらも面白く思って頂いた)も来ていて挨拶して話したり、子供が突然やってきて石をプレゼントされたり(なにかのヒーローの一部とか言ってたが、そこらで拾ったものだろう)指でオレのメイク顔を触られたり。
なんだか賑やかだった。
クリックすると元のサイズで表示します
「ありがとー」と貰った後で一回そこらへんに置いておいたんだけどなんだか気になってまたポケットに入れてしまった。

まー共演者の方々には好評なようでした。来年もなどと話していたが果たして?共演者に松本でライブハウスやってる人がいて「ウチでやって欲しい」ような事を言ってたらしいが、果たして?
頑張って拡がって行けたら良いんだけどね。

温泉に行って、小文吾。実家で焼肉を戴いて、親父さん隙間太郎の話しで笑いつつ(親子喧嘩もあり)就寝。
渋滞も考慮して早々と出発。

そんな感じでしたー。
最後に社員旅行のような画像でお別れ。
野望ブログで載せる予定の松本城で撮影した写真と比べてくれ。ただのオッサンじゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
8

地獄の沙汰デーナイト(遠藤ミチロウ)  日常

アップしました。
http://gray.ap.teacup.com/hensinninja555/

動画とデロデロです。
完結したけど60P以上あんだー。まとまるとちょっとした中編読みきりだな。
藤子不二雄のユートピアも100Pで単行本だから、出来そうだよね。
あ、既成の漫画を流用しているから実際はダメだと思うけど。
動画のネタはああいう流れは2度とやらない代物だから。普段から2度同じのは殆んどないけど。


今日の行けそうなレースばかり集めて紙にメモしてバイト先で休憩時や昼休みにチョコチョコ投票していた。
鉄兵参加の芦屋は朝から始まるので大変。
鉄兵絡みは1Rと7R三連単頂きました。
こりゃ上手い事行けるか、と他のも購入。津は全滅、鳴門1Rと尼崎10Rも当てるが全部配当低いから当てた分だけまた購入みたいな自転車操業。
調子よく当ててるナイターの蒲郡と丸亀はほぼ1点買いで複数のレースに挑んだ。
ポツポツ当ててるが全部1〜10番人気の低い配当、つまり今日は割りと強い順にレースが決まっている訳、万舟もたまに出るが狙い方は分かってきたけどホイっと取れるもんじゃない。
バイト終わりのジョギングも終了して慌てて丸亀の10Rを購入。
一緒に走った職員さんの中には例の競艇の知識を教えてくれた人もいて、携帯で投票できるようになったなんて言ったら煩いのでまだばらしてない。
だからコッソリ買ってたら折りたたんだ紙に123、124とあるからそこだけ買って、帰りに結果見たら126。
なーんかおかしいなーと紙を広げたら126と書いてあった。折りたたんだ裏側だった。

あーなんという悲運。6絡みで3000円付いてた。
ここまでコツコツ当てて数百円プラスで来ていた。

何故、オレはこうもツイてないのか。
実力がありながら運がない。今の活動と似ている。
そういう人生なのかな、オレは。

芦屋と蒲郡と丸亀は今節トコトン付き合ってやらぁ。


でもコツコツ低配当、堅いのを当てる流れは良い。
この前の友人の話もそうだけど確実に取れるというのを見つけられたら、次の作戦に出られる。
かなりの度胸が必要だけど。

0

明日アップ  日常

ようやくデロデロコミック完成。
非常に疲れたのでアップは明日にして下さい。


倍返しって流行ってるけど
ドラマ見てないから知らないけど
仕返しなんざダサいと思うのは俺だけなんだろうか?

やられる前にやらないと。
対バンとか。


後からゴチャゴチャ言うのはキラい。
0




AutoPage最新お知らせ