給料日  日常

涼しい日が続いてからの猛暑日。なんか今年一番暑かった気がする。
午前中は日差しの強い場所で働いてたから死にそうだった。頭がボーっとして熱中症寸前。


【誕生日似顔絵】
内藤大助
クリックすると元のサイズで表示します

時間がないので簡単に済ませましたよ。


給料日だったが支払うもの払ったら相変わらず何も無くなった。
1人になったここ数ヶ月はより厳しい。
誰か一緒に住んでも良い人が見つかると良いなぁ…。
0

なんでこんなに忙しいのか  日常

ゴールデンボンバーの給料って1000万なんですってよ!
同じ白塗りでこうも違うのかね?


デロデロコミック更新されてます。

【誕生日似顔絵】
谷山浩子
クリックすると元のサイズで表示します

似てねーなー。
「誕生日もありでは?」というまたも沼野君の助言で、お悔やみ、命日、誕生日、と初めてポジティブな感じの似顔絵コーナーが出来ました。
スタンハンセンも誕生日らしかったが描き慣れてるので谷山さんにしたら似てなかった。


予想、似顔絵、ライブ、明らかに許容範囲を超えている。


1000万は貰わなくていいけど競艇くらい当りたいものよね。
昨日今日とやってましたね。
多摩川、津、昨日は唐津もやってた。
もう実験要素が強かった。
12Rやって当るのは平均3Rなのね。
まんばんなく12Rやると戻りが少ない場合マイナスになる。
当るところだけ買えば良い訳。
でも当る予想を予想するのはまた難しい。
流石に3Rには絞れないから6に絞って、ここぞというトコロは倍賭けというシステム。
これが上手く行ったのが先週の土日だった。
そうも続かないと思ったらやはりというか昨日も今日も予想のみで当っていたレースが3つも出てきた。
両日共にそこも買ってればプラスだったんだけどその分マイナスになった。

これはもう
「勝負に負けて試合に勝った」というかね。

そこんところの勘までも研ぎ澄まさなければならない。
なんだか凄い境地に行ったような行ってないような…
どうなんです?永田さん?
1

やる事が山盛り  日常

昨日の土橋正幸が池田大作に見えるっつーから検索したら…おや、似ている。
池田大作って死んだと思ってたよ。
以前書いたモンタージュの応用みたいになんか似ているネタに使えるかしらねー。

しかし創価学会ってアレねぇ色々書いてあるねぇ。
あんまし人種とか気にしない方なんで別にいいんだけど。

書きかけの曲がいくつかあるが、それをまとめたり違うのが出来たりで6曲くらいあるかな。
来月のリーフにも使うし六本木にも使う。ネットテレビ番組の話を持ちかけたと前に書いたが、収録日の相談が一向に来ない。来たらそこでも使い、10月のアローンで全部まとめようかしらね。



今日はコレだ!
【命日似顔絵】
山本小鉄
クリックすると元のサイズで表示します

沼野君がリツイートしてたんだっけかなー、そのつぶやきをヒントに「お悔やみ」がない場合は「命日」で行こうと思う。
リアルに描くとなんか似てないっていうパターンね。
「世の中には星野勘太郎が足りない」の時の紙芝居ネタの方が適当に描いたのに似てるよね。

んで、パソコンで検索すると予測みたいに出るじゃない?
「山本小鉄子」って出てきてさ、きっと小鉄に似ている女芸人じゃないかと思って見てみたら漫画家なのね。
ふざけてるねーと思いつつ笑ってしまうセンスはあるなぁ。
漫画はどうでも良さげだが。

んで、小鉄の顔を眺めてたらとある人物に似ている事がわかった。
メガネかけてる写真など特に。
これはブログのネタなんかにするよりもライブネタにした方が金になりそうだ。
そのモンタージュの応用みたいのが出来そう。
1

相変わらず、眠い  日常

とかなんとかボヤいてますが、来年ブレイクするという占いを信じつつ、来年までは頑張ると決めてやってますのでモチベーションは最低限保っている。
競艇予想とライブ準備の頭の切り替えが可能になってきたので楽は楽だ。

しかし涼しくなったのは良いが、ココに来て身体の調子が悪い。
気温の変化で疲れがドッと出た感じ。

バイト先で「佐藤さん、土橋が死んだので似顔絵描けますよ」と言われた。
なにやら身近で定着しつつある。
でも土橋だけでは誰だか分からなかったよん。

【お悔やみ似顔絵】
土橋正幸(プロ野球選手・監督、野球解説者)
クリックすると元のサイズで表示します

お悔やみ申し上げます。
3

流石に眠いな…  日常

競艇の話が続いたのでアクセスがガンガン下がってますな〜
そのまま0目指すかな〜
でも3人くらい好きな人いるようだから0にはならないかな。


昔からハマると抜けられぬ性格でしたがこうもハマるとはねー。
自分でもこの集中力は恐ろしい。

一時、研ぎ澄まされた空気をステージで出せていたが、コントロール出来なくなってしまった。
食えないと分かった途端だ。
まだ分からねーが変に見切りがついたような気がする。
あの集中力を取り戻すには見返りが欲しい。
金になれば戻る筈。


競艇もアホみたいに考えずやってる訳じゃない。
むしろ前日の予想が本番で当日は結果でしかない。





ライブと同じじゃん。


でも競艇は金になるからね。

オレはどこかで一獲千金を目論んでいたのさ。ライブに。
どこかギャンブルめいた感覚があったように思う。

好きなことしかしない人には分からないと思うが、そんな事をこれからも繰り返すのだろう。


激疲れの中、ノープランで書きました。
おやすみなさい。
1




AutoPage最新お知らせ