ミヤ会  日常

一昨日くらいが下痢で、下痢は良くあるので気にしなかったが、今朝「喉の奥が痛いな」となり昼には鼻水が止まらなくなった。
風邪か?
仕事終わりで今年最後のランニング。
ミヤハラさんはバイト辞めた後も走りに来ている。
今日はラン終了後、ミヤハラさんが何十年も贔屓にしているお寿司屋で走る面子で忘年会「ミヤ会」となっていたがミヤハラさんは身内の御不幸という事で走りにもこれず。
主人公抜きだが会は決行された。

とても俺1人では入れない店。値段が書いてない寿司屋。オレだけ格安で御馳走になった。
でもまー普通に入れるようにはならないとならないよね。
おぎやはぎの矢作の話だが、彼は若手時代から外車を所有していたり、ゴルフに行ったりしていたらしい。1万円あれば「1万円の飯が食えるな」と店を選ぶ。
決してよくある「家賃の高い部屋へグレードアップしていって鼓舞する」という類のものではなく、「芸人とはこうあるべきだ!」と信念を持つわけでもなく、彼は「そうしたいから」そうするのみという、とても「優雅」な感じ。センスなんだね。
オレも「そうなろう」とは思わないし、1万円あれば「1ヶ月食えるな」という考えにはなるのだが、この話が頭にあるかないかでは違う訳で。そこはオレのセンスで行きたい。

美味い飯を食った後に家に帰って風邪薬を飲む為に100円のドライカレーを食ったが、これはこれで美味いのだから仕方がない。
0




AutoPage最新お知らせ