バガボンド最新刊  漫画

出ましたねーようやく。

相変わらず終わりが見えない感じですが。

ストーリーと関係なく、絵だけで涙を流したのはバガボンドだけ。
あれは豆腐屋の頃だったから…長いね。
精神的に疲れてた…なんて説明はしたくない。ただ感動したんだと思う。

詞とは関係なく涙を流していた…人もいたっけ。快方を待つのみ。


安孫子先生も「78歳いまだまんが道を…」で井上雄彦を絶賛してたね。
尾田栄一郎とね。
オレも以前に書いたがこの2人が漫画界最後の砦だと思ってる。

それは分散され細分化された世の中にも通じるのがこの2人だけではないかと思うし。

次は来年春らしい。
待ち遠しい。
0

マツコもお気に入り  日常

仕事終わりで恒例のジョギング。

ここ1週間くらい、まだ習慣にはなってないので毎日とは行かないが、朝にちょこっと体操して、昼にガッツリ食って、夜は野菜スープだけにしている。
ずっとトマトスープだったが今日カレースープを作ったら超美味かった。
店出せる。いや出せない。
店とかやってみたいんだけど、俺には決定的な欠点がある。

それは何度やっても同じ味、という風にならない。気分で微妙に変わってしまう。


ステージと同じなんだなー。性格出てる。


昨日の「怒り新党」も面白かった。
細かい事は忘れたが。
最近やけにマツコに共感している。
1

すべきこと  日常

なにをすればいいかってーとー

「会場ウケはあるのに動員が少ない」という事実をウケてるからって喜んでないで見つめなおす事。
「佐藤豪」に金を払ってくれないことには、金を上手く使ってる事にはならない。
「あー面白かった」で終わってるんだな。「次も(もしくは次は)佐藤豪で」と指名されなくては。

本来、この休日をワンマンと17日の中野と12月のマヤ予言イベントに費やさなくてはならなかったのだが、時間がない。

まずは時間を作るって事か?

…飢え死にするって。
0

苫米地英人  日常

KAMINOGEにチョコチョコ登場する「苫米地英人」
気になって仕方がない。

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA

とにかく胡散臭い

そこが気になる。

KAMINOGE最新号では「お金」について語っている。

詳しくは読んで貰うとして…

金を上手く使え

貯めるのは最悪の使い方

コンフォートゾーン

エフィカシー

現状の外側

他人に役に立てるか


これだけではサッパリ分からないだろうけど気になるワード。

例え話を出しているけど、5000円の材料を自分で買って料理するより5000円出して美味しい店で食べる。
これはお金の使い方が上手人にお金が流れている、という事。
例えば映画を観るかライブを観るか、でオレのライブを取った人が多かったとすると、オレの方がその映画よりもお金の使い方が上手いという事になる。
つまり今のままではヘタクソなんだ。

むかーし言われたの。
「オマエの狙うトコロはもっと単価の高いトコロ」

なんとなく分かってる。
でもどうやっていいのか分からない。
分からないまま来てる。

生活のために仕事をする、のではないんだ。
でも生活しなきゃならん。
でもそれではダメなんだ、という気付きはあるのだが…

理想の設定からやり直すことだな。
鬱々としてらんないし目先の仕事で手一杯ではいられない。
1

スランプ(死語)  日常

昨日、ライブ前の午前中に母親からメール。
何か嫌な予感がしていたのだが案の定「姫(田舎で飼っている犬)が死んだ」との事。

丁度、大槻ケンヂのお兄さんが亡くなったが無事にライブをこなしたというニュースを読んだ後。
ま、人間と犬は比べられぬけどね。
付け足すように「お父さんが透析になる」というのもあって、改めて死に際には会えぬ覚悟を強めた。
いや、透析自体は大した事ないらしいけど。
そういうのはヤクザな商売である漫画家を志した時点でもうあった。

死に際には会えぬかもしれないが、田舎に引っ込むという可能性は常にある。
明日かもしれないし10年後かも知れないし戻る事はないかも知れないし。


昨日、あんなライブやっといて説得力ないが、どうも調子悪くてね。
ライブに関しては先の先まで見えていたものが、ここんとこ目の前のライブで手一杯。
プライベートも不安材料があると他の事に手をつけられなくなる。

鬱ってこたーないとしてもスランプ状態に入る兆候じゃないだろうか。

1日をキチンと終えるのがキツイ。


とかなんとかいいつつフェイスブック始めました。
http://www.facebook.com/hensinninjasatougou

よく分からずファンページというのも作った。
http://www.facebook.com/satougoufandesu
0




AutoPage最新お知らせ