あわあわ  日常

仕事で、前代未聞の事件が起きまして…
まだ予断を許してない状態。書けなくてなんだけど。
精神的に疲れたな。

なーんか書こうと思ってたんだが…
あ、あれか。
去年、2人に「彼は悩んでるのでは?」とどちらも人伝に言われて、オレより有名な2人ですけど。
「なーに言っちゃってるの悩みなんてないぜ」
なんて息巻いてたけど、あった訳よね。
その考察力は凄いね。何回も会ってない人に言われるとリアルだねぇ。
昨日のアレで(恥ずかしいよね、大人が号泣って)幾分と晴れましたが、現状が変わらない限りは。


今日はこの辺で。
野望ブログ2日分書いたので、そちらをユックリ読んで下さい。
0

MASQUERADE  日常

MUSHA×KUSHAの梅原さんにオレがドラムを教えてもらおうとしていて、何故か車の中でずーっと説教を食らっていた。道路の真ん中で事務机に座らされ、机の奥にバスドラのキックがあって、それを一度ドンと踏んだだけでメチャクチャ怒られ、また車で説教される…「はい、はい」と言いながら「こんな人に教えてもらうんじゃなかった」と思っていた。
という夢で朝起きた。

スクワットしてないのに太ももが筋肉痛。なんで?朝からなんでだらけ。

もう今日はドラクエ3だなってんで、ようやくアレフガルドまで行けた。
先日はブラックサバスだったがなんだか今日は聖飢魔Uだな、と思いCDを流す。
最初は調子よく「ぶたのいでつくられたーしきゅうのなかにーあくまのくにのー」なんてカラオケ気分で歌っていた。
小学生の頃からラジオっ子で、遊び終わって家に帰ると、4時からやる「ベストテンほっかいどう」を聞いていた。毎日出るランキングを自分で集計して月間ランキングを作っていた。
プロレステーマなんかでフロイドやツエッペリンは聴いていても無意識なんで、やはりテレビに出ている音楽が中心だったが、聖飢魔Uの登場でロックを知る。
やはり初期が一番好きで詞の世界観もいいがダミアン浜田の楽曲は特に暗くて冷たくて大好き。後にサブラベルズやマーシフルフェイトに繋がっていく。
「イロモノ」としても好きで、スターリン、筋少、人間椅子…惹かれるんだな。
後期はビジュアル系のブームに乗った感じが好きではなかった。
聴いてたのがベスト盤なので、その辺も入っている。
「MASQUERADE」が流れて聴いていたら、突然、糸が切れたようにドバッと涙が流れた。
特に「マネゴトじゃない自分らしさ描く為に さらけ出しても染まらない負けない顔になれ」というフレーズで。
MASQUERADEの意味は仮面とかもあるがウソとか偽装という意味もある。
後期の聖飢魔Uは結構本音を見せる曲があって、その辺は好きだった。プロレス同様「ウソの中の本音」がちょっと見える感じが好きで。デーモンも色々ぶちまけたい事は沢山あったろう。
なんだか今のオレに言われたような気がして、号泣してしまいました。

まだまだやらねば。

ありがとうデーモン!


っと散々泣いた後に発覚したのだが作詞(作曲も)はギタリストのルーク篁だった。
騙された。


http://www.youtube.com/watch?v=DCqQbBLs774
2

なんだろーなーこのバランス  日常

昨日のはなんか変な感じになってるような気がするので補足しておくと、誰が悪いとかではなくて…
オレが嫌いなだけね。

とある人とメールしてて(ありがとね)今日の顔面ペイントは「弾き語り 舐めるな」って文章にしちゃったよ。

なーんとも言えない感情のままセットリスト総替え。
前略は最後ね。
アローンまで取って置こうかと思ってた今年できた新曲を惜しげもなく入れてみた。
まだ未完成のも沢山あるしね。

龍さんのバンドがトリなのは分かっていたが、ベースが去年6月に龍さんと手伝ってもらったスペシャルバンドの時の金子さんだとは思ってなかった。
2人とも半年振りの再会。
そんでドラム上手いなースネアの音がカッチョいいナーと思ってたら「彼は函館くんのバンドの人だよー」と言われて驚いた。
「友情山脈」かー。まだバンドは観た事ない。


なんかキツかったなー。

なんちゅうか…キツい。

こんな事、読んでる人は知ったこっちゃないんでしょうけど。

苦しい感情を露に曲にするもんだから余計だなー。
あんな歌面白いんだろうか?



