ジュリーフジヲ  日常

下北沢ClubQueにジュリーフジヲを観に行く。

昼で3バンドだったので座れないライブハウスだけど凄く楽だった。
HOLEで観るよりもやっぱり歌詞や音が聴きやすい。
迫力はなくなるけど。
クリックすると元のサイズで表示します
オーディションライブだったらしいが、果たして。
にしても学生の客が多くて流石シモキタという感じ。


帰りにプラプラする。
昔付き合った女性が下北が好きで良く来た。
特に思い出深い訳ではないがビレバンやらディスクユニオンやら回ったなぁ。
プロレス系のTシャツなんか売ってるバンバンビガロは閉店したらしい。

ビレバンで吉田豪の「サブカルスーパースター鬱伝」を見つけた。
なかなか見つからなかった本。何もこの金のない時に見つけなくても良かったが見つけたら買わないといつ買えるか分からない。
という事で購入。

「文系が40歳を越えると鬱になるらしい」というテーマで鬱経験のあるサブカル系のスターにインタビューしている。
文系で40ってオレじゃん。
鬱なんて「絶対ならない」と思ってたらならないってモノじゃないし「なるかもなー」なんていう人間がならなかったり何時どうなるか判らないものだと思う。

オレも「なるんじゃないか?」という要素や問題が沢山ある。
自己分析できてるウチは大丈夫かもしれないが、その要素に触れた途端に「グアッ」ってなるかもしれない。

一気に読みそうだったが菊池成孔のへヴィな内容に止まった。
奇しくも来週「40にして惑わず」なんて企画をやる。
リリーフランキー曰く「惑いまくり」らしい。

もっと40代を労わってほしいものだね。

気が向いたら読後の感想でも。
1




AutoPage最新お知らせ