スランプ(死語)  日常

昨日、ライブ前の午前中に母親からメール。
何か嫌な予感がしていたのだが案の定「姫(田舎で飼っている犬)が死んだ」との事。

丁度、大槻ケンヂのお兄さんが亡くなったが無事にライブをこなしたというニュースを読んだ後。
ま、人間と犬は比べられぬけどね。
付け足すように「お父さんが透析になる」というのもあって、改めて死に際には会えぬ覚悟を強めた。
いや、透析自体は大した事ないらしいけど。
そういうのはヤクザな商売である漫画家を志した時点でもうあった。

死に際には会えぬかもしれないが、田舎に引っ込むという可能性は常にある。
明日かもしれないし10年後かも知れないし戻る事はないかも知れないし。


昨日、あんなライブやっといて説得力ないが、どうも調子悪くてね。
ライブに関しては先の先まで見えていたものが、ここんとこ目の前のライブで手一杯。
プライベートも不安材料があると他の事に手をつけられなくなる。

鬱ってこたーないとしてもスランプ状態に入る兆候じゃないだろうか。

1日をキチンと終えるのがキツイ。


とかなんとかいいつつフェイスブック始めました。
http://www.facebook.com/hensinninjasatougou

よく分からずファンページというのも作った。
http://www.facebook.com/satougoufandesu
0




AutoPage最新お知らせ