リハ終わりでカウンターにいるホーミータイツの後藤ハルカ君に
「昨日、ピストルさんのライブだったんですけどスケジュール観て『明日は変身忍者かーオレもライブだけどまた観たいなー』とか言ってましたよ」
と言われてね。
そういうのだけが心の支えだね。

ホントに来そうな人だから来なくていいっす!気を使うよ。
来なくていいからメディアでオレの名前出して欲しいよね。コレが本音。てへへ。

金子さんにも「またやりたいね。誘ってね」と言われて。あんまりそういうの言わない人らしいから嬉しいね。

昨日のREEFも嬉しいし。
周りが動いてくれるのは目指していた部分なんだけど…。

なんか今はキツい。

プレッシャーではなくてね。

その、なんだか盛り上がってる感じと今のライブ活動の現状のギャップが激しくなってる。

昨日は今日来れない人が来たし今日は昨日これない人が来たし、月1にすりゃいいかってもんでもない。やりゃーいいってもんでもない。

いつになったら抜け出せるのか。



野望ブログは明日まとめて書きます。
0

ハラカラが負けた日  ライブ

まさか負けるとはな…


前略を真ん中にハラカラ持って来たんだけどね…

前略は30分ではやらないようにしてるしねぇ
明日は最後に持って行く。

なんかオレ久々にブチ切れたよ。
お客さん帰るのは構わない。
時間も予定もあるだろう。
オレのお客さんも帰ったし。
それでもオレん時は少し残ってて評判は良かったけども。

演者が最後まで居ないってどーいう事?
クソだな。

一番手のヤツ怖いのかリハからオレと目も合わさない。
まーいーけどさ
あんなのに聴いて貰っても意味ないし。


役者さんは名のある事務所の人でしたよ。
名前出していいか分からないから控えますけど。

直ぐにどうのこうのはならないね。
それだけ破壊力あるんだよね前略って。
ハラカラ負けるくらいだからなー。
参ったな。

とんでもないものを抱えてるんだと実感した。

ブッキングでは明日くらいしかやらないよ。

後は野望ブログにでも書きます。
0

あービックリした  日常

ユックリと寝たが、症状は変わらず。咳だけだからなんとでもなるだろう。不思議とステージ立つと咳とかしないし。
薬を買うという手痛い出費。

明日のセットリストはおおまか出来ていたが、何かないか?忘れてないか?などと思いつつ、最近新曲ラッシュなんで大量に作りつつ時間が過ぎる。

夜は高円寺REEFへキヌコさんを観に。
これだけはどうしても行って、お店に明日の挨拶なんぞもしなくては、と。
ジョーカーマンさんが来てビックリした。くつしたさんが客で来ていて挨拶。誰か分からない可愛い子が挨拶してきたからビビッたらプリコちゃんだった。タマコさんにも挨拶。何故タマコさんだけ「さん」?なんとなく。
毒のイベントに客で来ていたなったむちゃんも出演する。
彼女、良かった。
前田由紀ちゃんという子も出ていてキヌコさんに「この子由紀ちゃん!コチラ佐藤さん!ギター超カッコよくて」と紹介されドギマギ。
なんか若い弾き語り女子、いいねー。
なんだろう、失礼だが八王子系とは違うよね…。
キヌコさんも「ノーモア広島」とか歌ってたヤツとか「生きる限りー」という曲も良かった。
前田さんが本番中「北海道生まれなんですけど」と喋ってたのでライブ後に「何処ですか?」と聞いたら「北見です」と意外な答えが返って来てビックリした。
何処の学校だとかで盛り上がった。
問題はココからだ。「ツイッターやってますか?」等と偉そうに言って「フォローした」と言うので帰りの電車でチェックしたら…
フォロー200に対してフォロワー600?ん?多くない?
プロフィール見たら「ホワイトベリー」って。
あのホワイトベリーかいっ!
そういや歌声似てたナー…いやいや本人本人。
そうかー、北見で気付くべきだった。
危うく「北見でミュージシャンったらホワイトベリーですよね」とかいうトコロだった。
あービックリした。
地道にやってんだねー。凄いなー。
過去にもメジャーに居た人たちと絡んできてお話を聞いてきた。
そういうの嫌がる人も居るだろうけど…
なかなか背負える十字架じゃないからね。オレは素直に羨ましいんだよ。背負ってみたいんだよ。

軽くお店とも打ち合わせ…みたいな話して帰りましたが…
上手く行けば、演劇界に殴りこみ出来るかもしれない。
演劇界に行けば映画界も見えてくる。

ってかなんなんだREEFって。
ミゾが昨日店に居たらしいが直訳カバーの「王様」出てたらしいよ。
王様、メタリカのエンターサンドマンでスモークオンザウォーターを歌うという荒業出していたらしい。

気合入れよう。
2




AutoPage最新お知らせ